中里 春です🎵

すきなことをみつけることは
もう一度
自分の人生を見つめること


ご訪問ありがとうございます。
初めましての方はコチラ→🎵

 
テレビドラマが好きです🎵

特に
日本ドラマ❤️ですが
これがまた、
めちゃくちゃはまるのがあると
幸せな気分になります。


金曜よるは

TBS『凪のお暇』と
NHK『これは経費で落ちません』

『セミオトコ』

今期は、個人的良作品が
週末に重なっててたいへんです。  びっくり笑い泣きてへぺろ

凪のお暇

 もう何度か記事にしてます。

モラ男か癒し系か⁉️なんて
はじめはどっちがいいか
いってたのが
いつの間にかモラ男は
こじれたイタズラっ子で
号泣する姿に切なさをかんじ

癒し系は
実はモラハラ製造機と呼ばれ
悪気のないのは余計にあかん
印象が怪しくなってきてるけど…


とにかく
凪の周りの男性は
もちろん
隣のうららちゃんの
お母さん(吉田羊)が実は
キャリアウーマンで⁉️
大型重機を動かして
かっこよかったり
エピソードもよくて
見ごたえがあります。
このお母さん役も
吉田羊は似合ってます。



ツィッターにも呟きましたが
三田佳子さんのおばあさんの
なりきりかたも凄い。
(後頭部が薄かった)



とにかく
話題性と、演技派がたくさんいて
はダントツ
このままいちばんでいくかな
(わたしのなかで)
と思ってたら


これは経費で落ちません


わたしはこっちの方が
好きかもしれない。



前回は
『総務部のコーヒーサーバー事件⁉️』
だったけど
中身が濃かった。


多部ちゃんって、
淡々としてるけど
コメディセンス抜群。
(彼女の『デカワンコ』や『あやしい彼女』は必見)

経理❗といったら
不正は許しません‼️的な
かんじかと思いきや

(ウサギを追うな)と
深みにはまるのを自重したり
してる。


婚活より
じぶん探し
意識高い系に
はまっている平松さん(白岩紙)さんとのやり取りで


未来の自分への投資

の言葉は
わたしも弱い❗かもしれない(笑)


森若さんも(多部ちゃん)
一瞬
はまりそうになってたけど
セミナー資金の50万円の
内訳を聞いたり
会社の決算書の内容の疑問から
真実を指摘したり
『経理』ならではの視点から
ひとつひとつクリアに
していくかんじが面白い‼️





『セミナー』って
わたしもおもうことだけど
ひとつじゃ満足できなくなるんだよね。
だから『セミナージプシー』と
いう言葉もあるくらい。

もっと
もっと
何か新しい自分が
みつかるんじゃないか

だから
平松さんが300万円投資したって
話は
さすがにそこまでしないけど
わかる気がしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


確かに
コーヒーなんて
飲みたい人が勝手に飲めばいい(笑)
だけど
(婚活という下心が
あったとしても)
人と人とのコミュニケーションの
ひとつと考えるのもあり。

ほしいなーと思ったときに
コーヒーでてきたら
やはりそれはそれで嬉しいよ。口笛


けど
みんな不安なんだ。
そして
実は自分に自信がない。



そんな普通の人たちが
普通の会社でのあるあるを
経理の森若さんが
結果
『イーブン』になるように
持っていってるとこが面白い。


これから
恋物語に突入しそうだけど
『 経理・イーブン・ウサギを追わない』森若さんが
どんな風になるのか楽しみです。



セミオトコ


ただただ雰囲気に浸る🎵(笑)

なんてったって
セミオ!!ですから口笛


いけてない度は
もしかしたら
前述の凪より
自己肯定感の低いおかゆさん(木南晴夏)の前に現れたイケメン💕


ほんとに美形です。
山田涼介くん。


脚本は、『ひよっこ』や
『最後から二番目の恋』そして
個人的に大好きだった
『泣くな、はらちゃん』の岡田惠和氏



ファンタジーを
死んでしまうことが前提の内容を
どう着地するか
これも楽しみ
(でも終わってほしくないショボーン)






楽しみかたや
おもうことは人それぞれだけど
これは
金曜夜ドラマの私見でした🎵



   内容に関係ない空(笑)