┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


6歳の女の子と4歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


先週、娘の卒園式が無事終わりました卒業証書


卒園式の話はまたアメ限で書きたいな…

書けるかな…


さて、今日は子ども達の思い出の残し方についてお話ししたいと思います気づき


娘が卒園したらやりたかったこと。

それは、制服のリメイク♡


▼ままのて

https://mamanote.shop/


Instagramでよく見る「ままのて」さん。

ダッフィーサイズで作ってくれるというのが分かりやすい♡

ダッフィーもシェリーメイも我が家にいるので、こちらでお願いしたいな〜

どんな制服かによって料金変わりますが、我が家の制服をフルでリメイク、帽子もつけると39000円〜という感じですアセアセ



▼ブレザータイプならこちらも



サイズがダッフィーと合うのかよく分からないのですが(ちゃんと寸法は書いてあります!)

ブレザータイプで上下2点でよければ、こちらもお得でいいなと思いました気づき


幼稚園の制服。

うちの園は昔ながらの制服で、素朴で、よく言えば伝統的な感じで私は好きでしたキラキラ


制服リメイクなんて夫はそんなことにお金をかけて…!と反対しそうだし、完全に私の自己満なんですが、娘のためというより私のために思い出を残したいんですよね笑い泣き


子ども達はいつだって結構ドライ。

過去にしがみついたりしないんですよね。


子ども達が何かを卒業するたび、泣いているのは私だけ。


母親なんてそんなもんと割り切って、私のお金で私の好きなように思い出を残していきたいと思ってます笑


我が家のシェリーメイ、実はお洋服一枚も持ってないのでちょうどいいか!ってのもあります笑い泣き


話は変わりますが、卒園式で私が身につけたものの一つ、母乳ジュエリー。

購入してから初めて付けました指輪


▼こちらで作っていただきました!


指輪で作ってもらったんですけど、普段指輪って身に付けなくてアセアセ

(結婚指輪さえつけてない)


それに自分の母乳を身に付けてるって…

正直他人にはちょっと言いにくいなって滝汗


商品説明に、アルコール消毒は商品を傷めるので避けましょうというような説明もあったので、コロナ禍で常に消毒!消毒!の日々の中で、頻繁に付け外しするリスクも考えて、ずっと付けれずにいました。


そんなわけでいつかつけようと思いながら、機会がなかったんですが…

卒園式というぴったりの機会到来♡


娘の卒乳時には、母乳ジュエリーの存在を知らなくて母乳を残していなかったんですが…


双子の授乳期間、当時2歳の娘もたびたび味見してたので、「3人分の思い出」ということにしています


思い入れのあるものを身に付けて、卒園の日を迎えられたことも良い思い出になりました桜



あとこれ可愛いな〜って思ってるのが、柳原可奈子さんが紹介されていたお雛様飛び出すハート


思い出の子ども服で作ってくださるんですよね花



我が家にはもうお雛様がいるので、お迎えすることはないかな…と思うのですが、もしお雛様を買いそびれていたらきっとこれにしていたと思いますラブラブ


親が毎年飾りたくなるもの、っていうコンセプトが共感しかない飛び出すハート



私、いつか子ども達が巣立った後、子育ての思い出に囲まれながら暮らすんだろうな…泣き笑い


それとも意外と趣味や仕事に忙しくしてて、全く思い出の品なんて見返さないものでしょうか?


自分がどんな老後を過ごすんだろ〜と最近たまに考えるようになりました笑



ここまでお読みいただき
ありがとうございました♡



▼幼稚園で購入するプリント写真はこれにしまっています




まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン








{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン