お久しぶりです。 | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

このブログを書くのが

すごく久しぶりすぎて

編集ページにログインするのに

ちょっと手こずりました(^_^;)

 

 

ちゃんと入れてよかった!

 

 

なんで急にこちらを書きに

来たかというと

今朝、友人にこちらのYOUTUBEを

教えてもらったんです。

 

 

私の大好きなドラマ

「応答せよ1994」が

先月で10周年だったんですよね(^^)

 

 

チルボン(ユ・ヨンソク)がいないのが

すごく残念だけど

 

 

こうやってみんなで

思い出話をしてるのを見てたら

なんだかすごくエモい気持ちに

なっちゃって(笑)

 

 

で、もしかしたら、こちらのブログを

フォローしてくれてた方の中には

1994ファンがいるかも?と思って

 

 

エモさのお裾分けをしようと

久しぶりにこちらに書きにきました。

 

 

日本語訳がないけど、なんとなーく

雰囲気でどんなことを話してるのかは

わかる気がするので

 

 

1994ファンの方、よかったら

見てみてくださいねー!

(って、もうブログ読んでないかな(^_^;))

 

 

 

こういうのを見ると

願うことは、ただ1つ。

 

 

これからも

誰ひとり問題を起こさず

誰ひとり欠けることなく

 

 

大好きな作品を、素敵な思い出として

ずっと大切にさせてもらいたい。

 

 

最近いろいろあったので

(イ・ソンギュンとかね(^_^;))

強く強くそう思います。

 

 

 

私の近況としては、

相変わらず、韓国ドラマ見てます。

(今は「無人島のディーバ」見てます)

 

 

コロナ禍が終わって、以前よりブログを

書く時間が取れなくなってしまったけど

 

 

やはりちょっと書きたい欲があり

全然韓国ドラマとは関係ないカテゴリーで

ちょこちょこ日常ブログを書いてます。

 

 

たまに、韓国ドラマについても

書いたりしてるので、もしかしたら

なんかの拍子で目にすることもあるかも?

(かなりの弱小ブログだけどw)

 

 

ちなみに、新しいブログ名も

「応答せよ1994」から

取ったんですよ(^^)

 

 

ただ、もちろん、このブログ名ほど

あからさまじゃないですけどw

 

 

 

ずっと宙ぶらりんなままになってた

このブログをどうしようかと悩んでいて

全部消しちゃおうかとも思ったことも

あるんですが

 

 

私にとっては、コロナ禍の大切な相棒

だったブログだし

思い出もたくさんあるので

しばらくはこのまま残しておくことに

しました。

 

 

何より、Netflixに1994が復活するまで

ブログを続けるって目標を立てたことが

あるので

 

 

それが叶うまでは

ブログは消さないでいたい。

 

 

Netflixさーん、そろそろいかが?

(久しぶりのお願い(^^))

 

 

この願い、いつになったら届くのやらw

 

 

 

 

また、何か叫びたくなったら

ひっそり書きにきます。

 

 

こういう場所があるのも、なんかいいな。

(完全な自己満w)

 

 

 

とりあえず「応答せよ1994」を

久しぶりに見ようと思います(^^)