アレルギー疑惑【8】 | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます!

 

はれ子です晴れ

 

 

 

 

はじめに

 

クローバー登場人物紹介

お母さんはれ子:ブログ作者

お父さんまめ夫:はれ子のひと回り年上夫

赤ちゃんまめ吉:2019年1月生まれの男の子

リンク先、現在古い情報なので追って更新します…!(いぬねこ時代。。笑)

 

クローバー過去のアメトピ掲載記事まとめ

よろしければ見てみてくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのお話

アレルギー疑惑【1】

アレルギー疑惑【2】

アレルギー疑惑【3】

アレルギー疑惑【4】

アレルギー疑惑【5】

アレルギー疑惑【6】

アレルギー疑惑【7】

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のブログ
 

 

 

前回の記事で

 

シロップ→粉に変更してもらったから

1ヶ月分お薬もらえてよかった★

 

と書きましたが

 

 

通院回数が減るのは良いけど

お薬を飲み続けるのもまた悩ましい状況…ショボーン

 

 

 

 

 

 

思わぬ敵の登場。ゲッソリ

 

 

 

黄砂によってハウスダストのアレルギー症状が出たり

まだ体の弱い小さな子はアレルギーっぽい症状が出ちゃうらしい。

 

ちなみにはれ子はハウスダストのアレルギーもあり。

なので、今年の花粉症は例年より強い薬を飲まないと

やってられなかったです…😇

 

 

 

 

 

あと少しで終わります!

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ少しずつマスクに慣れさせたいけど

暑いからか鼻にかかるのをめちゃくちゃ嫌がる…

 

子ども用の冷感マスクを探し中です👀

 

 

 

 

3歳〜と表記がある、アジャスター付きの

こちらが気になっています。

 

最近お気に入りの、電車のワッペンをつけたら

喜ぶかもな照れ

 

 

刺繍ワッペン ミニ 3個入り 乗り物 飛行機 ヘリコプター ヨット ふね 船 新幹線 汽車 電車 マスク 入園 入学 アップリケ アイロン接着

 

★男の子に大人気『プラレール』【ワッペン大・小2枚セット】☆入園入学におすすめ☆新幹線/電車/アップリケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目に

 

このお話にも関係があることなんですが

 

先日、はじめて

 

エアコンクリーニング

 

 

依頼してみました。

 

 

 

 

 

 

地域のクリーニング屋さんに頼もうかな〜

と思っていたけど

楽天セールで頼んじゃった!びっくり

 

 

 

 

すんごく口コミが良いので

安心のデビューになりました。

 

 

ポイントたまるからめっちゃうれしい。

 

 

 

依頼した時の詳しい話も

引き続き書いていきます。

 

季節的にそろそろ混み合うらしいので

いいタイミングに済ませられてよかったーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

今見つけたんだけど

平日のお得バージョンが…ある…!

 

気づかなかったチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡