中里 春です🎵

すきなことをみつけることは
もう一度
自分の人生を見つめること

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方はコチラ→🎵


わたしの世代でいえば

強烈に印象的に残ってるドラマは

ふぞろいの林檎たち




ふぞろいの林檎たち』は、TBS系列の「金曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマ。 1983年から1997年にかけて放送された。パートIVまでシリーズ化された。 山田太一原作・脚本。主題歌はサザンオールスターズの「いとしのエリー」。Wikipediaより



最初のタイトルバックが
林檎を宙に投げ受け止める
サザンの『いとしのエリー』が流れ

今でも目に浮かびます。



会話劇の
はしりじゃないかな⁉️

とにかくポンポン会話が続き
なかなか
リアルな内容だった気がします。
(ちょっと歳上のひとたちは
こういう感じなのかなと
勝手に思ってました(笑))




今も大活躍な俳優さんたちは
もう
大御所です。


さすがに時を感じる‼️


小林薫さんを
初めて知ったのもわたしはこれです。


情けないお兄ちゃん役(笑)
『お母ちゃん〰️』がみそでした(笑)



それが、
『カーネーション』での愛情深い頑固親父
『深夜食堂』の訳あり店主


こないだまでの
『知らなくてイイコト』では
殺人者❓

『コタキ兄弟と四苦八苦』は
もう
どうしようもないダメ親父で
おまけにぼけてました‼️





とさすがでした🎵


そして
その回に出てたの

ふぞろいの林檎たちにも
出ていたこの人‼️





手塚理美さん

しばらく拝見してない間に
まあ。



だけどやっぱり女優さんは
凄い‼️
そりゃ歳を取らない方法や
手段は
庶民のわたしたちより
よくしってりはずだし
若いままのイメージをひっぱる❗
方もいる。




潔いというか
自分をこれからどう見せていくか
考えさせられました。



されどドラマだけど




やっぱり侮れません‼️






インスタグラム
    しています。
ほとんど『空』のみ(笑)ですが
どうぞ




ツィッター
ドラマ映画好き勝手に呟いてます。