こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

キッチンから断捨離中です爆  笑

 

 

元々捨てられない私は

ミンスゲーム

日付の数だけモノを減らしています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのモノを

確認していると

 

目についたのが

このケトルですニコニコ

 

 

お茶を沸かすのに使っていて

10年選手です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はきれいなのですが

 

最近洗っても落ちない外側の汚れ

気になっていましたキョロキョロ

 

 

 

もしかしたら

カビとか

 

 

そうだったら

ちょっと気になるから

 

お別れの時が来てしまうかも絶望

 

 

 

 

注ぎ口や底の汚れも

気になって

 

 

 

 

 

 

お別れする前に洗ってみました爆  笑

 

 

 

この汚れ

 

いつもの重曹でサッと磨いただけで

きれいになりました合格

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

裏はもっとしっかり洗ったら落ちそうですキョロキョロ

 

ちょっと急いでいたので

この辺まで口笛

 

 

 

 

 

きれいになったし

不具合はないので

ミンスゲーム対象外です爆  笑

 

 

ケトルは空焚きも注意ですね☺

 

 

 

モノの汚れは重なる前

落としておきたいところですキョロキョロ

 

 

あまり酷くなった汚れは

落ちにくく

 

見た目も悪くなるので

買い替え対象となってしまいます叫び

 

 

 

使えるモノは大切に使い

 

手放すときには

感謝して手放すような

 

そんなモノとの付き合い方が

出来ればいいなと思っています照れ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印