こんにちはすまいる



少し前にメガネが壊れてしまいました···

 

 

 

普段、外出する時はコンタクトで

家ではメガネで過ごしている母ですが、

落としてしまった際に

先セルが少しかけてしまいました

 

 

 

※画像をお借りしています

 

耳に掛ける部分のところね

 

 

 

作りに行くのが面倒で

同じフレームを購入して

レンズだけ入れ替えようかなと

思ってしまった母

 


 

その方が安上がりだし

駅前って混んでいるから

あんまり行きたくない…

人混みが苦手なんです~

 

 

 

 

だけど、最近目が霞んで

遠くのものがよく見えないんです~泣

 

 

 

スマホを見る事も増えたし、

もしかしたら

視力が下がってしまったのかもと思い、

店頭へ行き新しく作ってもらうことにしました!

 

 

 

 

今使っているメガネは

結構気に入っていることもあって

同じフレームでお願いしました

 

 

 

 

担当のお兄さんが丁寧に検査をしてくれ

気になっているところはありますか??

との質問に

 

 

 

目が霞んじゃって

遠くが見えづらいんです~無気力

 

 

 

 

って言ったら

 

 

 

あ~そうですか…と少しの間を置いて





でも、視力変わってないですねニヤニヤ

 

 

 

 

と言われました

 

 

 

 

 

 

えぇーーーーポーンポーンポーン

 




一瞬何を言われたのかわからなくなったわ

 

 



だってぜんっぜん

見えないんだよーーー??

 

 

遠くのものがボヤボヤ~ってしちゃって

見えないのよ??


 

花粉で目が痒いからなのかな??

 

 

 

視力が変わっていない事は

嬉しいのだけれども…

 

 

 

 

気持ちは複雑笑

 

 

 

 

 

でも、新しいレンズにして、

ズレ落ちる所を調整してもらったら

よく見えるようになった気がします!

 

 

 

 

気のせいかな無気力無気力無気力

 

 

 

 

でも、以前のメガネより快適快適~✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

なかなか続きも書けずにおりますが

遊びに来てくださって嬉しいです~💕




作業初日は壁の洗浄からスタートしました!

 

 

それだけでなんだか満足してしまったけれど

これから作業に入っていきます


 

 

 

 

 

 


初日は洗浄作業を行い汚れを落として

塗装のムラを無くす下準備作業でした

 

 

 

 

翌日からはサッシ廻り、水切りなどの周囲は

コーキング材でシーリングする作業がスタート!

 

 

 

 

施工箇所にはマスキングテープで

しっかり養生を行い

外壁にコーキング材が付着しないように

青いテープで丁寧にカバーしてくれてありました

 

 

 

 

 

こちらも1人ですべての箇所を行うので

その日はシーリング&養生作業だけで終了

 

 

 

 

次の日はシーリングを乾かしている間に

屋根の塗装を進めます

 

 

 

 

 

屋根を作業している様子は見えないから

どんな風に進んでいるかはわかりません

 

 

 

 

翔平さんを信じるしかない!


 

 

 

 

確かスマホで写真を撮ってくれて

屋根の様子を見せてくれた気が…無気力無気力無気力

見せてくれただけで写真は貰えなかったような···

 

 

 

 

 

わが家の場合は、壁も屋根も3度塗るそうなので

毎日屋根を塗って~乾かしてを

何度か繰り返して終了となりました

 

 

 

屋根の範囲もそこまで広くなかったし

お天気が続いていたから続けて作業ができ

屋根の塗装はあっという間に終わったと思います

 

 

 

 

雨が降ってしまうと作業が中断してしまうから

なかなか難しいところもありますよね驚き

 

 

 

 

 

梅雨の時期は避けて

なるべくお天気が続きそうな季節で

行う方が早く作業は終わりそうです

 

 

 

だけど、夏は屋根も壁も高温になるから

塗った感じは違ってくるところがあるので

お勧めはしないとお話されていました

 

 

 

 

でも、やるタイミングは

それぞれだの都合があるかと思いますので

参考までに~にっこり

 

 

 

 

 

 

屋根の作業が終わりシーリングが乾いたので

いよいよ塗装作業がスタートします!

 

 

 

 

続きはまた次回にでもにっこり花

今回も短めですみませーーん!



 

 

 

 

過去の記事はこちらから☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

応援してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル