★心屋オープンカウンセリング、初体験! | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


今月は、近くでのお目当てのお笑いライブが少なく、まだ2本しか行っていない!!

しかも、トークやコーナーライブばかりで、ネタ見てないよ。

今月は残り1本。これも企画モノっぽいのでネタはないみたい。

大好きな「チーモンチョーチュウ」の漫才を1本も見ない月なんて、何年ぶりでしょうか・・・


※興味のある方、DVDがいろいろ出ています
チーモンチョーチュウ 漫才在庫処分~もうやらないし、たぶん。~ 第1集 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー
¥3,024 Amazon.co.jp


ああ、漫才が見たい。狂ったように一日中見ていたい!!
(ジャ○ーズ一日中より、漫才を一日中見ていたい)


って、気力がなかったんだった、最近まで。

大宮とか、ちょっと足を延ばして幕張まで行けば、見られるチャンスもあったんですが、なかなかその気になれず・・・



こんなに愛おしいのに、こんなに漫才愛が強いのに、行く気力が出ないってどーなのよ?これはただ事ではない、今の私。

あれ?もしやそんなときこそ、

「悩んでいる人を一人にしない」 がコンセプトの

「心屋塾のオープンカウンセリング」(無料・お気持ち制)


に行くタイミングではないか!!


というわけで、行って来ました、初めてのオープンカウンセリング!

今回は板橋の会場で、担当カウンセラーは

「新井優子」さん


ラッキーにも、ちょうど近い日程で、ほどよい距離の会場での開催。
優子さんのブログを見ると、なんとも頼もしそう、かつ、やさしそうな方のよう。

心屋の初級、上級、うさこさんのオリジナル マカロンコースを経験してはいたものの、オープンカウンセリングってちょっと怖かったんだよね~
だって、ワークも何もしていない、まったく初対面の人の前で「私こんなにダメダメなんです」っていう、あられもない姿(表現古い?)をさらすわけですから。



でも、もうそうは言っちゃいられない今の状況。


だって、大好きな漫才見に行く気力がないって、そーとーヤバイでしょ。


雨の日も風の日も、嵐でも大雪でも通っていた漫才。

何なら、熱があっても病気療養中でも、這ってでも行っていた漫才。



私はこの自体を、大変重く受け止め、優子さんのオープンカウンセリングに飛び込んだのでした!

(申し込みフォームを開いては閉じ、実は数日悩んだ。っていうか、またここでも悩む人)


と、大げさに書きましたが、とにかく行ってよかった!

案ずるより生むがやすし? 行ってみないとどんなものかわからないし。
将来自分が登板することもあるかもしれないので、体験しておいて損はない、それに損してもいい。


まず、恒例行事?おみくじを1枚!
{AE0D28E9-3DDB-4500-823F-8D70E04DED93:01}
(へー。まあ、思い当たるフシもあるかな?マカロンの皆にも言われたっけ(^^; )



私は思い切って最初の相談者として手を挙げました。

上記の流れのように、もうさんざん悩んで、自分の中では悩みのピークはすぎていて、それほど苦しいとは感じていなかったのですが、あっという間に悩みの奥にあった、「本当の原因」が優子さんの手によって紐解かれて行ったのでした。


・隠していてもバレている魂胆
・親の期待に応えなきゃいけないプレッシャー、そして応えられない自分を責める


大まかに言うと、ここが原因。


すっかり忘れていたし、もうだいぶ治ったと思っていましたが・・・

「 自分責めしすぎ 」

が大きな原因でした。


つまりM。ドM.。ド変態・・・ なのだそうです。

あれだね、S M と書いて スーパーエム と読む感じ。

自分責めする人は、責められて好都合なMの自分と、自分を責め続けるSな部分、両方持っているんだって。
これはとっても腑に落ちた。


そうだ、私はぜんぜん悪くないんだ!

自分責め、辞めるのは難しいけど、強制的にまずは辞めてみるんだ!!

クセをつけることが大事。「自分を責めない」状況に、慣れていかないと。


優子さんから最後に頂いた、魔法の言葉は

「私が一番、私を愛するのよ!」

でした。

(数日経つけど、これ言うのまだちょっとザワザワする~)


優子さん、ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました!!


*****

オープンカウンセリングの後は、いるか先生の気功教室へ。
板橋からだと武蔵野線乗換で、いつもと違うルートでの通学が新鮮。


教室の時間が空くので、行こうと決めていたレッドロブスターへ。
学生時代ずっとバイトしていたのだ。
ここで、私は「自分責め」を極めたという噂もあるww
{3014FAF5-2DA2-47E5-B8F4-7211050C137E:01}
(ふるさとの味~ 好きだったメニューがぜんぶ乗っているプレートがあったよ^^
 コーヒーもやっぱりヒルスブレンドがいまだに一番おいしく感じる)


この日の気功教室は、なかなか激しかった(笑)
骨盤も治してもらったり、すっごい体調よくなった~

メンタルとフィジカル、同じ日にメンテナンスするの、相乗効果があっていい!


そんなわけで、ちょっと前の話ですが、ほんと良い出会いに感謝。

PS オープンカウンセリング、病みつきになりそ~
    悩みを体感していないときに行ってみるのもいいかも!


キレイ 
著者:月星キレイ →こんな経歴の人です

====================
おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメしております!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
http://www.arcanumseminars.com/archives/1790
====================

■最近の掲載雑誌■
anan (アンアン) 2015/12/23号
マガジンハウス ¥500

============
■著書■
『ハッピースイーツ占い

HSU

アメーバブックス新社・幻冬舎 ¥1,296
====================
■監修グッズ■
秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆

☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
====================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイの
ジュピテーショナル占術』

★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★

(順不同)
====================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクはぜひご自由にどうぞ