こんにちは
Harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッションを準備中♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 
家族だからって仲良くしなきゃと思いすぎていませんか?
 
 
仕事関係の人や友達と違って、
家族って切っても切れない縁で繋がっていますよね。
本当は会いたくないのに情で繋がっていることもあるかも。
 
image
 
 
家族とか特に近しい人には
自分の欠点が現れやすいんだそう。
 
相手に対してイライラしたりモヤモヤした感情が湧く時は
「自分が自分に対して禁止していること」が隠れているんですアセアセ
 
 
 
例えば、ウジウジしてハッキリ言わない人が嫌い!っていう場合、
あなたは「物事はハッキリ発言するべきだ」っていう思い込みを持っているんですね。
だからそのルールを守らない行動にイライラしてしまう・・・。
 
 
なのでまずは相手を変えようとするより自分の内側を見ることハート
そして思い込みがあったらそれをフラットにしていく上差し
 
「どっちが良い・悪いはない!!ハッキリ言えない人もいるよねおねがいって。
 
 
そんな思い込みをどんどんフラットにしていくことで
相手との摩擦も減っていって、相手のことを受けれいられるようになるよね照れ
 
image
 
 
それでも合わないなって時。
「なんかわかんないけどしっくりこない」みたいな心の奥で感じてるような・・・
 
それはもうお互いの周波数が合ってないのかもしれないですね。
 
 
この世は全てエネルギーでできているので
周波数が合わないものは自然と離れていく・・・ふんわり風船星
それを無理やりくっつけようとすると苦痛が生まれるし、
スムーズに行かなくなるんだゲロー
 
宇宙の流れに反しているからね雷
 
 
image
 
 
「家族だから仲良くしなきゃ」も一つの思い込み上差し
 
 
離れていても、会わなくても、
お互い遠いところで想い合っているのだって素敵な関係だと思うんです花束
 
 
 
 
だから無理しないで
自分の心の声をちゃんと聞いてあげようハート
 
 
 
 
 
 

thank you唇

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡