★ キレイさんって本名ですか? | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

人生半分生きて、さらにその半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論・・・【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】をあなたに伝えたい・・・過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

◆さて、どっちでしょうか?◆
 

月星キレイ
ライトランゲージチャネラー
潜在能力鑑定士
心屋リセットカウンセラー

 

 

小学3年生のとき、私を含め

クラスに3人

同じ名前の子がいたショボーン

 

苗字は違うので同姓同名ではないけど

漢字も同じ。

 

 

 

 

私が異常に「普通」を嫌うのは

小学3年生のときに感じた気持ちが原因だと思う。

 

 

好きなサンリオのキャラクターとか何でも

人と同じじゃないと不安

 

なのに同時に

 

名前が同じじゃ先生から覚えてもらえない

人と同じである不安

 

 

私はそんな矛盾を抱えていました。

 

 

没個性的な(だと思っている)名前。

簡単、ありがち、誰でも読める。

 

だから、クラスで3人もかぶってしまった。


 

ピンクハート

 

で、3人も同じ名前の子がいる中で

先生に「私」という個性を気づいてもらうにはどうしたらいいか?

 

私は

「大人しく、いい子にしている」

「目立たないように、迷惑をかけないようにしている」

という沈黙を選んだ。

 

 

 

だってさ、3人のうちのひとりが

超美人だったから!

 

 

容姿で勝てないなら、中身で勝負!

って思ったのかも・・・

 

まあ、そこまで明確には当時の気持ちを覚えてないけど、その子がめっちゃ美人だったのは覚えてる。

嫉妬する気も起きない、色白で儚げな美人。

とってもキレイな子だった。

 

ピンクハート

 

それに引きかえ私と言えば

ただひたすら沈黙して、先生に迷惑をかけないことで、自分をアピールしつづける・・・

 

先生に注目して欲しいのに、先生に注目されない行動を取っていた・・・

 

 

その最たるエピソードが図工の時間。

切り出し小刀と呼ばれる、小さなナイフで木の板を削り、版画を作るという授業だったと思う。

 

最初に先生から

「絶対に手を切らないように、気をつけてください!」

と、 ナイフの使い方の説明がありました。

 

私はその説明を聞いて

「絶対に手を切ってはいけない!ダメ、絶対!!」

とブルブル緊張に震えていました。

 

 

そして、いざナイフで木の板を削って行きます。

もともと図工は大嫌い。手先不器用、絵心なし。

 

苦手だけど、せめて先生に迷惑がかからないように、絶対に手は切らないように気をつけよう!とがんばっていました。

 

 

しかし・・・

 

グサリ血血

 

右手に持った小さなナイフが

左手の親指を切り裂く悲劇が!!

 

流れ出す

大量の血血血血

 

 

とっても痛かった、と思うけど痛みの前に脳裏に浮かんだのは、「先生に怒られる!!」という恐怖。

 

私はすぐにハンカチで傷口を押さえ、絶対に流血が先生に見つからないようにしました。

 

図工の時間は班ごとに席を1つの島にしているので、ざわざわしていたのが幸いし、何とか先生に見つからずに授業を終えることができました。

 

 

 

もちろん、保健室にも行けず、そのままハンカチを血だらけにして家に帰りました。

 

その後、特に病院に行った記憶はないので、思い出すほど大量の出血ではなかったんだろうな〜

 

でも、左手の親指には、そのときの傷が2センチくらい残ってます。

(まあまあイったね笑)

 

 

ダチョウ倶楽部理論というか、心理学用語で否定命令というやつですね。

 

「やっちゃだめ、やっちゃだめ」と思っていることに限って、やってしまう・・・

 

 

血血血血血血血

 

 

と、そんなことがありまして、目立たないことで個性を演出していた私ですが、この事件以来、その演出はまったく効果がなく、かつ自分の首を絞めるだけだと気づいたのでありました。

 

 

 

そしてその経験を生かし

大人になった私は・・・


月星キレイ
 

という、私の年代ではまあいないキラキラネームを自分で名乗るようになったのです。

 

(最近はリアルな綺麗ちゃんっていう名前の子もいるらしいけど)

 

 

同じ名前のキレイな女の子のように

私も目立ちたかったんだろうな。

 

「かわいい自分」は受け入れられるけど、「キレイな自分」は受け入れられない自分を克服しようと、キレイってつけた。

 

キレイという名前をつけたとき、実はこの小学3年生のときのエピードは忘れていたんだけど、よーく思い出したらこれがルーツだったよ〜びっくり

 

 

ピンクハート

 

というわけで、

「キレイさんって本名ですか?」ともよく聞かれるんですが、月星キレイという名前は本名ではなくビジネスネームです。

(まあ、そう思いながらみんなわざわざ聞いてくれるのがうれしい♡みんなやさしい♡)

 

 

よく、カウンセラーや占い師をやるときに

「名前って本名でやるのと、別の名前でやるのどっちがいいですかね?」

と聞かれます。

 

私は占い師を職業にする!と決めた時に、没個性的な本名を出したくなかったので、絶対ビジネスネームをつけたかった。

 

 

あと、逆に苗字がまあまあめずらしくて、それを出すのも嫌だった。

 

(苗字と名前の珍しい度合いの落差が、余計に私の名前への思いをこじらせたのもあるかな・・・)

 

 

ピンクハート

 

ビジネスネームで仕事するメリット、デメリット

本名で仕事するメリット、デメリット

どっちもあると思う。

 

私の場合は、ビジネスネームの方がウキウキするので、月星キレイでスタートして今も名乗っているのは大正解で大成功だと思っていますキラキラ

 

 

ただ、人生何があるかまだまだわからないので、

いつか変えるかもしれないし、変えてもいいとは思ってる。

 

 

これからカウンセラーになりたい方は特に、まず名前のことをどうしようか考えることが多いと思います。

 

そんな話も、今週末にカウンセラー<かざわちはる>さんと開催する

「心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会」でお答えしますよ!!

 

 

私とちーちゃんは、仲良しだけど考え方とかやり方とか実は真逆なことが多いんです。

カウンセラー名に関しても真逆だもんね(笑)

 

そんな二人の意見を同時に聞けるので、活躍の選択肢がたーくさん広がりますよ♡

 


ぜひ、カウンセラーを目指す方、現役だけどいろいろ迷っている方、お待ちしてますキラキラ

(これからマスターコースに行ってみたい方も対象です!)

 

心屋カウンセラーとして
楽しく活躍するための
質問会

【日程】2019年2月24日(日)
【時間】16:00~18:00 (開場15:50~)
【場所】サルビア会議室
 (京橋駅2分、有楽町駅5分、東京駅8分)
 東京都 東京都 中央区 京橋 3-4-6
 
【持ち物】筆記用具、メモ帳、ノートなど
【定員】 15名 →残席わずか!お急ぎください!
【料金】10,000円(事前にPayPalクレジット払いまたは銀行振込)
 
右矢印 お申込みはこちら

 

 

>>>当日の進め方などくわしくはこちら

 


前回の質問会の様子と、参加者のご感想は、こちらの記事をご覧くださいね。
 

 

星参加者さまのご感想

点ちーちゃんとキレイちゃんの質問会に行って来ました♪

点心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会に行ってきました。


点「楽しく活躍する質問会」のご感想と、参加者の活躍ぶりのご紹介

 

星第一回、第二回質問回の主催者レポ


点質問会、開催しました!

点ほんとに何でも聞いてくれてうれしい!心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会レポ

点質問会、開催しました!

 点人に相談する勇気 〜第二回 心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会〜

 

ピンクドーナツかざわちはる ブログ

https://ameblo.jp/almeida24/

 

ドーナツ月星キレイ ブログ 

https://ameblo.jp/happysweets-kirei/

 

 

<追伸>

ちなみに、同じクラスの私と美人の子以外のもう一人の子と私はどいう関係だったんでしょうか?

気になった方は質問会へどうぞ(笑)

 

月星キレイ

心屋リセットカウンセラー

潜在能力鑑定士

ライトランゲージチャネラー

 

*新月イベント*

3/7(木)19:30〜

東京・吉祥寺

ご縁サロン

第2回テーマ
新月の
タロット夜カフェ


●情報配信(無料)●

月星キレイ♡公式LINE@

(ID検索: @kokorokirei)

登録無料いいことあるかも♪

 

ふしぎメルマガも無料でどうぞ♪

 

 

●個人セッション/鑑定

占い

12星座ホロスコープから
天職・天命を見つける

潜在能力鑑定


(西洋占星術=精密な12星座占い)

恋の行方や夫婦の今後

未来を感じる
タロット占い鑑定書

 
心理カウンセリング

魔法の言葉®︎で

人生をラクにする

心屋リセットカウンセリング

(1週間フォローメール相談無料

 
スピリチュアル
宇宙からの愛の言葉で
<わたし>を癒す
ライトランゲージ
ヒーリング


(ライトランゲージ=宇宙語 とも言われます)
 

●メディア●

■著書■

表紙
もっと深く知りたい!12星座占い 
 

■連載■

【 isuta 】

-おしゃれでかわいくて、しあわせ-

人気Webサイトで心理テスト連載中

(隔週木曜更新)

 

 

■動画配信■

セミナー(販売)
『非常識なままで幸せになる方法』

 

image

動画番組(無料)

月星キレイの

『パペットタロット心理学』 

 

 

セッション動画(無料)

ライトランゲージ(宇宙語)公式サイト


■SNS/WEB■

       


♡リブログも大歓迎♡

読者登録してね

頂いたコメント、メッセージは
そのまま紹介させて頂く場合があります