こんにちはー!
 
 
 
Harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

豊かに自分らしく生きるため、日々の学びを発信中♡
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(長ーい自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 

 

 

 

 

YUCOさんがリブログしてくださいましたーラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

本当に『そのままの私でいい』がふに落ちたんだお願いふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

今までわかっていたつもりでもどこか納得できていなかったショボーン

 

 

 

 

「そのままの私でいいって言っても

 

私にはなんもないし

 

ここもダメだし

 

そこもダメだし・・・」

 

 

みたいに思ってしまっていた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもYUCOさんとのやりとりで

 

 

私にもちゃんと才能があったって気付けたし

 

どんな人にも苦手やできないことはあるんだって知ったお願い

 

 

 

 

 

 

それぞれの人の才能を活かして

 

輝けるポジションで生きればいいんだって

 

実感することができた乙女のトキメキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

例えば私が

 

「リーダーとかできる人がすごい・上だ」って思い込みで

 

リーダーになったとしても

 

 

 

 

 

まず人望や人気も自分辞典レッドさんに比べたらないし(笑)、

 

理詰めでまとめようとして反発が起きたり(笑)、

 

それなのに「私が正しいんだ!私に着いて来なさい!!」って詰め寄って内部分裂笑い泣き

 

 

みたいな悲しいことになるかも笑い泣き

 

 

 

 

それか無理にがんばりすぎて自分が潰れるか・・・ゲロー

 

 

 

 

 

 

思い込みの上にある望みって『エゴの望み』だよね上差し

 

 

だから例えそれが叶っても幸せではないガーン

 

 

 

 

 

 

自分を受け入れて

 

自分の役割を生きれば

 

スムーズだし、楽だし、みんな幸せなんじゃないかな照れ

 

 

 

image

 

 

 

私には私の役割があるおすましペガサス

 

 

あなたにはあなたの役割があるおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

それを気付かずに生きていくなんてもったいないハート

 

 

 

 

 

自分を受け入れられるってすごく幸せなことだよ照れハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thank you唇

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡