こんにちは
Harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション募集中♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 
 
 
 
不登校=悪いこと?
 
周りの人と同じにするのが良いこと?
 
 
 

 
 
 
私は不登校だった時
周りのみんなと同じようにできなくて
みんなの輪に入っていけず 
 
周りと同じようにできない自分がおかしい
と思っていましたぐすん
 
 
 
 
 
だから一生懸命『普通』になろうとしてた。
 
 
 
 
自分の感覚は無視して
周りはどうなのか外側を見て
どうするのが『普通』なのかばかり考えていた。
 
 
 
 
そんなことをしていたら
 
自分の好きもよくわからない
自分が何をしたいのかもよくわからない
自分が何を感じているのかも
よくわからないようになってしまいました。。
 
 

 
 
日本はまだ
「周りの人と一緒」が安心
な風潮がありますよね。
 
 
でも個性は人それぞれ。
 
あなたらしさを持って産まれてきてる。
 
 
それを殺してしまったら
あなたとして産まれてきた意味がないよね
 
 
 
 
 
私は不登校を経験してよかったと思ってるハート
 
人の痛みや苦しさ
いろんな価値観
たくさんの人の愛
みんながしてない経験
 
等々...その経験含めて今の私ができていると思うから照れ
 
 
 
 
 
 
人と違うことは悪いことじゃない花束
 
 
 
 
自分らしく
自分のペースで
進んでいこうね流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 

thank you唇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マインドセッション募集中花束

私の不登校経験もたっぷりお伝えしますラブラブ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 
『不登校の子を持つお母さんのためのマインドセッション』募集中ハート
すでに1名お申し込みいただいていますラブ
※8月29日11:00〜の枠は埋まっていますクローバー
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡