1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26 16:34:59

主催セラピスト養成クラス11期性の6回目

テーマ:エンパワーメント セラピスト講座
主催セラピスト養成クラスでした。
いよいよ本格的にチャネリングとリーディングとカウンセリングの実践です。

これまでは、向けて、主に先ず自分自身の調えの大切さや、誰しもの存在の根本である内なる神に素直に向かってゆく志と心得について、様々な要素から地道かつ実戦的にも深めてゆく中で、自然とできるようになる、もしくは、すでに高めてきた能力も、さらに自分らしく高まることを体験してもらいました。

今回は、対面でしっかり本格的におこなう上での、自分の調えと心構えと、場のつくり方と、対象者との向き合い方、迎え入れ方を基礎からしっかりと実戦的に講習してゆきます。

そうすると、既に重ねてきた変容の土台もあるので、精度も深みも格段にレベルアップします。

大切なのは、テクニックというよりも、在り方、志、場も含めた自分の状態なんです。
もっとも大事で土台を成すのは。

その土台の先で、あらゆるテクニックをも安定して、より有効に活かすことにつながります。

途中、故郷のクライアントさんで、乳がんのがん細胞を化学療法一切無しで、ヒーリングやセラピーや食養などの助けも得つつ、自らの自然治癒力で、ついに胸からがん細胞を追い出した方に(胸から飛び出した)、回復期のための遠隔リーディングとヒーリングの実戦練習相手の協力をしていただきました。

今回も、皆さんの養成と育成は着々と進みます。

今後の、自分自身や、内なる神やガイドたちや、大切な人たちなどとの結び絆の深まりを祈念し、今朝も編み上げた「二重叶い結び」を贈り物に差し上げました。


ブログでは非公開でしたが、先日の「大麻飾り職人養成基礎講座」で学んだことが、早速、既にこんなにも生きて活かせています。
http://www.reservestock.jp/events/121529
これまた実にうれしい!!

今回から受講内容もテキストも大幅に更新したクラス
、なかなかの好調です。


∞◯∞◎∞◉∞◎∞◯∞


EartHeartH
 代表 武田浩貴

facebook  http://on.fb.me/m5ONGQ
amebro http://ameblo.jp/earthanks/
twitter  http://bit.ly/neA9nu 
instagram http://instagram.com/lovearthanks

※ 個人セッション メニューと詳細のお知らせ ∞ 改定

http://amba.to/QVGlLU
更なる目覚めと成就、癒しと幸福、そして内神との融合を深めること
※ エンパワーメントセラピスト 養成講座開催
http://amba.to/1iRnm4T
東京校第11期生クラス祝祭日校開催中
(12期生も希望者が揃い次第開催)
札幌校第3期生チャネリング&エナジーワーク 基礎クラス募集中

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-23 23:04:21

故郷江別の奥地...なにもないようで充ち満ちている。

テーマ:地球


6月10日 遡ること...


滞在中後半に訪れられたらと思っていた
故郷の奥地の一つに訪れることができました。


いつものごとく静穏とした地は
時を忘れ、いつまでも佇んでいられる、形としての瞑想をとらなくとも、そこにじっと自由あるがままに在るだけで、瞑想的な時となります。


これを聖地ともいいます。




ただ自然に充ち満ちて
自然界の息吹のみの、静音としたところ。


そこでしばし時を忘れ
何の意図も型も意識せずとも、自ずと然と、心身の禊ぎともなりました。


自然界と、ほんの少しの人の営みの形跡。


なんにもないようで
ここに来ると、四季折々、毎度、静かに穏やかに充ち満ちています。























∞◯∞◎∞◉∞◎∞◯∞

EartHeartH
 代表 武田浩貴

facebook  http://on.fb.me/m5ONGQ
amebro http://ameblo.jp/earthanks/
twitter  http://bit.ly/neA9nu 
instagram http://instagram.com/lovearthanks

※ 個人セッション メニューと詳細のお知らせ ∞ 改定

http://amba.to/QVGlLU
更なる目覚めと成就、癒しと幸福、そして内神との融合を深めること
※ エンパワーメントセラピスト 養成講座開催
http://amba.to/1iRnm4T
東京校第11期生クラス祝祭日校開催中
(12期生も希望者が揃い次第開催)
札幌校第3期生チャネリング&エナジーワーク 基礎クラス募集中

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-13 23:06:37

東京着! お江戸人情

テーマ:

東京着!

空港で立食い寿司に寄る。
夜10時近くに「こんにちは~」と爽やかに入店w

食べ終えた時分に
男っぽい粋な店主が声をかけてくる。

「まだお腹減ってる?」

「うん」と答える。

「もう閉店だから、これ持って来な!」と、押し寿しをいただく粋な計らい。

やたらとうれしくって、丁重に御礼を伝えて、「じゃあこれ」と、太っとい、エゾ山わさび、を手渡す。
流石は寿司屋の店主、エゾ山わさび知っとる!

お江戸人情のお出迎え。

東京は東京なりの修行ありきで、しんどいこと、めんどいこともあったりするけど、ここで随分とかけがえのない目覚めも成長させてもらってます。

クソ自然の無いコンクリワールドな処だけど(電車の中クサイしw)、東京は東京なりの味わいのある、人情風情ありき。

時にウンザリするけど、なんだかんだ、ここも好きなんだよな、おれ(笑)
もう直ぐ新宿…
にしても、シュールな街だ、東京は。


この度 お会いした皆様、総勢50名近い個人セッションやワークショップで向き合わせていただいた皆様、共に作り合えた皆様、大自然と自然の神様、母や先祖様、会いたかったけど今回お会いできなかった皆様、お陰様で、あまりにもありがたく充実した日々となりました。

重ねに重ねてありがとうございました(^人^)

追ってまだできてないレポートもおいおいしてゆきます!

次の帰省は、9月中旬頃の予定です。
またまた面白いコラボ企画、個人セッションもたんまりさせていただきますよ~!!^_^
今回向き合わせていただいた皆さんのその後の展開も楽しみ!!♡!!

さて、明日からまたマイペースに過密です♫

∞◯∞◎∞◉∞◎∞◯∞

EartHeartH
 代表 武田浩貴

facebook  http://on.fb.me/m5ONGQ
amebro http://ameblo.jp/earthanks/
twitter  http://bit.ly/neA9nu 
instagram http://instagram.com/lovearthanks
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-09 23:20:43

芒種の新月近地点 ∞ 実家の庭の花々

テーマ:暦 


6月5日の芒種の新月
は、母と庭の樹木の剪定と草抜きなど庭の手入れ、そして、亡き父と兄の遺品の整理と片付け。


合間に庭の花々の写真撮影。


所狭しと、いつの間にか自然と生えてきたり、鳥が運んで来たり、家族が植えた花々が咲賑わう庭は、花々の色香に充ち満ちています。


この辺りは田舎ゆえ一軒家が多く、空き地は草地のままだったりと(ぼく自身、無闇に草刈りしないよう働きかけたり)、そこかしこで自然な交配も進みます。


5日の芒種は、新月が毎回地球に接近した3月からの新月近地点WAVEの〆のWAVE。
その〆の初日に相応しい日を過ごしたいと思い、当初は山登りか自然の中で過ごせたらと思っていたけど、結局、実家の庭仕事と遺品整理と後片付け。


父と兄の衣類の中で、美品は、先日、オーガニックカフェ「知恵の木」さんで開催された写真家 伊勢祥延さんのお話会でご縁をいただいた「四方僧伽」さんのアジア諸国の経済的自立のための支援活動の資金にしていただこうと、思い立ち電話を入れてみると、快く受け入れてくださり、夜に母と車で当別町の孝勝寺さんにお届けに参りました。


「四方僧伽」
http://catuddisa-sangha.org


こうして少しばかりでも、現地の皆さんの経済的自立という循環型支援の悠久の円環に乗ることは、亡き父も兄の魂も喜び報われます。


遺品整理と後片付けは、まだまだ続きます。
この滞在期間中も、やれるだけやります。




それにしても、よくもまあ色々と溜め込んだもんだ(笑)
母の溜め込んだ物も山ほどあるしねw




この種蒔きの季節も総仕上げです。




個人的な希望を超えて、思わぬ、よき芒種の近地点新月を過ごすことが叶い、感慨深く、想い出深い1日となりました。




















































∞◯∞◎∞◉∞◎∞◯∞

EartHeartH
 代表 武田浩貴

facebook  http://on.fb.me/m5ONGQ
amebro http://ameblo.jp/earthanks/
twitter  http://bit.ly/neA9nu 
instagram http://instagram.com/lovearthanks

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-05 23:56:23

皐月新月の芒種 ∞ この春の新月近地点WAVEの〆の新月近地点WAVE

テーマ:暦 

今日は皐月新月芒種
この3月の新月から続いていた新月近地点WAVEの〆の新月近地点WAVEが、今日からはじまります。

先を見越しての種蒔きの総仕上げの時です。
太陽暦7月3日まで続く、今日から始まる新月近地点WAVE期間中、20日に満月、翌21日に夏至を迎えます。

夏至は、冬至に対極し、一年の中で最も太陽の高度が高く、日照時間は最も長くなります。
太陽の光子(フォトン)が最も活発化し、大いに地球に注がれる日でもあります。

その夏至前日の活発化した太陽の光を受けて満面に輝く満月は、369483kmの程よい遠地点に位置します。

遠地点満月は、拡散、拡大、浸透、協調と発育のエネルギーです。

植物の樹液は、新月から満月に向かって上昇し、満月を境に葉花や果実の育成へと拡散します。

また、世界中何処から観ても太陽が真東から昇る春分の日を境に自律神経は交感神経優位に切り替わり、夏至を境にピークのスイッチが入ります。
それは、同じく真東から太陽が昇る秋分の日に副交感神経優位に切り替わり、冬至に迎えるピークに対極しています。

春は種蒔きの季節。
その春のピークに、今年は、新月近地点WAVEが重なりました。
4月7日の今年最近地新月を迎え、その対極の今年最遠地満月を世界アースデーに迎えると共に、今年の春の近地点新月WAVEのピークを迎えた地球は、5月7日開始の新月近地点WAVEを経て、いよいよこの芒種の新月から始まる新月近地点WAVEで、この春の先を見越した種蒔きの営みは総仕上げ。

image

そして、7月4日の新月から下弦月近地点WAVEがはじまります。
この夏、7月8月は、新月近地点WAVEを通して力強い芽根吹きの威力を得た自然界は、初夏と真夏を通して、まさに多産へと向かいます。ただし、下弦月近地点WAVEの夏場は、まさに適度な剪定も大事になります。

そしていよいよ、現場レベルでも大いに現れる満月近地点WAVEが太陽暦9月の満月からはじまります。

皆様も よりよき芒種の新月と 〆の新月近地点WAVEをお過ごし下さい。

芒種:太陽黄経75度 14:49
皐月の新月 12:00

芒種とは、夏至までの期間。
芒(のぎ)のある穀物や稲や麦など穂の出る穀物の種を蒔くのは、芒種の頃まで。
梅の実が青から黄色に変わり、百舌(モズ)が鳴き始めます。
かまきりや蛍が現れ始める頃。
次第に梅雨めく五月雨(さみだれ)の季節。

MOON WAVE Project
https://www.facebook.com/moon.wave.project/?fref=ts  ∞◯∞◎∞◉∞◎∞◯∞

EartHeartH
 代表 武田浩貴

facebook  http://on.fb.me/m5ONGQ
amebro http://ameblo.jp/earthanks/
twitter  http://bit.ly/neA9nu 
instagram http://instagram.com/lovearthanks
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Hiroki Takeda

バナーを作成

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。