母の日の変化(1歳→2歳) | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます!

 

はれ子です晴れ

 

 

 

 

はじめに

 

クローバー登場人物紹介

お母さんはれ子:ブログ作者

お父さんまめ夫:はれ子のひと回り年上夫

赤ちゃんまめ吉:2019年1月生まれの男の子

リンク先、現在古い情報なので追って更新します…!(いぬねこ時代。。笑)

 

クローバー過去のアメトピ掲載記事まとめ

よろしければ見てみてくださいハート

 

 

 

 

今回は連載はお休みして

 

リアルタイムネタです鉛筆

 

 

 

 

 

 今日のブログ
 

 

 

 

先生、仕込みありがとう😭

 

 

一年でこんなにも変わるんだなぁ

来年とか、セリフ付きだったら泣くかもしれない…

 

 

 

 

 

 

いつも作品を持って帰るときは

カバンに入れっぱなしなことが多いので

 

きっと保育園の先生が

これはお母さんに渡すんだよ!

と教えてくれたんだなぁ、と感じました。

 

鯉のぼりや母の日など

保育園の工作で

季節を感じさせてもらっています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにまめ夫

サプライズで母の日を!

なんてするタイプではないので

 

 

 

 

あ〜〜〜

そろそろ母の日だねぇぇぇ ←

 

 

 

 

とわかりやすくアピールして

スイーツを要求しますデレデレ

 

 

 

 

でも今回は緊急事態宣言で百貨店も閉まっているので、来週にでもこっそり自分にご褒美スイーツを用意しようかな…

 

と計画中です♡ ←

 

 

 

 

 

 

 

両家母への贈り物は

おうちで楽しめる食べ物にしました!

 

 

 

 

 

どちらもはれ子も欲しくなっちゃうくらい魅力的でした…♡

 

 

 

 

こもりがちになる日々に

少しでも癒しになりますようにーーー!

 

 

 

 

 

 

▼母の日のプレゼントについて書いた記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡