アレルギー疑惑【4】 | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます!

 

はれ子です晴れ

 

 

 

 

はじめに

 

クローバー登場人物紹介

お母さんはれ子:ブログ作者

お父さんまめ夫:はれ子のひと回り年上夫

赤ちゃんまめ吉:2019年1月生まれの男の子

リンク先、現在古い情報なので追って更新します…!(いぬねこ時代。。笑)

 

クローバー過去のアメトピ掲載記事まとめ

よろしければ見てみてくださいハート

 

 

 

 

 

のんびり更新継続中です> <

 

仕事が忙しいと言うか

ブログに手がつけにくい話についても

アレルギー話と並走で書いていこうかなぁ…

 

とかぼんやり思っていますニコ

 

 

 

これまでのお話

アレルギー疑惑【1】

アレルギー疑惑【2】

アレルギー疑惑【3】

 

 

 

 

 

 

 今日のブログ
 

 

 

 

前回の記事で

加湿対策はエアコンとダブル使い

じゃないとほぼ無意味

 

と書きましたが

 

 

ダブル使いでもやっぱり

なかなか改善せずえーん

 

 

 

 

年末から2月にかけて

ず〜っと薬を飲ませていましたもやもや

 

 

飲ませていたお薬

基本は2種類。

 

鼻水止め

咳止め

 

でした。

 

 

混み具合やお休みの事情により

たまに違う病院に行っていました。

お薬のタイプとしては、病院によって

粉薬だったり、シロップだったり色々でした。

咳がひどい時期にはテープもあり。

 

 

 

 

 

はじめは

 

朝・昼・夜・就寝前

 

で処方されていましたが

 

 

 

 

昼は保育園に通っていると相談すると

 

朝・夜・就寝前

 

に変更してくれました。

 

 

 

 

 

そして薬剤師さんから

 

 

面倒だったら

夜と就寝前の分は

混ぜちゃっていいから★

 

 

と教えていただきポーン

 

 

 

 

 

実際は

 

朝・晩

の2回飲ませる感じで落ち着きましたキラキラ

 

 

 

薬の種類、また薬剤師さんやお医者さんの判断によっては

ダメと言われる場合もあるかもしれませんので

自己判断されないようにご注意ください💦

 

 

 

 

 

まだ薬として飲ませるのは難しい年頃ですが

粉薬を丸めてほっぺに〜というのは面倒すぎて…チーン

 

 

 

はれ子の飲ませ方はいつも

牛乳にIN…★です

 

 

飲ませ続けましたが

やっぱりあまり改善されず笑い泣き

 

 

ついに

喘息を疑う段階に入りました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

ちなみに

牛乳だから効果が出ないのか!?滝汗

と薬剤師さんに相談したところ

 

水がベストだけど

飲むなら牛乳でも大きな問題はないそう。

 

でも好みや体質もあると思うので

試す場合は自己責任でお願いしますOK

 

 

 

 

 

季節の変わり目に

 

このお話にも関係があることなんですが

 

先日、はじめて

 

エアコンクリーニング

 

 

依頼してみました。

 

 

 

 

 

 

地域のクリーニング屋さんに頼もうかな〜

と思っていたけど

楽天セールで頼んじゃった!びっくり

 

 

 

 

すんごく口コミが良いので

安心のデビューになりました。

 

エアコンクリーニング2台セット(家庭用)★今なら選べるキャンペーン特典付き!プロの技術で、お部屋の空気を変えてみませんか?エアコン内部を本格高圧洗浄!嫌な臭いや内部のカビも徹底除去(出張施工)関西エリア限定-大阪-兵庫-京都-奈良-滋賀-和歌山-

 

ポイントたまるからめっちゃうれしい。

 

 

 

依頼した時の詳しい話も

引き続き書いていきます。

 

季節的にそろそろ混み合うらしいので

いいタイミングに済ませられてよかったーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

今見つけたんだけど

平日のお得バージョンが…ある…!

 

気づかなかったチーン

 

 

【平日限定(月〜金曜日)12760円⇒11760円】家庭用エアコンクリーニング1台(フィルター自動お掃除機能なし)プロの技術でお部屋の空気を変えてみませんか?★今だけ!抗菌コート付き(防カビ/抗菌/抗ウイルス/消臭効果)対象エリア 大阪-兵庫-京都-奈良-滋賀-和歌山(出張施工)

 

【平日限定(月〜金曜日)19360円⇒17360円】家庭用エアコンクリーニング1台(フィルター自動お掃除機能付き)プロの技術でお部屋の空気を変えてみませんか?★今だけ!抗菌コート付き(防カビ/抗菌/抗ウイルス/消臭効果)対象エリア 大阪-兵庫-京都-奈良-滋賀-和歌山(出張施工)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡