我が家、無駄に土地が広いのでシンボルツリーや色々な草花を植えようと思ってるんですチューリップやしの木

 

節約の為、外構屋さんに植栽を頼まないで、自分たちでやるつもりですが、私まったく知識がありません笑い泣き

 

一年草とか宿根草とか初めて知ったんですよ…。

宿根草←これ、しゅくねそうって呼んでました…。恥ずかしいアセアセ

シマトネリコ←これも、シマトリネコだと思ってました猫

 

そんなレベル…ガーン

 

 

 

そこで、下見に近くの園芸店に行ってみました。

 

うわ~お花がたくさんひらめき

 

寄せ植えも可愛い~目がハート

 

観葉植物は好きでよく見てたんですが、地植えのお花はアパート暮らしでガーデニングに縁がなかったので、ちゃんと見るのは初めてだったんです。

 

見てもたくさんありすぎてさっぱりわかりませんでしたタラー

一年草なのか、宿根草なのか多年草なのかもわからないし…。

 

タイムはグランドカバーにいいのかな?

 

 ラベンダー可愛いおねがい

 

続いてシンボルツリーを見てみることに。

シンボルツリーは少しだけ調べていきました。

 

こちらはソヨゴやしの木常緑樹なので、葉っぱがついてますね。

 

 

こちらは全部アオダモやしの木落葉樹なので、葉っぱがなくてなんだかよくわかりません。

人気なのか、たくさん置いてありました。

 

 

 

ハイノキや常緑ヤマボウシ(ホンコンエンシス)なんかもいいと思ったんですが、見つけられませんでした。

 

 

 

よく聞くシマトネリコは調べてみると、成長がすごいというので、どうなんでしょうね。

可愛いですけどね。

 

こちらはなんてん。安いですけど、どうなんでしょ?

 

 

紅葉するコハウチワカエデやイロハモミジも綺麗だなと思いました。

 

 

雨が降っていてちゃんと見れなかったので、今度は天気が良い日にもうちょっと勉強してから行こうと思いました…ニヤニヤ