こんにちはすまいる

 

 

夫が散歩に行く時や近所のスーパーへ

買い物に行く時、

玄関のカギを開けっぱなしで出かけていきます

 

 

 

いつも不用心だなぁ~凝視

 

 

 

と思いつつ短時間なので

そのままにすることもしばしば…

 

 

  

 

その日も散歩に行ってくると出掛けて行った際

カギも置いていったので

 

 

 

またか…凝視凝視凝視

 

 

 

 

と思っていたのに

いつもの癖で無意識にカギをかけてしまいました

 

 

 

 

夫に若干の苛立ちを感じましたが、

家事を済まそうとイヤホンで音楽をかけながら

掃除をしていたら夫が帰宅

 

 

 

 

しかし、カギがかかっているから入れない驚き

 

 

 

 

インターホンを鳴らしても

2階にいた母はイヤホンで音楽を聴いていて

まったく気が付かない

 

 

 

 

インターホンを何回か鳴らしても出ない事に

イラっとしたのかガチャガチャガチャガチャと

ドアを開けろアピール

 

 

 

 

それに気づいた母は慌ててドアを開けましたが

めっちゃ怒られました…えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

え~?!

これって母が悪いの~??泣泣泣

 

 

 

 

 

それに、カギをかけた記憶が全然ないけども~驚き

夫もカギを持って行けばよくない~??

 

 

 

 

 

 

40代になっても夫に怒られてます…ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

掃除用具が新しくなって

サボりがちだったお掃除も

気分が上がってやる気になります~笑

 

 

 

 

現在、小学校の教科書などを片付けたり、

子ども部屋も改造中!

 

 

また、ちびちゃんの中学用品もご紹介したいと

思っているので順に記していきますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

随分と更新ができなくて、すみませんあせる

 

 

 

屋根の塗装が終わり、シーリングが乾いたので

いよいよ塗装作業がスタートします!

 

 

 

まずはビニール養生を施してから

鉄部分(破風・幕板・水切り・雨戸など)に

下塗りとして錆止めを塗布していきます

 

 

 

養生と下塗り作業で1日かかってしまう為

朝8時から作業を始めて18時ごろまで

頑張って作業してくれていました

作業記録より

 

 

 

 

サボることもなく黙々と作業を行ってくれる

翔平さん!

ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

母も見張っている訳じゃないけれど、

休憩しているのかしら?と

こちらが気になってしまう程

静かに作業を進めてくれるので

翔平さんは働き者だなぁ~という印象でした!

 

 

 

 

カーポートを設置した時の職人さんは

タバコばかり吸いに行っていて

印象は最悪だったな~と思いだしたわニヤニヤ

 

 

 

 

 

そこから乾燥の為に間が空いて

2日後の午後から半日かけて

中塗り作業を行ってくれました

 

 

 

 

翌日からは上塗りが始まり

ここから2日かけて全体を塗っていきました
 

 

 

途中経過をパチリ

 

 

少しずつ綺麗な壁になっていく姿を見ると

嬉しくなってきますねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

次回は、上塗りの詳細と引き渡し、

塗装作業が始まるまでにしておいた事等を

まとめて記したいと思います!

 

 

 

 

 

いつもお付き合い下さり、ありがとうございます

いよいよ次で最終話ですにっこり

 

 

 

 

過去の記事はこちらから☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

応援してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル