こんばんは。原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

ご訪問ありがとうございます!

 

先日のこの記事にたくさんのメッセージ、

FBへのコメント、300を超える「いいね!」を

ありがとうございました!


 

ずっと心の中にしまっていたこと・・・

読んでいただき、共感くださり

メッセージやコメントがいっぱいで

本当に嬉しかったです!!

 

勇気づけをありがとうございました。

 

なんども誤解のないように言いたいのは

私が被害者だ!と言っているのではなく

(潜在意識の世界を知っているしね!)

 

こんな現場の状況もあったこと、

事実として発信したいと思いました。

 

そして、その後、先生たちから

同じ思いをされた、とか

苦しんできた、という内容のメッセージも

多々届きました。

 

それについては、また改めて思いを書きます。

 

 

 

教育現場にいたのは、短い期間でしたが

濃密な、それは濃密な、

普通の先生では経験し得ないような経験を

いくつもしてきました。

 

(はい、私の「勇敢な」潜在意識の設定です。笑)

 

 

今の学校教育のシステムに疑問を投げかけ、

私たちにできることを考え、行動していく!

 

ということをやっていきたいので

また

「ここが変だよ!学校現場」記事を書きますね。

 

image

 

先生子ども、忙しすぎ!!!!!

 

image

 

色々書きたいけど・・・

 

 

今日は潜在意識の子育て講座SHINE最終回で

それがまたとっても素敵な1日だったので

シェアしたいのですが・・・

 

 

その前に・・・都内で鍼灸院を開業されている

勇気づけ講師、SHINE講師の

山崎優子先生の記事をご紹介します!

 

 

 

とても私の心に響いたので・・・。

 

ぜひお読みください!!

 

こんにちは、ゆらうみの山崎です

 

私に心理学を教えてくださった原田綾子さんのブログです。

 

とても素晴らしい内容だったのでシェアしたいと思います。

 

 

こんなことが現実にあることに驚きましたが、

 

これは綾子さんだから、こんなことが起きたんだと思います

 

綾子さんには日本の悩める女性たちを救うという役目があったからだと思います。

 

 

 

私もその一人です。

綾子さんのおかげで、この世界を知り、

そしてとても生きやすくなりました。

 

 

 

何か起きても、

俯瞰して自分を観ることができるようになりましたし、

ズルズルと重い気持ちを引きずることが無くなりました。

 

 

タイトルに書きました、

 

 

 

傷付くから反応してさらに進化・発展する

 

 

これは、人のこころとからだ・地球(自然)に

共通していることです

 

 

私たちがやっている鍼治療は、

 

人のからだに鍼を刺すことで、

組織をわざと傷つけ

からだの免疫機能を刺激し、

体性-自律神経反射を起こし、

血流量が増やし、

人が本来持っている恒常性が正常に働くように促します

 

 

つまり、鍼をすればからだが強くなるということ

 

 

私は、人のこころについても同じじゃないかと思うのです。

 

 

 

誰かから傷付けられたことによって、

 

なぜこのようなことを言われたのか?

なぜこのようなことをされたのか?

私の何がいけなかったのか?

あの人はどう思っているのか?

 

 

と理由や原因を考えることになります。

 

 

悩み苦しんだことで出会う優しさを経験し、

人の痛みがわかる人になり

 

人のこころをもっと知りたいという探究心が生まれ、

はじめは自分のためだった勉強が、

いつしか自分と同じように悩み苦しむ誰かのためになり、

 

人の無限の可能性に感動し夢中で活動していたら

知らぬ間にみんなの希望の星になっていた…

 

 

 

これは綾子さんが、辛い経験をし一回破綻したからこそ、

反応が起き、進化・発展していったんだと思います。

 

 

私たち人間も自然の一部であると考えると、

 

 

すべて同じルールの上で成り立っているのだとすると

 

 

 

地球上で起きる戦争や自然災害も、

もしかしたら進化・発展するための一時的な破綻なのかな、

と思います。

 

 

今回の新型コロナウイルスも、今この一部分だけを切り取ってみると最悪な事態なのかもしれないけれど、

もっと先の未来からみると、世界が進化・発展するためのきっかけなのかな。とも思ってしまいます。

 

 

 

私たちが抗えない大きなチカラが発動しているとき、私たちそれに逆らわず、流れに身を任せ、

【なんとかしよう】とエネルギーを無駄に使わないことが賢明だと思います。

 

 

 

エネルギーが枯渇すると、人はチカラが出なくなり、

イライラし、体調も崩します。

 

どうか、心配・不安などのエネルギーを奪う思考は持たず、

目の前のことに集中してください

 

 

私たちは今、世界の変換期に居合わせているんです。

ここから学ぶこと、得られること、そこを見出し前向きに静かに生きていきましょう

 

東京都文京区根津にて女性専門鍼灸治療院

【ゆらうみ こころとからだの鍼灸院】の院長、

山﨑優優子先生のブログ

 

 

鍼灸の先生からのメッセージ、

心に響きました!

 

あ、1つだけ訂正。

 

私は、誰かを救おうとは思っていません!笑

 

優子ちゃんは、わかりやすく書いてくださったと思うのですが^^

 

 

優子先生には、以前、講座前に

東洋医学プチ講座をして頂いたことがありました。

(昨年9月)

 

 

すごく勉強になったなぁ!!!

 

とっても可愛いお母さんです。

 

一人一人背骨の状態も見てくれたり

ツボのお話や陰陽五行のお話もしてくださいました。

 

 

破壊と再生、発展、進化・・・

 

納得です!

 

 

筋肉痛も同じですね。

 

どんなことにも学びがあって

それをいつまでも「原因」として

そのせいで、あのせいで〇〇できないと

被害者意識で生きるのではなく

(できない時があってもいいけど!)

 

主体的に生きる!

 

この出来事から学ぶことなんだろう?

 

私の潜在意識が体験させてくれた

この出来事にもきっと意味がある!

 

と、今すぐそう思えなくても

いつかゆっくり、建設的に

未来志向で考えられる時がきたら

そんな風に捉えてみると

 

今ここからできること、に目が向き

前向きにいきていくことができます。

 

 

じゃぁ、ひどい、もっとひどいことに出逢ってしまい

心が壊れるほどもっともっと辛いことがあった時

どうしたらいいの?

というお話も、また書きます!

 

(私の体験もかーなーりーキツイできごと

だったけど!!涙)

 

・・・って、書きたいことありすぎて

私の指が勝手にキーボードを打ち続けてしまう・・・笑

 

 

今日のSHIINE33期最終回も本当に豊かな時間でした!!

 

余韻が・・・笑い泣き

 

みんな素晴らしい無限の可能性を持っている!

そう感じさせてくれた仲間たちでした!!!!

 

また色々書きます!!!

 

 

〜学校関係記事〜

コロナウィルス臨時休校 潜在意識からのメッセージ(超個人的見解)

学校の先生は忙しすぎる!教頭先生から学んだ事&現役先生からの感想

辛い経験を勇気を出して暴露!教育現場でこんな事があって良いのか!!

 

 

ブーケ2このブログのリブログ、シェアはご自由にどうぞ!ブーケ2

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

〜今後の講座のご案内〜詳細はこれからご案内します

 

宝石ブルー2020年春・弊社教室(埼玉・ふじみ野駅前)各講座募集

 4/13(月)募集開始〜


💜勇気づけカフェ(都内ホテル・単発)4/  10:30~12:30

 

以下、埼玉県ふじみ野駅前弊社教室 5月〜スタートする講座


💜勇気づけELM講座(アドラー心理学講座)

 2〜3週おき全3回 10:15~14:30
💜SHINE講座34期 (潜在意識子育て自分育て講座)

  2〜3週おき全4回  10:15~14:30
💜SHINEadvance9期(各分野人生底上げエネルギー講座)

 月1全8回 10:15~14:30
💜BrilliantEducation (常識破りの教育)

 月1全4回 10:15~15:00


教室のご紹介はこちら。

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています。

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万9200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon