こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

   

久しぶりに大型の園芸店に行ってきましたニコニコ

 

去年の3月以来なので、約1年ぶりです。

 

 

 

新居に越してから少し遠くなってしまって、片道1時間位かかります。

 

この園芸店はとても広くて、色んな種類の草花が置いてあります。見ているだけでも楽しいですおねがい

 

去年行ったときはガーデニング初心者過ぎて何もわかりませんでしたもやもや宿根草とか一年草っていうのもわからなかったんですよ笑い泣き

 

ここ1年少し勉強して以前に比べるとわかるようになってきました。

 

春になって、お花をもっとたくさん植えたくて仕方がなくなってしまったのです爆笑

 
こちらが今回購入したものです。

・オルレアホワイトレース ¥438×3
・ガザニアビースト ¥548
・強健ホスタ ¥548
・リシマキアペルシアンチョコレート ¥438
 
一つずつ見ていきますね。
・オルレアホワイトレース
レースのような繊細なお花を咲かせるそうです。本来は宿根草ですが、暑さに弱いので、一年草扱いになっているようです。しかし、こぼれ種で毎年咲くことが多いそう。
 
 
 
・ガザニアビースト
美しいシルバーリーフで一般的なガザニアと比べて小輪のお花をたくさん咲かせるらしいです。
 

・強健ホスタ

ギボウシの中でも強健種をハイブリッドした品種だそうです。
 
・リシマキアペルシアンチョコレート
銅葉が美しいカラーリーフです。横に広がるので、グランドカバーにも利用出来るそう。初夏~秋にかけては黄色いお花を咲かせるらしいです。
 
以上、今回購入したお花でした。
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 お買い物マラソン開催中!イベントバナー

 

5と0の付く日はポイント4倍!

イベントバナー

 

他に気になるもの。