月20日間ノーマネーデーの結果 | 年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

我が家は4人家族、毎月赤字家計です。断捨離をすると赤字から脱出できる!?本当に断捨離するとお金も心もゆとりができるのか??ゆるりと節約・断捨離実行中です。





老後の生活が心配な
アラフォー主婦のharujunですニコニコ
 


当ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます照れ



イイね!フォロー
本当にありがとうございますお願い
励みになります‼️
 

 
初めての方はこちらもどうぞ






ダイヤグリーンアメトピ掲載の中でも人気がある記事ダイヤグリーン

右矢印アラフォー夫婦の総貯金額

右矢印1月分アラフォー夫の給料公開

右矢印2月分 アラフォー夫婦の給料合計額

右矢印オール電化 4人家族電気代

右矢印台所用洗剤でお風呂掃除をした結果

右矢印セリアで見つけて即買いした商品

右矢印がーん。夫のヘソクリを見つけて落ち込んだ日





もうすぐ給料日
お金は底をつきました💦



給料日まで出費は…

ないかな??



なので

今月はギリギリ
赤字にならない予定ニヤリ


幼稚園の写真代で
ヒヤヒヤしたけど
なんとかやりくり費で
対応できましたチーンチーン



幼稚園の写真代がなければ
今月はもっと黒字だったはずガーン



連休も公園とお家で過ごし
お金を使うこともなかったニコニコ


これが赤字にならなかった
大きな理由かな?



私のへそくり(小銭貯金)も
地味に貯まってますニヒヒニヒヒ


本当に微々たる小銭滝汗
お恥ずかしい💦💦
でも少しずつだけど
増えていくのが嬉しい!



まだまだ夫のへそくりには
追いつかないけどゲロー


小銭貯金を入れると

結果的に
今月は黒字ニコニコ



今回の連休のように
お金を使わない日が
1年前に比べて多くなりましたニコ



我が家の
ノーマネーデー


月20日間ぐらい



節約を意識する前は
2日に1回は
買い物に行っていました


しかもお菓子とか
大量に買っていました滝汗


買い物に行っては
必ず寄っていたのが

100均


節約を始めて行くことも
少なくなりました。。


たまに100均行って
可愛いのを見つけると
ウズウズして買いたくなるけど💦


100円だからといって色々買って
後で後悔するものも多々あったので
購入する時は考えるようになりました!




ノーマネーデーは


時間も節約できるし

お金の節約にもなるし

夫と買い物に行く機会が減り
ストレスが減るしニヤニヤ


私にとって良いことづくしですデレデレデレデレ



このブログからポイントサイトに
登録してくださった方々
ありがとうございますお願いお願い

共にポイ活頑張りましょう!ゲラゲラ


☆ポイントタウン☆
自力でポイントが貯まります!
どんどんポイントが貯まってくーガーン
ポイントサイトのポイントインカム


マクロミル
アンケートに答えてポイントゲット
月2000円貯めていますニコ
アンケートモニター登録


ワラウ
アラフォー主婦にでも分かりやすいサイト
ゲームをしてポイントザックザクッとウシシ
遊べるポイントサイト ワラウ


ポイントタウン
初めて登録したサイト
ポイ活はじめるならココ
安心のポイントサイトニコ

お読みいただきありがとうございましたお願い