こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
  

先日ご近所さんに南天を頂いたお話を書いたのですが、その他にもご近所さんから色々頂いているんです。



一軒家だからか、田舎だからか、近所を散歩しているだけで呼び止められて、有り難いことに色々頂けるんですニコニコ


こちらはキャットミントと言うお花です。別名ネペタとも言います。


少し前にカーメン君の動画を見て欲しいと思っていたお花なんですよ!




ご近所さんにお庭を見せてもらって「綺麗ですね〜ひらめき」と言ったら、「あげるわよ!増え過ぎちゃって困ってたの。」と言われて頂いてしまいました。本当に買おうと思っていたので凄く嬉しかったです爆笑そのご近所さんにはその他にもお菓子や庭で採れた野菜を頂きました。


早速花壇に植えました。



また別のご近所さんには今が旬の採れたての筍を頂きました爆笑


散歩をしていたら、「はるこさん!筍食べる?今日採ってきたばかりだから!たくさん採れちゃって〜。」と言って、3本も頂いてしまいましたチュー


また別のご近所さんには家で家庭菜園をやりたいと言ったら、「ねぎの苗あげる!うちの畑にいっぱい植えたから!」と言われました。


それから、以前園芸店でオルレアホワイトレースを購入したのですが、ご近所さんに、「オルレア買ったの?これ増えるのよー。あげたのにー。」と言ってくれましたー。

ありがたいおねがい

近所の小学生も公園に行くと娘にお菓子を分けてくれます。


ご近所さん皆さん良い人ばかりで本当にここに引っ越してきて良かったですおねがい


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 


イベントバナー


イベントバナー



紫色のお花が綺麗なんですキラキラ

 その他のカーメン君おすすめのお花ニコニコ