こんにちはすまいる

 

 

先週末は、スプラトゥーン3で

ビッグランがありまして

色んな事を後回しにしていたら

更新が疎かになってしまいました~煽り

 

 

 

参加されていた方いるかな~✨✨

 

 

 

スプラトゥーン3が発売されてから

飽きずにやり続けております~ニコニコ




新作のエキスパンションパスも配信されてたし、

相変わらず人気が続いていますね!



 

 

 

スプラトゥーン3では

新シーズンになって

新たなエリアも追加されたり、

イベントのビッグランは

たまにしか行われないから

開催中は夜更かししすぎて眠い…大あくび

 

 

普段はあまりバイトには行かず

ガチバトル中心にやってるの~




 

母の気分転換の時間

 

 

 

 

ビッグランめっちゃ楽しかったー!爆笑





 




 

 



 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

悩んでいたママスーツも

こちらに決めました!

 

【42%OFF】スーツ レディース セレモニースーツ 入学式 ママスーツ 卒業式 スーツ 母 卒園式 入園式 服装 母親 結婚式 フォーマルスーツ パンツスーツ セットアップ 大きいサイズ 30代 40代 50代 おしゃれ

 

娘の幼稚園時代からお世話になっている

アッドルージュさん

 

 

 

サイズ感がわかっているから

安心してポチリました!

 

 

 

 

過去に購入したスーツはこちらの最後に載せていますニコニコ

 

 

 

 

 

スーパーセールも

最終的には寝落ちしてしまい

完走はできなかったけれど

必要なものはポチれたからまぁいいかな~

 

 

 

気になるものがまだまだありますが、

また改めてご紹介させてくださいにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装を選び終え、

見積もりを立ててもらうように

お願いした一家

 

 

 

連絡を入れてから1週間後くらいに

出来上がった見積りを持って

2度目の訪問に来ました

 


 

1度目の訪問ではすごいボサボサ頭に

ビックリした母

 

 

 

2度目の訪問では、ボサボサ頭に加え

キャラクターの絵が描いてある

サンダルで登場!

 

 

 

 

 

えぇ?!ポーン

 

 

 

 

 

目玉が飛び出るくらい

驚いてしまいました!

 

 

 

 

嘘でしょーー!ポーン

 

 

 

 

2度見してしまったわよ!

 

 

 

 

 

っていうか、

営業先にサンダルで来るー?!

 

 

 

 

 

 

えっと···

私たち知り合いでしたっけ···滝汗

 

 

 

 

 

毎回登場で驚かされて言葉がでないよ···

 

 

 

 

この人で本当に大丈夫なのか

不安になったのを覚えています

 

 

 

 

ホント!

色んな人がいますね~笑

 

 

 

 

その日は仕事で出なくてはならなかった為

母は飲み物を出して出掛けてしまい

詳細は夫から聞く形となりました

 

 

 

 

 

 

ここからは夫からの話を参照に

記していきますね 花

 

 

 

 

メールで連絡をした塗料の料金を加えた

見積もりを持ってきてくれた営業さん




何にどのくらいの料金がかかるのか

詳細を説明してくれました

 

 

 

私たちが見積もりをお願いしたのは

去年の今頃で、

夫の話によると

4月からは塗料の値上がりがされるから

契約は3月中に行う方がいいと

勧められたそうです

 

 

 

勿論料金がどのくらい値上がるのかという

一覧表の載った用紙を見ながら

説明があったそうな

 

 

 

1度母とも相談したいと伝え

見積りと一覧表の用紙を預かり、

母の帰宅後に話し合いをすることになりました

 

 

 

 

話が終わり営業さんを見送る時に

キャラクターサンダルが目に止まり

めちゃくちゃ驚いたわ~と夫も言ってて爆笑笑い泣き

 

 

 

いくらなんでもサンダルで来るか?真顔

呆れてて同じことを思うんだなぁ~と

妙に共感しました

 

 



 

 

サンダル話に花が咲いたけれど

肝心なのはお値段よ!お値段!

 

 

 

 

4月から値上げかぁ~凝視

 

 

 

しかも全体的に料金が上がるんだね~凝視凝視凝視

 

 

 

 

世の中が全体的に値上がりを

強いられてる状況なので

少しでもお安くやってもらいたいと

思いますよね~

 

 

 

母と夫も大体どのくらいかかるのか

大まかな予算を立てていたので

その予算に収まるくらいなら

値上がりを前にリフォームを

お願いしようということになりました

 

 

 

見積りをお願いした時点で

リフォームをしてもらう前提で動いていたから

決断をするだけだったし、

値段が分かれば後は作業を進めてもらうだけ

 

 

 

 

話し合いをした夜に

営業さんへ再度メールで連絡を入れておいたので

数日後に契約書を持ってやってきました

 

 

 

 

その日もキャラクターの絵が描いてある

サンダルで登場しましたが、

2度目になれば驚きもしなくなるから不思議w

 

 


 あり得ないけどもー真顔





 

内容を確認して契約が済むと

一週間後くらいに足場を組む事になりました

 

 

 

無事に契約は済んだけれど、

作業をしてくれる方がどんな方なのか

この時点では全く分からなかったので

若干の不安があった母…

 

 


だって営業さんがパンチの

ありすぎる人なんだもん

 

 


この人が作業をする訳じゃないから

大丈夫だよと夫からは言われましたが

やっぱり気になっちゃうよね~滝汗

 

 

 

 

 

足場を組む数日前には

ご近所さんへ挨拶回りを済ませてきたと

営業さんがやってきて報告を受けました

 

 

 

突然来たからビックリしたけれど、

やることはちゃんとやってきてくれたのね!

 

 

 

よかったにっこり

どんだけ不安なんだW

 

 

 

 

 

そしてあっという間に

足場を組む日がやってきました!

 

 

 

 

 

その日も母は不在のため、夫に任せて仕事へ

 

 

 

時間になると若いお兄さん2名が挨拶にきて

サクサクと足場を組み立てて帰っていったとか

 

母が仕事から帰ってくると

足場に飛散防止ネットも設置された状態になっていました!

 

 

 

おぉー!

こういうの見たことあるわ~ニヤニヤ

 

 

 

 

ネットが設置されると部屋の中は薄暗くて

朝でも電気をつけていないと

全体的に重い感じがします

 

 

 

 

思っていたより暗いかも~驚き

 

 

 

 

日中の光もかなり遮られてしまうし、

洗濯物は外に干せないから部屋干し

 

 

 

 

裏の物置に行くのも一苦労で

朝は薄暗く、夕方は暗くなるのが早く感じました

 

 

 

 

 

この状態で約1カ月近く

過ごさなくてはならないのか~ネガティブ

と若干の不便さを感じつつも

屋根と壁が綺麗になる事が嬉しく思う母なのでした!

 

 

 

 

次回は、作業内容を記していこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル