中里 春です🎵

すきなことをみつけることは
もう一度
自分の人生を見つめること

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方はコチラ→🎵


シリーズ化になってます(笑)
月曜断食



一ヶ月続いています🎵






あんまり『痩せた』とは
まわりには
言われないけど3.5キロ減りました。


やったぁ🎵


効果は体重だけではありません。
食費も見直しになりました。



土日 美食日は別として
平日は たいていスープ類やサラダ、
いまならひとり鍋。
それもこぶしふたつの量です。
食費もスマートになりました。




こないだから始めた友だちも

『たった1日だから断食できる』と
絶賛進行中。



いかにいままで
頭で食べてたかを
会うたびに力説します爆笑ニヤリウインク




ほんとにそう。

でも
ガチガチな禁止はしてません。


やっぱりからだが欲しがるものは
我慢しない。

と量はかなり気をつけて
ちょこっと
甘いもの食べたり(笑)






で、こんなふうに
自分をコントロールすることが
いままで
できてきたようで
できなかったということが
よくわかりました。




ダイエットの挫折は
わたしは(意志が弱い)出来ない人だと
自分を責めてしまう。



そしてストレスでまた食べる(笑)



それじゃあ
いつまでたってもダイエットは、
出来ない。
自己肯定感は下がりっぱなし。




一回でも成功した人は
わたしはやればできる‼️と
成功体験があるから
またなんかのきっかけで
やり始めるとまた成功する爆笑





この違いは、考え方が
ダイエットだけでなく
日常の生活に左右されてしまうわけ。



そして自分の気持ちを知ること

ほんとにじっくり

いま
どうしたいか⁉️

自分に尋ねることができるように
なりました。




そして
少しくらいの失敗も
責めずに
(次に生かせようっと)
とかなり能天気にうずまきうずまきうずまき






先週の
ランチ会
忘年会もリバウンドもせずに
すごせました。


いよいよクリスマスクリスマスツリー
お正月シーズン鏡餅



この調子で
月曜断食と2019年
乗りきってみせます。