こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

昨日久しぶりに外構屋さんが来てくれました。

 

表札のシールを貼りに来てくれた以来です。

 

 電気屋さんはこのとき以来です。

 

 

照明を紛失してしまい、取り寄せしてようやく取り付けに来てくれたんです。

 

門柱の照明は問題なく取り付けてくれました。

 

と、思っていたら、照明が朝まで消えないのだけど…。設定では夜中に消えるようにしていってくれたのに。どういうことだろう。明暗センサーが付いていると言ってたけど、もう明るいんですよ。

 

そして、花壇の照明。紛失したやつです。

 
これが、配線を失敗してしまったらしく、つかなかったのですネガティブ
 
え、そんなことってある?滝汗
 
電気屋さんは、「思ったよりも複雑でムニャムニャ」と言い訳をしていましたが…。
 
そしてこれ…凝視
 
配線が下の部分だけオレンジ色なんです笑い泣き
ここは家の南側ですっごく目立つ場所なんですよ。
 
なにこれ…滝汗
 
電気屋さんに聞いたら、これが完成形らしいですショボーン
「え、何がダメなの?」みたいな感じでした…。
 
しかもよく見たら、何か青い線が入ってる。

き、気持ち悪いゲロー
すみません。トカゲとかカナヘビとかを連想してしまった…。
 
さすがにこれはないだろうと思って、すぐに外構屋さんの代表に連絡しました。代表も「オレンジ色はないだろう」と言っていて、後日直してくれるそうです。
 
良かったダッシュ
 
カーポートの照明は「配線がどこにあるかわからないので、今日は出来ませんでした。明日掘って探してみます。」と言われてしまいましたチーンどゆこと?どこにあるかわからないって何?ポーン
 
色々トラブル続きで嫌になりますショボーン
 
そして、今日植栽に来てくれる予定だったのですが、担当の人が体調不良になってしまって来れなくなったそうです笑い泣き
 
この植栽です↓
次から次へと何なの〜えーん
体調不良は仕方がないけど。
 
本当に年越しちゃいますよ…。
家より外構のほうが時間かかるなんてことある!?
しかも全然ボリュームのない外構なのに…。
 
最後までお読みいただきありがとうございましたほっこり

 

続きはこちら↓

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中ニコニコ

イベントバナー

 

イベントバナー

 

門柱はこちら。

 

表札はこちら。

 

門柱の下に植物植えたいニコニコ