こんばんは。原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

今年も!

 

星空ヒプノ星空の夏がやってきます!

 

わぁ〜〜〜 楽しみ楽しみラブ

 

 

今日6/13  20時〜募集を開始します!

 

 

いつも頑張っているお母さんが

 

大自然の中で、五感を使い自分の心の声を聴き

 

非日常の空間で羽を休め、

 

ゆったりとリラックスして心満たす2日間・・・。

 

 

 

そんな時間を過ごしていただきたく

 

この度、親愛なる仲間と今年も開催です!

 

 

 

【星空ヒプノセラピー星空

〜言葉と音で癒しのひとときを〜

 

【日程】2022年7/28.29(木,金)1泊2日

 予定14:00集合 14:00解散

 

【場所】 栃木県日光市の森

 

【内容】星空+音楽

(ピアノ・パーカッション生演奏)+ヒプノセラピー

 森散策など  言葉と音の癒しの2日間

 

【対象】女性(どなたでも可)

 

 

 

青、空、森、湖、木漏れ日、木々の香り、風の音

 

鳥の声、爽やかな風、星空…

 

めいっぱい感じて癒されて下さい!

 

 

>>お申し込みはこちら 満席

 

 

昨年の星空ヒプノの様子

image

 

image

 

 

楽しいひとときを過ごせるよう、

 

2日間の内容も工夫しました。

 

 

おそらく星空のもとでの

 

ピアノとパーカッションの生演奏&ヒプノセラピーは

 

他にやっている人はいないかと・・・笑

 

 

 

星空、こんなに綺麗だったのです!!

 

image

 

image

 

 

拓真くんの演奏が始まったら

 

雲がどんどんはけて

 

私のヒプノが始まったら

 

私たちの寝転がっている上の空だけこんなふうに・・

 

 

 

森で寝てヒプノって、よく考えるとすごいよね。笑

 

image

 

気持ちよかったなぁ〜

 

image

 

 

勇気づけ親子キャンプin八ヶ岳で見た星空を

数年経った今も親子共々、覚えててくださっていて

いまだに親子でその話をしてくれているそうで・・

 

あの時の満点の星空を

お母さんたちにも見ていただきたい・・・

 

心にいつまでも残る宝物になったらと・・

 

今回星空と音楽+ヒプノで

お母さんたちをおもてなしさせていただきたい!

 

そんな想いも込めました。

 

私 原田綾子と

太田修平くん

赤羽拓真くん

栗原百合子さん

 

と4人で、緑溢れる森の中、

 

皆様を言葉と音と「愛の波動」で

 

心を込めて”おもてなし”を致します✨

 

 

素敵な夏の思い出になったらいいな♡

 

うん!なるでしょう^^

 

 

image

 

五感を使って心のままに楽しみましょう!

 

image

 

昼間は、森の中でゆったり過ごしましょう!

 

image

 

お散歩したり、綺麗な景色を見たり

 

仲間たちと一緒におしゃべりしたり

 

image

 

新鮮な空気を胸いっぱい吸って

 

 

 

広い青空を眺めながら

 

自分の無限の可能性を感じましょう!

 

 

 

宿泊場所は(昨年は長野でした)

 

栃木県日光市のトロールの森。

 

image

 

image

 

 

緑あふれる自然の中で

 

 

image

 

普段がんばっている自分を勇気づけましょう!

 

image

 

自然界からの勇気づけ。

 

 

みんなで勇気づけの空気の溢れる中で

 

美味しいご飯を食べて

 

image

 

お風呂にも入りましょう!

 

image

 

昨年は、私、お風呂に入りながら

 

子育て相談を受けたわよ。

 

今年もやるわよ。笑

 

image

 

のぼせない程度に。笑

 

image

 

 

オーナーさんは音楽大好き!と言うことで

 

音楽スペースが素敵!

 

グランドピアノがあります!

 

 

image

 

image

 

 

もう、これは、最高の音響の環境で

 

音楽家赤羽拓真くんの

 

癒しのピアノと、パーカッションを聴きましょう!

 

 

昨年との違いは

 

ミニコンサートを開催すること!

 

ワクワクですラブラブ

 

image

 

 

そのあとは

 

お楽しみのプログラム♪

 

あ、でも 癒しのひとときなので

 

ハードな運動などはしません^^

 

ゆったり楽しく過ごしましょう!

 

 

image

 

image

 

 

音と言葉と自然の美しさで

 

心に栄養をたっぷりと与えましょう!

 

 

image

 

image

 

 

日が暮れてきたら

 

星空のもと

 

赤羽くんのピアノ+パーカッションの生演奏と

 

私のヒプノセラピーで

 

究極のリラックスをラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

昨年の参加者様のご感想です!

 

星空ヒプノに参加させて頂き、ありがとうございました✨

あっという間の2日間でした。

 

 

満点の星空を寝ころんで眺めるのは人生初でした。

沢山ある星の中で地球に生まれてこれた事に感謝できました。

 

それは綾子先生の癒しの声と赤羽さんの演奏で

自分に集中していたからなんですね🤩

こんな日が来るなんて幸せです♪

 

蓼科で過ごした2日間も自分の事だけ考えて、

皆さんと過ごしている時間を純粋に楽しめました。

 

泊まりってやっぱりいいですね✨

綾子先生や皆さんと一緒にお食事したりお風呂に入ると、

とっても距離が近く感じます。

 

一泊では物足りない、二泊したいな〜と思いました💕

沢山の方々と出会えた事が何よりの宝物です✨

 

 

赤羽さんの演奏は本当に癒されます✨

音楽と共に生きているお姿がキラキラしてて🤩

 

私が1番感動した曲は〇〇の曲です🎂

生演奏で〇〇の曲を聴くのは子供の頃以来です。

涙が出てきてしまいました!

 

太田さんの絵本の読み聞かせも癒しの時間でした✨

声と絵本が最高でした。

そして何より、私達が安全に楽しく過ごせる様に

細かい所まで気を配って頂き本当にありがとうございました

 

 

 

今回星空ヒプノで貴重な体験をさせていただき、

ありがとうございました😊💕

 

何より嬉しかったのはやはり、満天の星を見ながら、

綾子さんの美しい声に誘導されて…

まさにピッタリな拓真くんの癒しの音楽✨

究極の癒しタイムでした😍

 

 

眠くないけど寝てるような気持ちの良い不思議な感覚の中、

言葉にできない心からの安心感に包まれました✨✨

 

拓真くんからの普段は中々触れない楽器のお話や、

実際面白い楽器を使わせていただき💓あっという間の楽しい時間や

 

修平くんからの絵本の読み聞かせは、感動の嵐で😢

子供に読み聞かせをする時は字を追っていて

絵をしっかり見れていないことに気づき、

絵本の絵はこんなに美しく、人に読んでもらえると

純粋に内容が入ってきて、こんなに感動できるのだと!!

素敵な経験をありがとうございました🥰

 

実はこの旅行を通して私の中で気づきがあり、

自分の見えてない深い所に我が子への罪悪感があり…

そこに気づいて手放す事ができた事✨感謝です

 

image

 

星空ヒプノ、記念すべき第一回に参加させて頂きありがとうございました❤️最高でした❤️

 

・参加者のみんなと自由に話せる時間がたっぷりとあったこと

・綾子先生をいつも近くに感じられたこと

・安心して、ありのままの自分で居られたこと

・動画で何度も繰り返し見ていた拓真さんの演奏を実際に聴くことが出来たこと(身悶えました!)

・沢山の打楽器に触れることが出来、みんなとのセッションで心の距離が近づいたこと

・自然と自由に触れる時間がたっぷりとあったこと

・太田さんが、いつも優しくサポートして見守って下さっていたことで安心感があったこと

・色んな生き方があることを見せて頂けて刺激になったこと

・みんなとお話する中で、私は、これまでのやり方を手放せずにいたんだ!ということに気付いた。

・私の中の根強いベキネバに気付けた。

・自分が新たにしたいことにも少し気付けた。

 

 

感想

 

・皆様の雰囲気が温かで心地よく、ずっと話していたくて、夜眠るのが勿体ないくらいでした(結局私達のお部屋は夜中2時まで、潜在意識談議に花が咲きました)

 

・太田さんの読み聞かせが心に沁みました。我が子が小学生時に所属していた読み聞かせママサークルでの活動を思い出し、私も読み聞かせをまた始めたいな♪と感じ、改めて読み聞かせの良さを体感させて頂きました。

 

 

印象に残ったこと

 

・なんと言っても、寝袋に入って満天の星空を眺められたこと!

気持ち良くて、綺麗で最高でした!

その上、綾子先生のヒプノセラピーを受けることが出来、

初めてハイヤーセルフと繋がれて、もう感無量です!!

 

実は、瞑想等で涙を流す人の気持ちが分からず、イイナーって指を咥えて約5年。

 

今回私は、綾子先生の誘導で初めて脱力出来て、〇〇の感謝と今回無事に参加出来たことに涙が頬を伝いました。かなり驚きました!

 

そして心が浄化されて、色んな思い込みにも気付き、良い遺伝子のスイッチがONになる瞬間を体感しました!本当に嬉しく、感動的な体験でした!

 

長文になりましたが、まだまだ感動は伝えきれない程です。

これからの仲間と自分を楽しみにまたお会い出来る日を心待ちにしています。

本当に、本当にありがとうございました❤️

 

image

 

二日間すべてのことを、たくさんの時間をかけて考えて準備してくれたんだなというのが伝わってきたし、こんなにも愛があふれるイベントに参加させていただき、本当に嬉しかったです。

寝袋に初めて入り、ワクワク、ドキドキしながら寝転がって星空を見た時の感動は一生の宝物です。家に帰って日常に戻ると、またいつもの「私」になってしまったけど、ヒプノで流した涙のおかげで、どこか、何かが違う「私」になっていると思います。

太田さんの芝生の上で聞く読み聞かせは本当に気持ちよかったです。お話の内容もとても良くて心に響きました。絵本てやっぱり素敵ですよね。

拓真さんのパーカッション体験では、あんなに色々な楽器の音を聴けて、実際鳴らせたのがとっても面白かったです。なるべく自然のもの(植物や動物)を使った楽器を選んでくれたとのことで、ひときわ自然の中に溶け込める波動になっていたと思います。

百合子さんの写真のキレイさにはいつも感動しますが、そんな百合子さんに写真をとってもらえてすごく嬉しかったし、今回直接お話できる機会があったことも嬉しかったです。

綾子さんと過ごせたこの二日間すべてがとっても楽しくていい思い出になりました。

 

image

 

私としてはただただ自分の為に時間を使い、何も考えず自然を満喫して学生の時に戻ったような、心の奥のこったように重かったものが浄化されたような2日間でした✨
 

水辺の美しさと、星空が本当に素敵でした!

また、泊まって同じ釜の飯?(笑)を食べる事で人ってぐんと仲良くなれるんだなとも感じました。
 

お風呂も忙しかったけど、なんだか合宿みたいだったな(笑)と✨

最後、荷物が重かったので、持っての移動がちょっとしんどかったかな?
 

それでも何より

ゆりこさん素敵な写真をありがとうございます💖
 

赤羽さん、不思議な音とピアノが本当に素敵で心に響きました!

2日間、素敵な綾子さんを観察?(笑)させて頂き、勉強、参考になったことが数々💖
 

また、素敵な企画を流石の直感で引き寄せてくれて本当にありがとうございます

 

image

 

 

2日間、愛に溢れた貴重な時間を過ごすことができました✨
 

そして、綾子先生の美しさと私達を見守る温かなまなざし(まさに女神!)に感動😆✨

 

太田さんの絵本を読んでくださった時の優しい声にほっこりしました。 「はじまりの日」を聴いていると胸が熱くなり涙が溢れてきました。
 

拓真さんが持ってきてくださった楽器達、初めて知る楽器のルーツ等も興味深いものがありました。 拓真さんが奏でる音楽に癒され、とってもcuteな百合子さんが撮ってくださった素敵な写真にうっとり☺️
 

 

星空ヒプノを通じて一番感じたのは「世界は優しい」ということです。 自分が勝手に心を閉ざして優しくない世界を作りあげていたのかもしれません。

あとは感謝の気持ちがたくさん芽生えてきました。
 

時間をかけて準備をしていただき、滞在中も私達が心地よく過ごせるように配慮してくださった綾子先生、太田さん、拓真さん、百合子さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!

プチ同窓会、ぜひお願いしたいです。

 

 

ヒプノセラピーとは催眠療法のことです。

 

「ヒプノ」はギリシャ語のhypnos(眠る)

「セラピー」はtheraphy(療法)。

 

でも日本では、まだ「催眠」と聴くと

「ん?なんだか怪しい?」と思ったり

 

「TVで観る派手な催眠ショー」

を見て、あんな風になってしまうのでは?と

催眠療法について誤解をされる方もいらっしゃいます。

 

※催眠術ショーと催眠療法は全く別物です。

 

自分の意思と反し、操られるのではないか

という不安や恐怖、または逆に、

ものすごい特別な体験ができるのではないかという

過度な期待をされる方もいるのですが

それは全て違います。

 

 

「催眠」とは、

自分の意識がある状態で

潜在意識の深い部分とアクセスできる

被暗示性の高まった心身の状態

(被暗示性=暗示にかかりやすい状態)を言います。

 

 

ヒプノセラピストはクライアントを

催眠状態に誘導し、深いリラックス状態にします。

 

顕在意識と潜在意識の間にある

普段閉じている扉、フィルターを開けることができるので

 

潜在意識の奥底の心の声を聞くことができたり

肯定的な暗示を受け入れやすくなります。

 

リラクゼーション効果も高いので

自律神経のバランスも整い、免疫機能も活性化します。

 

 

セッションが終わると、

肩こりが無くなったり

疲れがとれていたり、体が温かくなって

エネルギーが湧いてくるような感覚になる人が多いです。

 

リフレッシュしたような感覚です^^

 

気持ちいい〜〜ラブラブというような感覚キラキラ

 

 

自然の中、星空のもと

音楽(生演奏)を聴きながら

 

自分の制限、枠を外し

本当の自分を思い出す

勇気と自信を持てて自分の無限の可能性を感じる

ヒプノセラピーをじっくりと体感していただきます。

 

image

 

image

 

 

昨年のダイジェスト動画↓

 

 

 

皆さんに楽しんでいただけるように

心を込めて準備しております!

(来月下見に行ってきます^^)

 

 

【星空ヒプノ】〜言葉と音で癒しのひとときを〜

 

【日程】7月28(木)29(金)

【場所】霧降高原 (栃木県日光市)

【募集】女性大人のみ12名程度

【対象】女性(どなたでも可)

【参加費】8万円+税(宿泊代・食事代込み・分割可)

 

※14:00現地集合  翌日14:00頃解散

【住所】ペンション トロールの森
    〒321-1421 栃木県日光市所野1541-1395
    TEL:0288-53-1007
星空スタッフ紹介は後日♪
image
 

車でのルート

[ルートその1]

東北自動車道・宇都宮ICから日光道 - 日光道・日光IC - 霧降高原方面に向かい約10分

[ルートその2]

東武日光駅JR日光駅から約4Km(約5分)

電車でのルート
[ルートその1]
東武日光駅、JR日光駅から約4Km。タクシーで約5分。歩くと上り坂なので大変です。東武日光駅、JR日光駅からの送迎いたします(要予約。駅へのお迎えは15:00~17:00です)。
 

※雨天決行

(雨天の場合は室内で星空投影機でヒプノ行います。

 その他特別プログラムをご用意しています)

 

宿泊施設も綺麗でとても素敵です!!

 

 

いつも頑張っているご自分へ

ご褒美時間

非日常の体験をプレゼントしませんか?

 

 

>>お申し込みはこちら 満席

(定員になり次第締め切らせていただきます)

 

 

image

 

お待ちしています!!

 

image

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています。
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル(お子さんにも見て欲しい!)

 

 

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon