★1月23日、2回目の創立記念日 | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!


人生の岐路、選択できずにすごーく、すごーく悩み苦しみ落ち込んでいた頃。


ほんの2ヶ月だけ、びっくりするくらい前向きになった時期がありました。


その2ヶ月で、急に

「よし、会社を作ろう!」

と思い立ったんです。



ほんと、思いつき。



そしてあっという間に

私が代表取締役を務める

「株式会社ありがとう」

ができあがりました。



法人格を持っている方ならわかると思いますが、会社を作るのって簡単です。

(サポートしてくれるところもたくさんある)


作るだけなら、超カンタンです。

(お金ないなら借りてこい!誰かにもらってこい!50万あればお釣りがくるから)



一人株主なら、続けるのも超カンタンです。

(その他は知りません)



創る前は、「ちゃんとした会社を営もう」と思っていたから、「私なんかまだまだ会社作っても意味がない、作ったところで赤字になるだろう、税金も高いらしいし」と思っていて、何年も創らずにいました。


会社ができてからも「売り上げを上げよう」「取引先にナメられない規模にしよう」と「ちゃんとした会社を営もう」としていました。

(のちに、そんな心配はまったく不要だと悟る)


個人事業のときも思っていたんだけど
「売り上げが低いことは、恥だ」というつまらないプライドがありました。

あと、資本金、従業員か少ないの恥ずかしいとか、ほんと他人の目気にしすぎ!!



だって、年商億単位の友達もいるし。

その友達はとてもカッコよく見えたし、それに比べて自分はしょぼい。

スタートからネガティブな社長に、皆様よくついてきてくださいましたm(_ _)m



で、「ちゃんと経営しよう」とかんばったんですが、その後どうなったかというと・・・


「3期連続 黒字」です!

(※3期目は現時点での見込み)


すごーい\(^o^)/




しかーし!

そこには、深い、深~い、落とし穴がありました。



会社を創った=経営しなければならない



と思っていた私ですが、

「会社経営がしたい」訳ではなかったと気づいてしまったんです(+д+)



つまり、「やりたくないこと」を「やらねばならない」と思ってやり続けていたんですね。


よくよく考えれば、株式会社やりながらも、株式についてよくわかっていないし、決算書もいまだにピンとこない。


要するに、「好きでもない」し、「向いてもない」ことに挑んでいたんです。

なんと的はずれな(ง ´͈౪`͈)ว


そんなだから、数字的には上手く行きましたが、人生的上手く行っている気はまったくしないわけで・・・


設立して最初の一年は大変だってよく聞くから、「苦労が当たり前」とすごーく辛く苦しい気持ちにフタをしてがんばっていました。

スタッフのみんなも本当に感謝しきれないほどがんばってくれました。

中には無理させすぎちゃったかな、という方も多数。


「普通、営業は自らするもの」「異業種交流会でクライアントを探すのが常識」「小さな仕事も断るな」なんて、先人やビジネス書のアドバイスを、自分の気持ちより優先して来ました。

本当はやりたくない「経営」をがんばってしまいました。


そしてそして、病気になりました。

そうです、噂の「強制終了」
ლ(ಠ益ಠ)ლ

(おかげさまで今は治りました)



設立一年目を越え、二年目も七転八倒?し
、途中で会社を精算しようと税理士さんに本気で相談に行ったりしました。

でも、経営は興味ないけど、私らしい事をするためには、私には自分の会社という受け皿が必要だということがわかったので、
なんとかがんばり、昨日で2年目を終えることができました。

(※ここでのがんばりは、無理してなくて、「やりたいこと」をがんばっただけ)



今日から3年目、3月決算なので4月からはなんと早いもので4期目です。

4期目からは事業内容がの主軸をだいぶ変える予定です。


もう経営はがんばれないので、社長はそれ以外の好きなことだけやって行こうと思います。

皆さんいつもありがとう、これからもよろしくお願いします。


~おまけ~

女社長の夜(イメージ)
{5B9E9CA3-C0B5-4A83-A25F-E0AA0B1F337A:01}



一周年はフレンチだったけど、今日は軽く渋谷マークシティーで茶鍋でお祝い。

ケーキはお腹いっぱいにつき、帰宅してから(^-^)
{0ACC988D-0A65-4292-8792-EE5F68643A81:01}
平和です。


キレイ 
著者:月星キレイ →こんな経歴の人です

====================
おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメしております!

●お申込み・お問い合わせ●
渋谷 アルカノン・セミナーズ
http://www.arcanumseminars.com/archives/1790
====================

■最近の掲載雑誌■
anan (アンアン) 2015/12/23号
マガジンハウス ¥500

============
■著書■
『ハッピースイーツ占い

HSU

アメーバブックス新社・幻冬舎 ¥1,296
====================
■監修グッズ■
秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆

☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
====================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイの
ジュピテーショナル占術』

★楽天占い★
★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★
★OCN占い★
★goo占い★
★So-net占い★

(順不同)
====================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクはぜひご自由にどうぞ