こんばんは。原田綾子です。

(初めてここにお越しになられた方へ。私のプロフィールです。

 

一昨日は会社の会議をzoomで❗️

 

image

 

昨日はshine advance9期zoom❗️

 

 

今日はElm30期zoom❗️

 

image

 

明日はshine advance8期zoom❗️

 

 

土日は自分の学びのため2日間zoom‼️

 

 

毎日zoom‼️‼️😆😆😆

 

zoomバンザ〜ーイ🙌🙌🙌

 

image

 

 

1週間っていう歌ありましたよね?

 

月曜日は〜〜〜火曜日は〜水曜日は〜〜♩

 

木曜日はエルム講座で〜〜

 

金曜日はアドバンス8期〜〜♩

 

テュラテュラテュラテュラテュラテュラ

テュララ〜〜〜〜♩

 

テュラテュラテュラテュラテュラテュラ

テュララ〜〜〜〜♩

 

思わず歌ってしまいました。笑

 

 

※SHINEとbrilliant educationの受講者様へ

金曜日にテキストを郵送致します。

海外の皆様にはコロナで配達状況が安定しないため

データでお送りしています。

 

 

 

で!

 

昨日はSHINE advance9期の1回目だったのですが

 

第1章は、

 

物、人、データ、を徹底的に整理する!!!

 

要らないものは手放して、

 

エネルギーを上げるために

 

上げることだけ考えないで

 

エネルギーを漏らすもの、

 

エネルギーを下げるものを

 

徹底的に手放していく。

 

 

ということと

 

さらに、環境を整えるためのあれこれを

 

学んだのですが、

 

まぁ、皆さんの行動が早い!!

 

今日も、メンバーからどんどんコメントや

 

写真がupされていて、

 

私もとっても嬉しくなりました。

 

 

死ぬ気で自分大切年間!!

 

 

「まぁ、これでいいや」

 

は、なくて

 

「これがいい!」

 

に囲まれて生きていく。

 

 

これが自分を大切にすることの1つでもあるよね!

 

昨日アドバンス初回だったのに

 

もう早速ご家族に変化があった方がいらして

 

あ〜やっぱり、繋がっているんだなぁ!!

 

と、

 

皆さんのこれからが楽しみでなりません💜

 

来年まで学びは続きます・・・・

image

 

そして、明日は同じアドバンス9期5回目。

 

 

 

 

あ、今日のELM講座もとってもいい時間でした。

 

北海道から西の方まで、海外の方もご参加!

 

 

来週からは、SHINE講座、brilliant education・・

 

次々と新クラススタートですキラキラ

 

 

講師になって13年間、

 

広い日本で、たくさんいる講師の中から

私を見つけて学びに来てくださる方が

13年間ずっといらして

本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

自分の人生を本気で妥協なく

さらに豊かに生きていく女性を

応援しています!!

 

image

 

自粛期間でもこのような形で繋がって学べることに感謝です!

 

 

宝石ブルー教育関連記事宝石ブルー

 

〜学校関係記事〜また続き書きますね〜!

コロナウィルス臨時休校 潜在意識からのメッセージ(超個人的見解)

学校の先生は忙しすぎる!教頭先生から学んだ事&現役先生からの感想

辛い経験を勇気を出して暴露!教育現場でこんな事があって良いのか!!痛みは進化・発展するための一時的な破綻!大丈夫。もっと自分を信頼しよう。

世界的な揺さぶり(陣痛)後生まれる否常識教育を!スターチルドレンが地球を救う。

初等教育のプログラムは大きなお世話。子どもに失礼。by五味太郎さん

 

 

〜学校関係記事・心ほっこり感動編〜

びしょ濡れ家庭訪問。天国の教え子の悲しく温かなエピソード。

超苦手で大嫌いな先生を大好きに!教員時代感動エピソード。

人が勇気を持てる時。教員1年目、毎日私に○○してくれた先生

 

 

このブログのリブログ、シェアはご自由にどうぞ!

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

宝石ブルー春の各講座募集5月〜スタートする講座 キャンセル待ち

 

ブーケ210日間毎朝お届けし、その後は毎週月曜、朝8時お届けしますブーケ2

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

宝石ブルーアドラー心理学10秒レッスンインスタはこちら

 

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル(お子さんにも見て欲しい!)

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万9200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon