アレルギー疑惑【6】 | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます!

 

はれ子です晴れ

 

 

 

 

はじめに

 

クローバー登場人物紹介

お母さんはれ子:ブログ作者

お父さんまめ夫:はれ子のひと回り年上夫

赤ちゃんまめ吉:2019年1月生まれの男の子

リンク先、現在古い情報なので追って更新します…!(いぬねこ時代。。笑)

 

クローバー過去のアメトピ掲載記事まとめ

よろしければ見てみてくださいハート

 

 

 

 

 

花粉症がようやく落ち着いてきた〜〜〜

 

しかしまだ薬を飲まなくてもOKの

状態までにはならない…

 

去年は6月まで続いたけど

今年もそうなるのかな、、🤣

 

ヒノキ花粉症のみなさま

ラストスパート、がんばりましょう〜!

 

 

 

 

 

 

これまでのお話

アレルギー疑惑【1】

アレルギー疑惑【2】

アレルギー疑惑【3】

アレルギー疑惑【4】

アレルギー疑惑【5】

 

 

 

 

 

 

 今日のブログ
 

 

 

 

 

前回の記事で

喘息のお薬を試してみた

 

と書きましたが

 

 

 

良いのか悪いのか!?

効果はナシ…えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

冬(年末)の症状開始から

現在(5月頭)までの流れをまとめると

 

こんな感じです下差し

 

 

 

 

 

 

 

(3月下旬の1週間を除いて)

現在に至るまで

お薬、ずっと飲んでる😭😭😭

 

 

 

 

ちょっとマシになった!!

と思ったらお薬飲ませず…

という試みも数回行いました。

 

でも、お薬を飲ませないとやっぱり咳が出てくる。

しかも、アレルギー系のお薬は継続して飲むことで

効果が出る?からちょこちょこ飲まないのも微妙

という話を聞いて、継続的に飲ませています。。

 

ただ、最初は粉薬+シロップでしたが

粉薬は軽い喘息用のお薬らしいので

試しにカットしてみても変化はナシ。

なので、咳がマシになった春以降は

シロップのみ継続的に飲ませていました。

 

 

 

 

ずーっと耳鼻科通いが続きました。

 

鼻水や咳の時に処方されるシロップって

2週間分くらいしかもらえなくないですか…?

 

ずっと症状がつづく雰囲気があるのに

2週間ごとにお薬をもらいに行く。

 

 

 

 

これ、ご時世的なこともあって

かなりストレスでした…えーん

 

なるべく、病院に行きたくない…!

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間より長めには

お薬をもらえないのかな…?笑い泣き

 

ダメ元で病院の先生に相談してみると

意外とすぐに解決方法を教えてもらえましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目に

 

このお話にも関係があることなんですが

 

先日、はじめて

 

エアコンクリーニング

 

 

依頼してみました。

 

 

 

 

 

 

地域のクリーニング屋さんに頼もうかな〜

と思っていたけど

楽天セールで頼んじゃった!びっくり

 

 

 

 

すんごく口コミが良いので

安心のデビューになりました。

 

 

ポイントたまるからめっちゃうれしい。

 

 

 

依頼した時の詳しい話も

引き続き書いていきます。

 

季節的にそろそろ混み合うらしいので

いいタイミングに済ませられてよかったーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

今見つけたんだけど

平日のお得バージョンが…ある…!

 

気づかなかったチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡