「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」第16話(最終回) | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、これあと1回で終わるの?と

思ったんですが、残念ながら

ちゃんと終わってしまいました(T_T)

 

 

前回掲げた、まだ残っている問題が

綺麗に収束されていって。

(結構、急ぎ足だったけどw)

 

 

ミヌの企みなんて、体感『秒』で

回収された(笑)

 

 

 

ヨンウが、テ・スミと対峙したシーンが

とってもよかったです。

 

 

私の人生はおかしくて風変わりだけど

価値があって美しいです

 

 

というヨンウの言葉、グッときました。

 

 

私がヨンウの親だとしたら、何より

うれしい言葉だなと思う。

 

 

 

息子にとっては正しい母であってほしいと

訴えるヨンウの気持ちがテ・スミに届いて

ほんとよかったです。

 

 

この時も、目に涙をたっぷりためる

パク・ウンビン。

でもとうとう驚異の保水力が決壊して

溢れる涙。

 

 

その涙に胸がギューってなったのは

言うまでもありませぬ。

 

 

 

それにしてもさ。ハンバダの代表は

なんであんなにテ・スミを陥れようと

するんだろ?過去に何があったの?

 

 

ライバル関係?やっかみ?恋のもつれ?(笑)

(すぐ下世話なこと考えちゃうw)

 

 

まっ、どーでもいいけど(笑)

 

 

 

 

ヨンウとジュノのことは、正直ちょっと

物足りなかったかな。。。

(あくまで私の場合)

 

 

わざわざ2人を一度別れさせておいてよ?

(ここ結構、根にもってるw)

 

 

2人が車の中で再告白したシーンで

「え?猫に例えちゃうの?」って。。。

 

 

このシーンも人それぞれ、捉え方が違う気が

するし、

この時のジュノとヨンウの台詞がストンって

落ちた人も、もちろんいると思うんですけど

 

 

私は、なんだかとっても引っかかって

しまいました(^_^;)

ストンって落ちなかったの。。。

 

 

 

で、実はこの部分だけ、SNSめぐりをして

しまいました。

「ウヨンウ 猫」って検索してみた(笑)

 

 

すると、やはり「猫に例えるのはひっかかる」

っていう意見と

「猫に例えたのがすごくよかった」っていう

意見と、わりと真っ二つな感じでした。

 

 

でも、だから何?って話で

ドラマの感想なんて、人それぞれ

みんなちがってみんないいと思ってるし

 

 

私自身も、最後のヨンウとジュノの笑顔を

見てたら結局どうでもよくなってきたよ(^o^)

 

 

 

ジュノの立ち位置ってとっても難かしいと

思うんですよね。

 

 

なので、ちょっと物足りないくらいで

ちょうどいい塩梅なのかもなぁ。。。

(完全にひとりごと)

 

 

 

カン・テオ、兵役がんばってね!

(唐突(^_^;))

 

 

 

 

電車のシーンで、一瞬不穏な空気を感じたけど

あれは音や人の動きに敏感なヨンウの日常を

表したもので

 

 

そのヨンウが乗ってる電車をクジラやイルカが

見守るように泳ぐ姿がとってもよかったです。

 

 

最初はびっくりした唐突なクジラの出現も

途中からは、欠かせないものになってました(笑)

 

 

クジラの閃きにすごくワクワクしたし

ヨンウに寄り添うようなクジラもよかった(^o^)

 

 

 

 

あとは。

 

 

あっ!ミョンソクの、ヨンウには決して

届かないウインクの合図に笑いました(^^)

 

 

あのミョンソクの素敵なベッドの右側には

彼女が眠るんですね(笑)

 

 

そっかそっか。お幸せに。(雑w)

 

 

 

結局、スヨンの言葉に動かされたミヌ。

こちらもなんだかんだお似合いよね(^o^)

 

 

うん。お幸せに。(雑②)

 

 

 

 

このドラマ、サブキャストももちろん

よかったですけど

 

 

やはり何よりパク・ウンビンがとっても

凄かった!

飛び抜けて、凄かった気がします。

 

 

第1話で、ウヨンウ強火担となり、

毎回、彼女の魅せる演技や表情に

心が苦しくなったり、洗われたり。

 

 

あんなに演技をしているのに、

演技だということを忘れちゃう。

ウ・ヨンウそのものでした(^o^)

 

 

 

このドラマ、実は感想を書くのは

毎回とっても難しかったです。

(たいしたこと書いてないけど(^_^;))

 

 

こんな風に書いたら、もしかしたら

誰かを傷つけちゃうかもって

少しビクビクして、書くのをやめた

感想も結構あったりするんですけど

 

 

でも、あくまでドラマを楽しむって

スタンスで最後まで見ることができた

気がします。

 

 

ありがとう。「ウ・ヨンウ」(^o^)

 

 

シーズン2があるとか?ないとか?

あんまりよくわかってないけどw

またいつか「ウ・ヨンウ」に会いたいです。

 

 

 

最後に、第2話の感想で、後で載せておくと

書いて、載せてなかったヨンウの画像を

載せておきます。かなり粗いけど(笑)