いつもご訪問してくださり、ありがとうございます❣️


いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです🍀✨



今日は気温26度だったのですが、大阪は曇りだったからか風もまあまあ有り、過ごしやすかった一日でした😌☁️


2日間の筋肉痛が、ふくらはぎにズッシリ来てます😂しかも、女の子day中に よぉ歩いたな😅と自分誉めしました😚



昨日も10000歩超え~👣DASH!

そして、サンダーバード金沢行きに3回も出会えたので、2日連続での鉄活も楽しかったです🎵





GUジャケット、ポチしました~❗も後半に書きます✏️



また電車かい❓って方は、スルー🆗ですウインク

(お暇ならお付き合いください🙇‍♀️グリーンハーツ)


新幹線サンダーバードの動画撮影にも成功したので、たまにしか見に行けないJR西日本メインで記録します📝


新快速の速さも知ってもらいたいので、昨日は阪急と大阪メトロも動画撮ったのですが、ごちゃごちゃになるのでそちらは別で登場してもらおうニコニコ



下三角下三角下三角




朝、新大阪駅にまたお散歩(ウォーキングの距離?片道25分ほどです。)もちろん鉄活でございます。


時刻表やネットでチェックしていたのですが、新快速の早さより少しノンビリ…と言うか、昨日のくろしお13号もですが、時刻表乗っていても本数減らしてるようなので、どうかな?と待ちました❗


しかも、しかも❕日陰でフェンス関係ない場所見付けたのでニヤリ


🚃JRと特急は、大阪駅を出て新大阪に着くまでの途中ルートが特急は違うんですよ。(大阪から新大阪はだいたい3分で着く)

だから、運転してないのかな…と油断していたので、途中からの撮影で🙇‍♀️💦

そして、後から来た普通電車と被ってしまって😅


でも、特急電車新幹線は、たまにしか見掛けないのでカッコイイですね😆ルンルン

音量ご注意ください。📱🖥️音量調節してから再生してくださいね💦

入線前なので、スピードゆるめてますが
この凛々しさよ🤭



被る前を動画から切り抜きました➰
サンダーバードと手前(左側)は普通電車です🚃




新大阪駅に着いてすぐ見付けたのは、特急''くろしお''でした☺️
昨日見掛けたのは緑の13号なので、同じ くろしお でも全然雰囲気違います❗

アップにしたので、優しい顔がわかりますね😁

くろしお新幹線の画像お借りしました🙇‍♀️
サンダーバードに似てません❓

ちょっと顔違うけど。

その隣に佇む緑色のお方、うーん、初めて見る👀❗
調べました…

行き先標示まで分からずですが、こちらですね❗
画像お借りしました🙇‍♀️
おそらく奈良線?
草津線の国鉄型の緑色とも形も違うので。

そして、このワインレッドのお方も初見でしたおねがい
在来線、、神戸線かな❓こうのとりではなさそうだし、、🤔
お分かりの方、メッセージ求む🙇‍♀️✨(笑)



新大阪を後に、この日はUNIQLO受け取りに梅田へ。
3㌔の距離を歩いて行けると分かり、橋を渡って行きました❗
なので、2日連続でのこの歩数😂


一昨日の記事にも書いてます…📝


その道中でJR京都線の橋を走る🚃、御堂筋線の地上を車と並走する場面、帰りはさすがに足パンパンで阪急電車の特急に乗りました(阪急の特急は別料金不要🎶)ので、十三まではどの路線でも着くのですが京都線に乗り、競争場面も撮れたのですが、ボリューム多すぎなのでここら辺にしておきます❤️

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


そして、ポチするか悩んでいたハーフスリーブジャケット、、予想より早く値下げになりましたね❕

ベージュの
Mサイズにしました✨(お昼にポチしました☺️)

ブラウンもダークグレーも似合わずだったのと、最初からベージュ狙いでした照れ

届いたら受け取りに行って、またレポしますねルンルン




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また新幹線グリーンハーツ