【2月分】アラフォー夫婦の給料合計額公開! | 年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

我が家は4人家族、毎月赤字家計です。断捨離をすると赤字から脱出できる!?本当に断捨離するとお金も心もゆとりができるのか??ゆるりと節約・断捨離実行中です。


老後の生活が心配な
アラフォー主婦のharujunですニコニコ
 

当ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます照れ


イイね!フォロー
本当にありがとうございますお願い
励みになります‼️
 
 
初めての方はこちらもどうぞ



2月分給料合計


旦那
158000円

73600円


合計 231,600円


でした!


コロナの影響で
小学校も休校になり
パートもシフトを代わってもらい
次の給料はあてに出来ないなぁ。。


パートで月20日ぐらい
1日4時間働いて
大体80,000円の給料です。



結構待遇も良いのですが
今現在、辞めたい病ですチーンチーン


簡単に言うと
人間関係です滝汗


我が家には、
小学校低学年の長男と
幼稚園児の次男がいます。

コロナによる小学校休校につき
上司である先輩に
シフトを少し減らしてもらおうと相談しました。


その方は社員さん。

相談があると言うと

何?
何でシフト減らさないといけないの?
どういう理由で??


いや、学校が休校で…
母に毎日預けられないので。


じゃあ、夏休みとかどうしてたん?


母にみてもらってましたが
去年と事情が違うので、
(父が病気をして看病してる)
毎日は難しいです。

は?
意味分からない!!
と言われ、


最後には
こんなに融通が利く職場ってないよね!


と言われてしまいました💦


ごもっともなんですが。
嫌味たっぷりでしたえーん


毎日休むと言ってないし、
月20日のところを17日にしてほしい

3日間休みを増やしてほしいと
言ったのがいけなかったのか…

こちらも申し訳ない気持ちなのにショボーン

他のパートさんには
事情を言って代わってもらうことを
了承済みでしたショボーン


辞めたいのはこれだけではなくてゲッソリ

機嫌が良い時はいいのですが

悪い時は自分の思い通りにならないと

イライラする!
ムカつく!
と言われ続けてます。

このままでは病んでしまいそう滝汗


軽く流したらよいのでしょうが
今の私にはできませんチーン


私にも悪いところがあるから
イライラするのでしょうしチーン


毎日ブルーな気分ですゲロー



辞めたら家計崩壊ですね(笑)
2人の給料でやっとなのでニヒヒ

それでも辞めたいと思うharujunでしたニヒヒ


そんなこんなで?
今月は赤字になりそうですが
乗り越えていこうと思いますニコニコ


マクロミル
アンケートに答えてポイントゲット
月に2,000円貯めていますニコ
アンケートモニター登録

ワラウ
アラフォー主婦にでも分かりやすいサイト
ゲームをしてポイントザックザクッとウシシ
遊べるポイントサイト ワラウ

ポイントタウン
初めて登録したサイト
安心のポイントサイトニコ

お読みいただきありがとうございましたお願い