ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。


日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)


子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 


 

アメトピ載りました気づき


 


 




我が家では月に1〜2回。




日曜日の夜にタコス🌮ナイト

 

 

 

夫がメインで作るのですが、

日本で本格的な(といってもまだ本格的でもない)

タコスを作ろうとすると結構高くつきます笑い泣き




けど私も夫も大好物なのでグリーンハート





定期的に食べてしまう昇天飛び出すハート





なにせ私は





左からパクチー、ハラペーニョ、サルサ(手前)、ワカモレ(奥)




パクチーが大好き酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 




タコスの日は、

売っているタコス2袋買いますチュー



食べかけごめんww




    


タコスを作るための我が家セットラブ


タコスの皮(コストコで大量パック)


タコスミックス(我が家はチキン派)


ワカモレミックス(アボガドのディップ)


パクチー(これは好き嫌い分かれる)


サルサ(トマトソースみたいなやつ)


ハラペーニョ(辛いもの好きにはたまらん)


シュレッドチーズ





ちなみに我が家にあるハラペーニョは


コストコで購入した大容量笑





1瓶食べ終わって、2瓶目デレデレ





最近ハマってるのは



サワークリームを追加することグリーンハートグリーンハート






ちなみに、我が子たち。

このタコスが大好きで。



辛味抜きなものを包んで結構食べますおねがい

(ワカモレ、チーズ)




はぁー、

早く本場のタコス食べたい口笛




カナダでメキシカンの友達が作ってくれた

タコスが忘れられない泣泣泣







イベントバナー

 



楽天マラソンで買う1000円商品10個紹介ラブラブ気づき




アメトピ載りましたキラキラ







夫関連記事










スプーンフォーク仕事後のワンオペ夕飯作り...

一度辞めたOisixを再開しましたてへぺろ

再開した理由→

 

 


目産後パッサパサに抜けた睫毛

...誤魔化すためにマツエクしてたけど、すればするほど自まつ毛は伸びないハートブレイク
 
そんな悩みを解決してくれたもの→

 

 

   

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

 

  

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→