★今月は寝なかった(爆)楽しかった東京Beトレ(^^) | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


昨日、1月23日は東京Beトレ(※心屋仁之助さんが講師の心のお稽古)でした。


先月は話題の「前者・後者」の話がわからず爆睡してしまったのですが・・・

自分が華麗なる「後者」だと腹をくくって挑んだ今月は、もう楽しくて楽しくて^^

まったく眠くなりませんでした~(*´▽`*)



最初に「マズイ焼肉というものがこの世に存在する話」を聞けて、すでに満足(笑)

雑談多めな感じもいいよね~


そして、先月は有楽町のよみうりホールという大きな会場だったのですが、今月はいつもの五反田スタンダード会議室。
やっぱりファン心理としては、好きな人は近くで観たい。

五反田の会場であるビル自体がなくなるそうで、再来月からはしばらくずっとよみうりホールになるみたい。
ホールにはホールの良さがあるので、ホールでのBeトレの楽しみ方を覚えて行こうと思います。



で、今日は「前者後者論」を図で説明してくれた。

そしたら、やっとしっくり来たーーー!


・前者は、いろんなことが平均的にできる。でも突出した部分がない。

・後者は、いろんなことが平均よりやや劣る。でも突出してできる分野がある。



私が「シンガーソングライター」をやっていて、とっても苦しかった理由がわかったー!

シンガーソングライターっていうのは

「歌」 「ギター」 「作詞・作曲」

(※コードつけるのも含む、場合によって楽曲アレンジも)

ぜんぶ一人でやります。



後者の私には、コレぜんぜん向いていませんでした(;´Д`)


前者の人は、コレとっても向いています。

「歌」 「ギター」 「作詞・作曲」も、平均的にできてしまうんだと思います。

たぶん、難なく・・・


私の場合、まず「ギター」を引きながら歌うと、「歌」の音程がズレます。

音程を直そうと「歌」に意識を傾けると、「ギター」のコード(押さえる場所)を間違えます。

自分で「作詞」していますが、「歌」に感情を込めると、歌詞を間違えます。

自分で「作曲」していますが、「ギター」の音をきれいに鳴らそうとすると、コード進行を忘れます。

(※私の場合、LIVEでは譜面見ませんが、見ても上記と同じ現象が起こります)



ぢんさんは「前者」。

だから、「シンガーソングライター」として、とても優秀なのがうなずける(*^-^*)


私は、「歌手」を目指していたのだけれど、前者のみんなが「楽器を弾く」から、前者のみんなが「曲を作るから」、同じように前者を目指して楽器を弾いて、曲を作った。



自分が「後者」って気づいていたら、歌だけ歌っていたのに・・・

(※歌は、「下手だ、下手だ」と周囲から言われつづけていたので、ギターと作曲という鎧をまとってがんばりつづけていたのだ・・・
この話はまた別の機会に書きます)



というわけで、ギターはもう弾かない。(気分がのったら弾くけど、上手くなろうとするのはやめた)


では、作詞作曲は?

もしかしたら、歌よりこっちが突出した「できる部分」かもしれないので、保留\(^o^)/


(そういえば、ダンスも何回か挑戦したなー。ほんと、歌いながら踊るなんて無理だから後者~(*´▽`*))




そんなわけで、今回のBeトレテーマは 『成長』 でした。

前者らしい生き方がわかって、スッキリ、成長できたかなー?


★前者は、突出した部分を作ろうとすることをやめると、平均的にできる部分の値が大きく成長する!
結果、生きやすくなり、できる範囲が広がる。



☆後者は、平均的にできるようになろうとすることをやめると、突出したできる部分が成長する!
結果、生きやすくなり、できることが伸びる。



むろん、後者でも「シンガーソングライター」という、ひと塊で才能がある人もいるでしょう。
そういう人は、ぜひダンスとかラップとかお芝居とか、無理してやらなくてもいいかもね・・・
好きならOKだと思うけど♪




ぢんさんのサイン列に並ばせてもらった。来月から抽選とかになっちゃうかもしれないそうなので!

前者シンガーソングライター VS 後者シンガーソングライター
{985FAB23-EE9F-401F-AE36-5A6567168A4F:01}
(魔法のうたⅡ、買いましたよ!)


サインの短い間に、悩み相談。
「なぐさめてください!」とお願いして、ぢんさんから頂いたメッセージがこちら!
{3044A324-5127-4FB5-8473-4F28413609C3:01}
(きゃっはー、10年!!待てないw けど、残念だけどイイコトな気がしてきた。
落胆の奇声を発した私に、ぢんさん「ふっふっふっ、おもしろいでしょ?」と笑顔)


マカロン2期、同期 「癒しの天使 あやちゃん」 と。
{E516EAED-FBDB-420C-9B88-E80A3F64A613:01}
(この前のジェニーさんのらくレッスンの後より元気な姿を見せられました^^
またゆっくり話せて楽しかったー!あやちゃんありがとう)


そうそう、オープニングアクト まりこ さん、ステキだったー。
かっこいいなー。お話しが上手!



そして、ぢんさんのCD『魔法のうたⅡ』発売!
会場で買いました~(物販で、のぞみんにも会えた^^)

会場以外では、アマゾン限定発売です。

心屋仁之助「魔法のうたⅡ」/グロウスサポート
Amazon.co.jp



ああ!最後に思い出したんだけど、私MCとかもしてたんだよね。

もしや・・・突出した部分って、そっち???


パッカーーーーン!?



キレイ 
著者:月星キレイ →こんな経歴の人です

====================
おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメしております!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
http://www.arcanumseminars.com/archives/1790
====================

■最近の掲載雑誌■
anan (アンアン) 2015/12/23号
マガジンハウス ¥500

============
■著書■
『ハッピースイーツ占い

HSU

アメーバブックス新社・幻冬舎 ¥1,296
====================
■監修グッズ■
秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆

☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
====================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイの
ジュピテーショナル占術』

★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★

(順不同)
====================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクはぜひご自由にどうぞ