ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。


日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)


子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

読まれてる記事


 



 楽天マラソンが始まるといつも気持ちが落ち着かなくなる私ですパー





今回は

【購入したことがある1000円商品】

そのレビューをがっつり正直にご紹介します電球





​おまめの1000円ぽっきり商品レビュー昇天


 

​キッズ 靴下 5足セット



いきなり1100円アセアセ

ポッキリじゃなくてごめんなさい魂

でも可愛くて...泣き笑い


【感想】

買ったのはさくらんぼの靴下。娘は好みが難しくて、ちょっとヒラヒラしたの嫌がるかな?っと思ったんだけど、いざ見せてみたらドンピシャで好みラブ飛び出すハート

毎日自分からそれを履きたい!っと言うほど。

長さもちょうど良くて、自分で履くにもちょうど良いニコニコ

【リピート】

リピートした!

娘の希望で、紫リボンを購入しましたグリーンハート




〜食べ物系〜

 

​①おつまみ ジュラシーサラミ




特にビール好きでもないのに、急にサラミが食べたくなってオーダーしました。


【感想】

普通に美味しい!けど、ワンパンクに全部入ってるから(一つ一つは個包装されてるけど)、一度開けると臭いし、長く保存は出来ないかな。

ビールを毎日飲む人のオツマミには最適でしょう。きっと真顔


【リピート】

しない





 

​②スリーブドライ 味噌汁12袋




毎日、味噌汁作るの面倒で買いました。


【感想】

12袋ってことは一袋83円でお得!だと思って購入。ただ、味もなんか安かった。残念笑い泣き


【リピート】

しない





 

​③お試しはちみつセット


 


ヨーグルトと朝のパンの上にチーズ乗せてその上にかけて食べるのにハマってたので購入。


【感想】

生産地によってこんなにハチミツの味が違うって知らなかった!!!!カナダ、ハンガリー、ウクライナの中で、私は一番ウクライナが好き。これいつまで買えるのかな...悲しい

それぞれの味が上品で、固まったりもしなくて使いやすいし、とにかく美味しかった。


【リピート】

してます!





 

​④本格派インドカレー3食


 

 

カレーは保存食として常にいくつか保存してるので、いくらあってもいいなと思って購入。


【感想】

私の好みの辛さで文字通りスパイスが効いてて美味しい!3つで1000円なのでお高めだけど。

私の時は3種類の味が決まってて、ひとつだけ豆のカレーが入ってて、それだけちょっと好みじゃ無かったんだよね。

でも、今見たら「スパイシーチキンカレー」「スパイシーキーマカレー」「チキンココナッツカレー」「ダールチキンカレー(私が苦手なやつ)」の中から3つ選べるやうになってた飛び出すハート


【リピート】

ダール抜きで次リピートあり!





 

​⑤ご当地ブランド肉カレー4種類



「ご当地」って言葉に弱いので購入。



【感想】

半分は夫が食べた。土日の何もご飯を作りたくない時のお昼に重宝。普通に美味しい!

一つ250円ならいい味。今普通にスーパーとかで美味しそうなの300円超えるもんね。


【リピート】

保存食用カレーとしてあり。







 

​⑥ビーフカレーセレクト 4食


こらまた保存用に。


【感想】

普通に美味しい!言っちゃえばさ、カレーに不味いって、なかなかないよねw

保存食として常にあると安心な味。無印のチキンカレーとこのビーフカレーは鉄板かなぁと思う。


【リピート】

ありあり。




 

​⑦ぜんざい 3袋



なんか、白玉作るのにハマってたから、アイス買ってきて白玉ぜんざいが作りたくて購入。


【感想】

一人で3袋は多すぎだから、実家にもあげた。食べてみた感想は、うん。まぁ、普通かなー。

1000円で4袋入ってるやつもあって、これは3袋だからちょっと高級な感じなのかなっと期待したけど、やっぱり缶詰のやつの方が美味しいかもえー残念。


【リピート】

なし。





 

米 1キロ 真空パック



 


お米も1000円で見つけたー!


【感想】

ゆめぴりかは元々食べたことがあって美味しいのは知ってたから購入!きてみたら本当にめっちゃカッチンコッチンに真空パック。

これは災害時用の保存にもいいなと思ったよ!

でも、我が家の米がちょうど切れちゃった時に開けちゃったニヤニヤ笑

【リピート】

しても良い。定期的な保存食見直しの時に買おうと思う。




 

豚骨ラーメン 4食入り




1080円だけど。ラーメンは土日とかにさっと食べられるからとりあえず1種類は毎回買っちゃう。


【感想】

ラーメンは4〜6食入りがあるから、その中で考えるとお高めな設定。豚骨の濃厚なお味が美味しいニコニコ飛び出すハート

普段インスタントラーメンばかり食べてたから、こういうラーメンでご褒美感を感じる。


【リピート】

あり





 

本格カレー用スパイスミックス



手作りスパイスカレーにハマってね。本買って作ったりしてる時購入。


【感想】

スパイスってカレー以外で普段使わないから、一つ一つ買うのってちょっと面倒だし、使い切れないだろうし...っと思ってたらこれを見つけて、即購入デレデレ

ジッパー付きの2袋に入ってて、それにはもうすでに14種類がブランドされてるから、自分で買わなくてよくて最高!!


ただ、付属で入ってた作り方の紙を見て作るとすごく複雑な感じな作り方で気持ちが萎えちゃうのでおすすめしないよ。




この本の作り方がめちゃくちゃ簡単で美味しくできるよーラブラブ


【リピート】

してますOK





ちょっとまだあると思うけど、ゆっくり足していくねウインクキラキラ



とりあえず、1000円商品探してる人の参考になれば幸いでさニコニコ飛び出すハート



感想はめちゃくちゃ私の個人の感想なので悪しからず。




読まれてる記事







***********************************************


いつもご訪問、いいね!、コメントありがとうございますニコニコ



今年は海外居住組の友達が続々と帰省ラッシュラブ


ずっと抑えてきた旅行欲が爆発しそうです炎




海外旅行したいなぁ...。

 

 

 

 

 


スプーンフォーク仕事後のワンオペ夕飯作り...

一度辞めたOisixを再開しましたてへぺろ

再開した理由→

 

 


目産後パッサパサに抜けた睫毛

...誤魔化すためにマツエクしてたけど、すればするほど自まつ毛は伸びないハートブレイク
 
そんな悩みを解決してくれたもの→

 

 

   

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

 

  

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→