オール電化 4人家族電気代 公開 | 年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

我が家は4人家族、毎月赤字家計です。断捨離をすると赤字から脱出できる!?本当に断捨離するとお金も心もゆとりができるのか??ゆるりと節約・断捨離実行中です。


老後の生活が心配な
アラフォー主婦のharujunですニコニコ
 


当ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます照れ



イイね!フォロー
本当にありがとうございますお願い
励みになります‼️
 

 
初めての方はこちらもどうぞ


ポイントサイトのポイントインカム
ポイントがどんどん増えてく〜ウシシ







今月の電気代











12,317円



今月は去年より
約1,000円高くなりましたが…


子供達と過ごしてこれくらいだと
先ず先ずかな?ニコニコ





6月分は増えてるけど
去年と比べて
全体的に減っているのは
嬉しいニコニコ


減ってるのは
付けっ放しにしないことを
心がけてるからかな?



他は特に
何もしていないニヤニヤニヤニヤ




今月の光熱費合計
水道代3,700円で



ざっと

16,000円



よくネットで
光熱費合計10,000円とかっていう
家計簿みるのですが…



我が家ではどう頑張っても
10,000円
越してしまう!!



地域にもよるのかな?
電力会社を変えるべきなのか?


古い家電を買い換えるか?
冷蔵庫は約10年使ってます。。
まだまだいけるかな滝汗


待機電力とか関係ありそうだけど。
昔のと比べても
今の冷蔵庫って省エネだしニコニコ



悩むところですチーン



今年は猛暑になるみたいですが
換気もしないといけないし
エアコンもガンガン使いそうだし真顔






電気代が恐ろしいことに
なりそうゲッソリゲッソリ




マクロミル
アンケートに答えてポイントゲット
月1000円貯めていますニコ
アンケートモニター登録


ワラウ
アラフォー主婦にでも分かりやすいサイト
ゲームをしてポイントザックザクッとウシシ
遊べるポイントサイト ワラウ


ポイントタウン
初めて登録したサイト
ポイ活はじめるならココ
安心のポイントサイトニコ

お読みいただきありがとうございましたお願い