ヨロブン、アニョハセヨ➰🚃



いつもご訪問ありがとうございます❤️


いいね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/✨

励みになります🍀




GUアウターのコーデ🧥 に沢山アクセスありがとうございます🧡




今日は撮り鉄日記です🚃🚃

オタクと呼べるほどの知識も無い、にわかですが💦
撮り鉄として好きな列車を撮影して記録しております🐤

🚃興味無い方も多いと思いますが、その地域でしか見れない電車なので載せておきます🐱




👆左下に写ってるのは🚆くろしおですが、
特急🚆関連で、今年の2月に知ってから残念でならないサンダーバード廃車の話を先に。

北陸新幹線が開通したら用無しになっちゃう特急ですショボーン
ややこしくて、すみません!サンダーバードは大阪から石川県へ向かう特急🚆

来年春には、もう出会えないと知ってから新大阪駅や大阪駅で撮り鉄出来る時は待ち伏せするんですが、まぁ本数も減り、車両も減り…悲しい

なんとか乗れないか?と調べてみるものの、大阪から福井経由の特急なので
わたしが乗れるとしたら湖西線の方ぐらい。

なんとか、なんとか、廃車までには乗りたいよー🚆
今のところ、何の予定も予算も目処もないけど😅書くだけ書いとこう✏️




(廃業、廃車とは言えJRいしかわでの利用がなくなった後はJR西日本で塗り替えたりしてサンダーバード以外で使い道はありそうですが…)






まず、特急に乗ることがない…。
サンダーバードは最速160kmらしいのですが、よく新快速に抜かれている🤷‍♀️💦

地元に帰る時は新快速と言うエースがいるので🚃最速130km.

走る路線は全く逆方向、京都から和歌山に向かう特急が「くろしお」です🚆

くろしおも最速160km出るそうです☺️
🤳準備出来てない内に通過だったので、こんなのしか撮れませんでしたが…




くろしおは、緑のラインが入ってる系統もありますが 新しいものだと半分緑の車体こちらも くろしおですよ💚





くろしおもですが、大国町🍴さかふね に
行った帰りに遭遇出来た特急はるか キティちゃん号オッドアイ猫
(正式には、HELLO KITTY HARUKA)

この日わたしが出会ったのは、折り鶴デザイン🏵️



特急はるか号の キティちゃんラッピングは📷撮れなくても出会ったことは多々あるのですが…

調べてみて初めて知りました❗
キティちゃん号、この3種類はチェックしてましたし、見掛けて知ってましたが…

✳️JRおでかけネットさんより画像お借りしました❗

https://www.jr-hellokittyharuka.jp/より知ったのは、かんざしと言うデザインねこクッキー
こんなブルーのデザインは出会ったことがないです💦


この4種類、今後見掛けたらチェックしたいと思います目


こちらも乗ったことは無いのですが😅
特急はるかは、関西空港から京都まで走ってる特急です🚆
・関西空港から天王寺まで約35分
・関西空港から新大阪まで約50分
・関西空港から京都まで約80分

通過駅でも見れます(今回は大阪環状線の通過で見れました😆)





そして、
JR環状線🚃♻️大阪駅の1番乗り場で遭遇したスーパーマリオ号⭐キャップ🍄
全く予想せずして遭遇したので、なんこれ?状態の🎥ですが…😅


マリオの顔が見えませんが😛💦

もっと綺麗な🎥は、こちら☑️




どちらも簡単な🎥になりますので、暇潰しになれば良いな😃
ご覧くださった方、ありがとうございます義理チョコ



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥