★第3チャクラの呪い | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


今日は世間話的なことを、もう1つ。

(2記事アップは珍しいな)


「呪い」とか、ちょっと語弊がありますが、
「第3チャクラ、呪われてんのか?」 ってくらい、胃の調子が悪いこの頃・・・

痛い、重い、ムカムカする。


で、昨日の朝、ひっさびさに「チャクラクリーニング」をマジメにやってみました。

(ただでさえ10時に起きたのに、途中で眠っちゃったようで起きたら13時半)



ヒーラーになるつもりなんて、サラサラなかった数年前。
(今でも、とてもじゃないけど、ヒーラーと名乗れるような活動はしていないけど)

「キレイちゃんに合うヒーラーさんがいるから、習ってみるといい」

と複数名の方から言われ、お世話になったのがこちら↓

http://ameblo.jp/earthanks/


確か私が通っていたときは、「ヒーラー養成講座」という講座名だったような。

今は何だっけ、Facebookのグループにも入れてもらっているけど、ちょっと名前が変わったような?


そんなことはどうでもいいんですが、この講座で学んだことはとても有意義だったけれど、いまだに活かし方がわからないという状況。

というか、深めて行くことに恐怖を感じている。



あ、でもとりあえず今日はそんな深い話をしたい気分ではなく、「胃が痛い」っていうテーマ。

胃に対応しているのは、「第3チャクラ」。

胃や消化器系、肝臓なんかにも対応していて、「太陽神経叢のチャクラ」なんて言われています。

胃が痛い=第3チャクラに問題あるなー、ってわかっていたので、テーマはここ。


まずは足元から状態を見て、第1チャクラ(一番根っこのチャクラ)、第2チャクラ、第3チャクラ・・・と頭長の第7チャクラまで状態を見て、必要なエネルギーを自分で過不足して行きます。


最近はせっかく心屋流を学んでいるので、それぞれのチャクラで感じたこと、問題点の原因などを心屋流の「言ってみる」を使ってひも解いてみました。


第1~7チャクラまで全部書くと夜が明けてしまうので、第3チャクラで感じたことだけ書きます。

まず、怒りがたまるチャクラだとも言われているのですが、怒りはたまっていない様子。

そして、「寂しいんじゃなくて、悲しい」というメッセージ。

「なんで悲しいの?」って聞いたら、「私だけ人生上手く行ったら、皆に悪いから」との声が!


えー!!!

これ前にいつぞやのセミナーのワークで出てきて、とっくに成仏させたと思ってた感情!

(その時は「お母さんより幸せになっていい、家族(弟とか)をおいて私だけ幸せになっていい」が出てきて、それを自分に許して楽になった)


根深いぜ、
ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


そんなわけで、この胃の痛みは

「自分だけ幸せになることへの罪悪感」が作り出しているものでした。



「私だけ幸せになってもいい、私だけ幸せになってもいい、私だけ幸せになってもいい……」

と唱え続けたら、第3チャクラがやっとすーっとしました。


その後、おそらく第4チャクラ(ハートチャクラと言われる、胸のあたり)も絡んでいるであろうから、しっかりチューニング。

やっぱりね。この前、友達にヒーリングしてもらったからだいぶよくなってたけど、うっすら古傷見えましたよ。


ここでやっと「寂しい」が出てきました。

「悲しい」ばっかり出てきて、まったく寂しさを感じてなかったから、なんか変だなと思ってたんどけど、人生全体にだいぶ寂しさを感じていたようです。


ところが今日になって、またあんまり寂しくないので、今後意識してハートチャクラの声を聞いてあげないと。

これってさっきのオープンカウンセリングの話で書いた、「自分責めをやめて、自分を大事にする」ってことだよね。


スピリチュアルも心理学も、アクセスする存在(なのかな?)が違うだけで、通ずるところは同じ。


「自分を愛することがすべて」

「自分の軸を持って生きる」

「まずは自分が幸せに」


自分を大切にすることが、世界を大切にすることなんだな。

(これがわかると、できるはちょっと違って皆、悩む)



私、スピリチュアルってあんまり興味なくてさ、ヒーラーって肩書きにしっくり来ないんだよね。

スピリチュアルって、身近にありすぎて、わざわざ声を大にして叫ぶものでもないと思っている、という表現の方が近いかな?



そしたら心屋の心理(学)知って、スピリチュアルな本とまるで同じことが書いてあって、「私がやりたいのは、これだ!」って思ったんだよね。


見る人によって、スピリチュアルより心屋のほうがアヤシイって思うのかもしれないけど、私はどっちもアヤシくないと思います。

(※占いとスピリチュアルもまた、私はは違う競技だと思ってるんだけど、行き着くところ導き出されることは一緒)


自分を知りたい、悩みを解決したいと思ったときは、受け入れやすいことから、やってみたらいいよね。

もちろん、他の分野からでもいいと思いますし、ぜんぶ試して最後に一番しっくり来たことを残してもいいし。



それに、DD(誰でも大好き、どれでも大好き)でもいいじゃん!

ぜんぶ並行してやってみたっていいんだよー!と、ぜんぶやってる自分に言ってみる。


{38CB2969-A424-4FF4-AD96-E9030CE4E5AD:01}
(ハリネズミのスリッパ、最近のお気に入り。私のためだけに買った)


キレイ 
著者:月星キレイ →こんな経歴の人です

====================
おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメしております!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
http://www.arcanumseminars.com/archives/1790
====================

■最近の掲載雑誌■
anan (アンアン) 2015/12/23号
マガジンハウス ¥500

============
■著書■
『ハッピースイーツ占い

HSU

アメーバブックス新社・幻冬舎 ¥1,296
====================
■監修グッズ■
秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆

☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
====================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイの
ジュピテーショナル占術』

★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★

(順不同)
====================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクはぜひご自由にどうぞ