「模範家族」第1話を見てみた。 | 「応答せよ」に応答せよ。

「応答せよ」に応答せよ。

みんなちがってみんないい

 

以前こちらに書いたこのドラマ

 

ずっと気になっているわりに、なかなか

見る勇気が出ませんでした。。。

 

 

別に、ドラマのジャンルや内容が苦手

とかではないんです。

 

 

私、ホラーだって、ゾンビだって

グロいのだって、わりと全然大丈夫。

これまでもいろいろ見てきました。

 

 

しかもミーハーなので、Netflix top10に

最近ずっとランクインしている「模範家族」

 

 

いつもの私なら、すぐ見てみようって思う

はずなのに。。。

 

 

なかなか。なかなか勇気が出なかった(笑)

 

 

それは主演がチョンウだから。

 

 

仮に主演がチョンウじゃなかったら

かなり気軽に見られたと思うんです。

 

 

 

何度かブログにも書いてますが

 

 

私、「応答せよ1994」のスレギオッパ

が好きすぎて、そのせいで、チョンウの

他の作品をなかなか見られないという

やっかいな状況に長いこと陥ってるんです(笑)

 

 

詳しくこちら↓

 

我ながら、乙女すぎて、恥ずかしいわ(笑)

こんなキャラじゃないのに(^_^;)

 

 

でもなぜかそうなっちゃうくらい

私にとってスレギオッパって別格なの。

なんでだろう?(知らんがな(^_^;))

 

 

 

で、1年以上前のこのブログで、チョンウの

他の作品も見たいって書いてるけど、

現状、やっぱり1つも見てない(笑)

 

 

ちょいちょい見るチャンスはあったのに。

見る見る詐欺(笑)

 

 

 

でもさ。

何より、そんなの、俳優さんに失礼じゃない?

 

 

せっかく新しいドラマが配信されたんですもの。

ここは勇気を出そうと思ったわけなんです。

 

 

ということで

 

 

なかなか押せなかった「模範家族」の

第1話の再生ボタンをとうとうポチっと!

 

 

大袈裟&前置き、長すぎです(笑)

 

 

 

 

もう初っ端から、ずっとチョンウが

苦しそうで、私も苦しすぎる(^_^;)

(ほっぺたの演技が凄すぎ)

 

 

てか、タイトルなんですけどね。

そもそも始まりの時点で、全然

「模範家族」じゃなくない?

息子はいまんとこすごくかわいいけどさ。

 

 

まだ1話見ただけなので、何とも

言えないですが

 

 

「ブレイキング・バッド」という

アメリカのドラマ、ご存知ですか?

 

(すっごくおもしろいドラマです。

ネトフリにもあるのでよかったらぜひ!)

 

 

なんとなく「ブレイキング・バッド」味

がするドラマでした。

 

 

 

事前に知らなかったキャストで

チェ・ムソンが出てきて、沸きました(^o^)

(「応答せよ1988」のテクアッパ

「刑務所のルールブック」のミンチョルさん)

 

 

チェ・ムソンはおそらくカメオ出演かな?

という気がしますが、どうなんでしょ?

 

 

 

平常心とまではいかなかったですが

なんとか無事、1話を見られて

ホッとしてます。(大袈裟www)

 

 

なかなか気になるところで終了したので

次も気になるところですが。

 

 

なかなか連続で見る気にはならない。

ごめんよ。チョンウ。

 

 

 

現在「偶然見つけたハル」もちょこちょこ

見てるんですが

まったく毛色の違うドラマでよかった(笑)

 

 

2つのドラマでバランス取りながら

視聴していきたいと思います(^^)