こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

前回外構屋さんが来た時、物置と門柱を設置していってくれました。

 

 

 

門柱のインターホンは電気屋さんの仕事と言うことで、その後電気屋さんが来てくれてインターホンを設置してくれました。

 

お〜、いいですね爆笑

 
これで、モニターで訪問者の確認ができます。やっとですよ笑い泣き3ヶ月以上インターホンなしでしたアセアセ
 

門柱の上に照明が付くのですが、それはまた後日だそうです。カーポートの照明も。

 

ここで、トラブルが発覚したのですピリピリ

 

レンガの花壇にこのように照明を設置する予定なのですが、それを紛失してしまったというのですガーンガーン

 

 

カーポートに設置する照明はカーポートを施工した業者が置いていったので、私が預かっていたのですが、花壇用の照明が見当たらないそうなんです…。

 

以前はウッドデッキの発注ミスが発覚して、ウッドデッキの施工が大幅に遅れてしまいましたショボーン

 

 

もうトラブルが起きないことを願っていたのに…。

 

今度は照明を紛失してしまうなんて。部材屋さんに確認したら、発注した記録は残っているが、納品した記録はないそうです。どうなってるの?

 

もうこれ以上待たせられないということで、探すよりも急いで同じものを発注したそうです。

 

トラブル続きで嫌になりますえーん

 

外構工事に4ヶ月近くかかるなんてことある?

外周のフェンスとか家の周りに砂利とか頼んでないんですよ。植栽も一つも頼んでいないのに…。

 

早く全部終わって欲しい…赤ちゃん泣き

 

 

 

お買い物マラソン開催中ニコニコ

イベントバナー

 

 

 

 

 お得なクーポン出てますニコニコ