こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

星空ヒプノセラピーin 霧降高原(日光1泊2日)

 

7/28~29と開催してきました〜〜!

 

見てください!満点の星空!

 

image

撮影 栗原百合子

 

 

 

この星空に、どうして出逢えたかって?

 

もう、普通なら出逢えない天気予報だったのですよ!

 

その理由をお話ししましょう。笑

 

 

 

時系列でレポしますね!

 

長いけどお付き合いください^^

 

 

 

定員12名様満席で、今年で2回目の星空ヒプノ

 

スタッフ4名の計16名で行いました!

 

 

 

今年は栃木県日光市の霧降高原。

 

緑あふれる大自然の中のペンションを貸し切りました!

 

 

 

ダイニングルームに集合〜!

 

全国各地から集まったご縁ある仲間たち。

 

関東・関西・上越・沖縄・hawaiiからも♩

すごい!ありがとうございます〜!

 

image

 

すぐに笑顔になれるよ^^

 

image

 

知らない人の中、一人でのご参加の方や

 

私に会ったことのない方も

(メルマガ読者さん)

 

ご参加くださいました。

 

image

 

私の得意なことは

すぐに心の安心基地を作っちゃうこと♩

 

勇気を出して来てくださったことに感謝。

 

そして、ここは「ありのままの私」を

「全肯定」される場所ですってお話するの。

 

愛の波動で包むイメージでお話しします。

 

普段の講座でもね!

 

image

 

だからみなさんすぐ笑顔になる。

 

笑顔が愛おしい・・・ラブラブ

 

そしたらさぁ、突然!!

 

雷落ちた!!笑

 

image

 

停電・・チーン!笑

 

image

 

みんな爆笑!

 

だって、さっきまで晴れていたのに

山の天気は変わりやすい!

そして予報はずっと雷雨・・・

 

ごろごろ雷が止まなくて大雨で

音楽ホールに移動しても

自己紹介中ゴロゴロすごくて。

 

 

 

雷はスピリチュアル的な意味で

 

覚醒 の意味があるんだって。

 

雷で古い私を焼き尽くして

新しい私になるっていう意味。

 

だからこの仲間たちは「覚醒チーム」なんだねって

笑ってました。笑

 

そう、みなさん、変容しに来たの。

 

だってライオンズゲートが開いている期間に

新月の日に!!!宇宙と繋がりやすい日!

(たまたまです)

 

image

 

自己紹介しながら

もう、ガッツリグループコンサルしちゃってます。笑

 

学びが楽しいね!!

 

image

 

image

 

image

 

スケジュールは、自然散策なのだけど

予定のところには行けなさそうで・・

 

霧降高原の山を登ると、雷雨はもっとひどいだろうと

ペンションのオーナーさんがおすすめしてくださったのは

 

二荒山神社!!

 

今、ちょうど龍脈の中心になっていると噂される

パワースポットに行かない理由はない!

 

みんなで車に乗り合わせて行きました!

 

(スケジュールに無い!楽しい!笑)

 

image

 

二荒山神社の隣って、日光東照宮じゃん!

 

ってことで、私、小6以来行きましたよ。笑

 

小雨の神社最高!

人も他に居なくて、ひぐらし(蝉)の大合唱が

もう美ししぎて、すごいのなんのって!!

 

image

 

見猿聞か猿言わ猿見てるとこ↓

 

image

 

image

 

image

 

みんなで歩く波動高い場所

美味しい空気

幸せ〜〜〜!!雨の音も美しい!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

カメラマンの百合子ちゃん。

 

image

 

神秘的で波動が良くてうっとりした時間・・

みんなで行けて幸せ♡

 

image

 

 

ペンションに戻り、お夕食。

虹鱒にお肉にお野菜にデザート

めっちゃ美味しかった〜

 

image

 

お家のことなど忘れてお母さんたち楽しんでね♩

いつも頑張っている自分にご褒美時間だ!

 

夜は残念!

雨が降っているから室内で星空ヒプノセラピー。

(ミュージックヒプノセラピー®︎)

 

 

image

 

 

天井に星がたくさん!美しかった〜

 

1時間以上

赤羽拓真くんのピアノ&パーカッションの

即興生演奏(私の語りに合わせた即興演奏)と

私の語り、ヒプノセラピーで

魂の声を聴き

 

インナーチャイルドセラピーと

未来療法もやりました。

 

 

ガッツリ心の浄化と肯定的な暗示を刻み

心身スッキリ目が覚めた頃には・・・

 

なんと!!天気予報にはなかった

 

外が晴れて

星が見えるらしい!

 

との情報がぁ〜!!

みんなで外に行ったら

 

image

 

見えた〜〜!!

 

image

 

満天の星と、流れ星がぁ!!!

 

image

 

えーん!!嬉しいよぉ!

 

みんなで首が痛くなるほど

無言で空を見上げて幸せ感じてました♡

 

image

 

よかったぁ〜〜!!

 

かんぱ〜〜い!!

 

夜の全肯定勇気づけBARキラキラ開店です!

 

image

 

音響最高のお部屋でお酒飲みながら

 

拓真くんのグランドピアノが

超お洒落な演奏でやばい!

 

たのし〜ね〜と喜んでいる私。笑

 

image

 

image

 

みなさんもご機嫌〜!

 

夜も一緒に語りながら飲めるなんて最高!

しかも生演奏付き〜〜♡

 

image

 

夜もふけて・・・

お風呂に入り・・・

おやすみなさい・・・

 

そして翌朝は朝ご飯の前に拓真くんのピアノ演奏♩

爽やか〜〜

 

image

 

image

 

蛇口から出るお水は、天然の冷たいミネラルウォーター!

美味しいのなんのって、お米も全て美味しい〜

 

image

 

みなさんが昼も夜も可愛すぎる♩

 

image

 

そして、自然の中で太田修平くんの

絵本セラピー(読み聞かせセラピー)

 

image

 

image

 

image

 

癒された〜と大好評♡

 

グラウンディングもできてよかったね!

 

それから音楽コンサート!

 

パーカッショニスト拓真くんの和太鼓演奏が迫力あって

またまた大好評〜!

 

image

 

浄化されたところで

 

image

 

私のシンギングボウル演奏でさらに波動を高めます。

 

image

 

これで終わらない!

 

さらに、私のフルートと拓真くんのピアノで

拓真くん作曲の2曲を演奏。

 

1曲目は、私の講座「いろはシリーズ」のテーマ曲

Flower Garden

 

 

 

2曲目は、私たちが昨年作った

「夢を叶える」動画音源教材第2弾のテーマ曲

青いバラ。

 

image

 

image

 

ご感想をいただきました。

 

拓真くんと綾子さんによる癒しの音楽会〜♪♪

さすが音楽好きなオーナーさんだけあって
とにかく音響が素晴らしくて✨
 

拓真くんの大迫力の和太鼓をあんなに間近で体感できるなんて贅沢にも程があります。もう魂震えた。
心が動きまくって勝手に浄化の涙が溢れる。。。
 

音楽って言葉にならない…

言葉なんていらない…と言ったほうがしっくりくるかんじがします。
 

あぁ〜本当に豊かな時間だったなぁ🥹
 

綾子さんのシンギングボウルも波動高すぎて思考停止。その分、感性が研ぎ澄まされた気がします

 

日常は感動の連続!!!なんてドラマチックなんだぁー!!!っと叫びたくなるほど自然の素晴らしいさを五感で感じまくった2日間💕星空ヒプノ🌌
 

いつだって、無条件で応援されてるんだよね。

だってね、到着したときは雷雨でね、
さぁ、いよいよ始まりました〜!のオープニングでいきなり電気がパッと消えて。

何なにー!?誰かの誕生日サプライズ🎂!?
とおもったら。。。まさかの停電⚡️

自然からの思わぬサプライズ笑。

みんなで大笑い。
 

でも、心のお勉強が大大大〜好きな人しかいないので、きっと誰一人として、“星空無理”とはおもってなかった、よね。
 

こーなったら、雷雨も晴れも曇もぜーーーんぶ楽しんじゃえ!!!

なーんて話をしていたので
できるときに全力でできることを楽しむのみ♡
 

〜中略〜

 

室内で満天の幻想的なヒプノ🌌
 

拓真くんの演奏と綾子さんの癒しの声がすぐそばにあって、1時間以上なんて。。。
いまでも信じられない。
それはそれは胸の奥ふか〜〜〜くに刻みこまれました。
 

からの〜〜〜 

外に出たら満天の星空✨✨🌌✨✨

輝く無数の星たち。。。

綺麗すぎて美しすぎて言葉を失った。
 

みんなで星空を見上げながら
ただただ自然の壮大さに身を委ねるひととき。

なんと流れ星も✨✨✨✨✨

雷の嵐からの流れ星だよー!!!

もうロマンチックすぎ。
 

星空を見上げすぎて首がもどらなくなるほど
空に夢中な時間でした。
 

ずっと眺めていたいけど、お風呂も入らないとね笑。

ここでもヒル事件やら裸の付き合いだから語れる語れる笑。
 

人っていいなー♡心を通わせるって最高だなー♡と
改めておもいました。
 

まだまだまだまだお伝えしたいことだらけ。
とにかく、綾子さんも太田さんも拓真くんもゆりちゃんも愛が溢れてて愛しかなくて楽しすぎてもう一緒にいられるだけでただただ幸せすぎました。
 

ここでの2日間の学びを日常にどう活かすか、
熱く書き残したいとおもいます。

 

人生一度きり、何をして、誰と過ごしたいか、
一日一日を大切に大切に過ごしたいとおもいます。

 

そう、誰一人

きっと星空無理って思っていなかったのよ。

 

現状無理、不可能のように思えても

潜在意識を学んでいる私たちは

諦めないの。1ミリも。

 

そうすると現実変わるんだ!!

 

ポイントは執着を外す。

 

雨なら雨でそれが最善だったのだと・・。

手放す。

 

image

 

日光でリトリート♪

原田 綾子さんの星空ヒプノに参加してきました✨

 

拓真くんと綾子さんの音楽に癒され、

ヒプノセラピーで、ありのままの自分が最幸だって

インストールしていただいて✨

 

今回は、なんだか最初から最後まで

ずっと涙が頬を伝っていました😭

 

 

小6修学旅行以来の日光というのも、また感慨深く…

 

参加者の皆さま、はじめましてとは思えないほど、

めちゃくちゃ打ち解け、おしゃべりが止まらないっ‼️

大人の修学旅行が本当に楽しく♥️

 

 

満点の星空と、ミュージックヒプノに癒され、

色んなミラクルがあって、

めちゃくちゃ楽しくって、

今は、お家でゆっくり、

自分の内側から湧いてくるやる気を感じるのが、

本当に嬉しい💖

 

ちょうど4年前、

まだアドラー心理学と潜在意識の師匠綾子さんに出会う前、

太田修平しゅうちゃん先生の勇気づけキャンプに参加してから、私の人生が変わり出しました

そこから、ずっとアドラー心理学に触れ続けて、

私の今がある

 

勇気づけを身につけたかったら、

勇気づける人の近くにいること、

勇気づけに触れ続けること

って、勇気づけの研修でお伝えしていますが、

本当にそれだなぁって改めて今回の旅で感じました

 

ご感想、まだこれから付け足します。

 

image

 

新月の当日!ということで

Iさんが、新月の願い事ワークを企画くださいました!

 

レジュメも便箋も用意くださり

20年間新月の願い事を書いて

夢を叶え続けているIさんの想いや

やり方をお話くださいました。

 

image

 

image

 

みんなで書くよ〜願い事!

 

image

 

image

 

そしてせっかく私と拓真くんがいるので

ミュージックヒプノセラピーで

願い事を潜在意識に刻印するヒプノをしました!

 

はい!これできっと叶うでしょう^^

 

 

最終日のランチは素敵なレストランへ。

超おいしい!!

 

image

 

振り返りは緑の中で。

 

image

 

あ〜 いい時間だった・・・とみんなで振り返る。

 

image

 

涙が流れる人も・・・。

魂喜んでるね^^

 

最後までお散歩して。

 

image

 

image

 

さよならの時間・・

 

image

 

ハグハグ・・・

 

image

 

ありがとう!!

 

image

 

楽しかったね〜〜!!

 

image

 

少女みたいに可愛い笑顔にたくさん出会えて

私も楽しい2日間でした。

 

image

 

みなさん・・・

ありがとうございました!

 

image

 

鹿さんも出てきた〜

 

image

 

星空ヒプノセラピー2022

最高でした!!!

 

ありがとうございました!

また会いましょう〜

 

image

 

image

 

 

そして、星空ヒプノ2023も

きっとさらに素敵な旅になるでしょう。

 

来年はどこでやろうかな?^^

 

お待ちしています!

 

image

 

 

スタッフ

 

太田修平

原田綾子

赤羽拓真

栗原百合子

 

image

 

心からの感謝を込めて。

 

image

 

・・・

 

人には無限の可能性がある!

 

なりたい私にだれでもなれる!

ママも子どももみ〜んなね^^

 

 

赤薔薇親子でさらに幸せな子育てしたい方はこちら↓

 

 

 

赤薔薇子どもの悩みに子ども関係ない!子育ては自分育て。

自分をさらに好きになり、自分に自信を持ち

勇気づけと潜在意識を活用し、自由に現実創造したい方はこちら↓

 

 

 

次期講座募集はこちら↓

 

現在モニタークラス開催中の新講座

2022/9~   1期生募集開始!

【🦋子育ていろは】私の新子育て講座

【🦋人生いろは】 〃 自分育て講座

 

(9月スタート・平日昼間ふじみ野対面&zoomクラス)

 

ふじみ野教室対面とzoomのハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

詳細はこちら

子育て彩羽〜いろは〜(子育て)

9/28. 10/12. 10/26. 11/9水

 

人生彩羽〜いろは〜(自分育て)

9/20.10/18.11/8火 全6回 3回は皆様と決めます

 

〜いろは講座の教室の様子〜

 

 

image

 

宝石赤初の試み!新講座「いろはシリーズ」のこだわり〜その2〜音の波動を取り入れる

宝石赤新講座「いろは」のこだわり3〜変容を加速させる!潜在意識にダイレクトにアクセスする

 

 

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon