質問会、開催しました! | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

先日、

 

『心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会』

 

を開催しました。

 

 

とっても楽しく、充実した時間でした。

 

 

「えー、そこまで言っちゃっていいの!?」
とツッコミが入るくらい、
出せるものを出し尽くしましたよ!
(内容は、参加メンバーだけのヒミツ♡)

 

 

参加者の皆様からご感想をいただきましたので、

紹介しますね。

 

なんとなく気になってたけど聞けないでいたことが
質問したり、他の方のを聞いたりして
ちょっと具体的になった気がしました。


キレイちゃんとちーちゃんも初対面だけど
お話ししやすかったです♡

やっぱりとにかく地道に、今からできること、
やってみたいことをやっていけばいいんだなぁと思いました。

2時間・・・足りなかったです(><;) 
もっともっとお話聞きたかった~!!!


from かおりん(マスターコース受講中)

 

 

マスター中には聞きにくいこと、
卒業後のことも聞けて、
モヤモヤしていたものがスッキリしました。

卒業後のビジョンも、
なんとなくでしか思っていなかったけど、
もくもくと、少しずつわいてきました。


「やりたい」と思う気持ちも
もっと出していけたらと思います。

まだまだ私がたくさん遠慮しているんだなあということにも
気づきました。

ありがとうございました。

from あきな(マスターコース受講中)

 

 

・オフレコのネタまで話してもらえて嬉しかった♡

・ちーちゃんとキレイちゃんの事をもっともっと知りたいなって思った♡

・話を聞いてみてオープンカウンセリングに興味が出てきたから、ちーちゃんとキレイちゃんのオープンカウンセリングも含めて色々な人のやつに行ってみたいと思った♡
(実はオープンカウンセリングに行った事ない 笑)

・遅れて来てザワザワしたけど、ゆるふわな二人の雰囲気に安心して、心が落ち着いたー!ありがとう♡

from あんちゃん(マスターコース受講中)

 

 

マスターにこれから行く予定で不安なこととかありましたが、
『マスターって楽しいだけじゃないんだ』と認識できました。

 
表と裏があって当然だーと参加してよかったです。
 
ありがとうございました。

from まゆ(マスターコース受講予定)

 

 

質問会で泣くとは思ってなくて、これまでどこかで避けてきた事に向き合う時が来たんだなぁーと思いました。

どこかでそれを分かってて今回参加したのかなと自分で思います。

「なんかどこか無理して頑張ってたんだろうか?
自分では思ってなかった”楽”に逃げてたのかもしれない」
と気づいた気がします。


マスターまだ行ってないの自分だけでちょっと自信もなくなったけど(笑)
それも感じきって次に動こうと思います☆彡
 
ちーちゃん、キレイちゃん、ありがとうございました(*^_^*)

P.S.2人のコンビ感とても良かったです(*^o^*)

from ひぃ(マスターコース受講検討中)

 

マスターコースを受講中の方、

これから受講される方、

検討中の方が、

それぞれの立場で様々なことを感じ、

たくさんのものを持ち帰ってくださったようです。

 

 

参加者の一人のあきなが、

ブログで質問会の感想を書いてくれたので、

そちらもご紹介しますね。

 

――――――――

お二人が、ホワホワあったかい雰囲気のなか、
質問に、わかりやすく、
的確に答えてくださって、
とっても濃密な時間を過ごすことができました。


質問しやすい雰囲気、
自分の経験を、包み隠さず教えてくださる言葉、
仕事への誇り、
先輩方への尊敬、、、

どれも、ステキでかっこよくて、


私は、このお二人が、マスターでアシスタントさんをしてくださってることも、
改めて、すごいことだなぁー、と何度も感じてました。

この質問会で、
私の質問から、その裏にある遠慮や罪悪感を、
お二人が、教えてくれて、
それは、驚くほどに、的を得ていて、

ただの質問会じゃない、
さすがは、心屋のカウンセラーがしてくださる質問会でした!


他の参加者さんも、
笑いあり、
涙ありで、
本当に濃密でしたよ

この質問会で、感じた気持ちを、
私も、包み隠さず書きます

>>>全文はこちら

 

あきなは、質問会の会場で、

「やりたいこと」を宣言してくれました!

 

ブログにもあきなの決意が書かれていますので

よかったらぜひ読んでくださいね。

 

 

 

この質問会の開催が、

あきなが一歩踏み出すきっかけになれたことが

とても感慨深く、うれしく思います。

 

参加者のみなさんと

 

 

私たちが日々考えていることや

学んできたこと、

実践してきたことを伝えることで、

誰かが勇気づけられたり、

誰かの背中を押したりできることが、

本当にうれしく思います。

 

 

質問会の中で、私は何度も何度も

私のマスターコースの先生だった

いかりん(いかり屋圭子さん)から教わったことを

参加者の皆さんにもお伝えしたんですね。

 

 

マスターコースのノートやテキストを見なくても

いかりんの言葉が私の心にしっかりと刻まれていて

それを未来のカウンセラーの方たちにご紹介できることが

うれしかったです。

 

 

そして、今回の質問会の強力なパートナー、

月星キレイちゃんが、

私とは違う角度から質問に答えてくれたり、

私とは違う経験や考えを話してくれたことで、

質問会がより深く、広がりのあるものになったと思います。

 

 

月星キレイちゃんによるレポはこちら:

◼︎ ほんとに何でも聞いてくれてうれしい!心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会レポ

 

 

 

ご紹介した感想の他にも、

 

「この質問会を続けてほしい」

「マスター卒業後にも質問や悩み相談をしたい」
 

等の、うれしいご要望をいただきました。

 

 

「2時間では足りなかった」

と感想に書いてくれた方がいますが、

私ももっともっとお話ししたかった!!

 

 

次回の開催は8月~9月頃を予定しています。

 

開催が決定したらこのブログでお知らせいたしますので、

興味のある方はチェックしてくださいね。


(”相手に知らせる”で読者登録してくださるとうれしいです!)
 

 

 

温かくサポートしてくれたアシスタントのるいちゃん(左)にも感謝(*'∀'人)

 

 

 

 

カナヘイうさぎ現在募集中のイベントはこちら☆

 

キャップコバとゆるっと高尾山ハイキングクローバー

【開催日時】 7月10日(月)10:00~
【集合場所】 京王電鉄高尾線 高尾山口駅
【参加費】   5,000円 


右矢印詳細はこちら

 

 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇個人カウンセリング・ご相談承ります

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン

 

読者登録してね
※「相手に知らせる」で読者登録していただけるとうれしいです。