いつもご訪問してくださり、ありがとうございます❣️

いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです照れ



今日の大阪、めーっちゃめちゃ暑かった❗

ちょっと焼けたし溶けたよ~晴れくまアイス

新大阪は31度❗30度になったり、29度になったり、昼の14:30で31度だからね。。最高気温を記録しましたグラサンハート!!



今日は歯医者さんに行くのと、その前に用事を済ませて…。

歯歯医者の後は、治療後すぐには食事が出来ないし、終わる時間も大まかにしか分からずで。。

歯医者の後は予定入れずに、鉄活してきました~🚃✨

お久しぶりのJR西日本さん😁間近で見る新快速、やっぱ早いなぁ~🎶

大阪に引っ越してからは、阪急電車に大阪メトロにお世話になってます❤️



あ、興味ない方もいらっしゃると思うので、全然スルー🆗です❗

でもでも、いいね👍からブログにお邪魔してるので 日にち空いてのブログ訪問はお許しを🙇‍♀️



朝から新大阪方面に用事があり、朝は慌てて🏠出て来たから日傘を忘れてしまい…😢

マスク焼けしてないか心配ー😓


ちなみに朝9:45の新大阪は23度。


今日の天気予報を見てなくて、とりあえず雨じゃなくて良かったー❗めっちゃ晴れてるー🌞としか思わずでしたが、まさか30度になるとは。。


なるべく日陰歩いたけど、何せ今日はあっちゃこっちゃ歩いて用事を済ませたり買い物したりで、日陰ばかりじゃなくて汗かいたしなぁ滝汗

しかも、20000歩行ったの初めてでしたびっくりキラキラ!!


やばくないですか、この距離と歩いてる総時間も笑い泣き
歯医者の前に軽くご飯食べて、それが20分ぐらい。移動して歯医者の時間も50分掛からないぐらいで、こんなに歩いたらそりゃ蚊にも咬まれるわねぇぼけー、、関係ないか。

明日はふくらはぎと肩がバキバキでしょうね。
お昼に買ったお茶が水分補給になって、何とか大丈夫でしたが、帰宅前にはなかなか足が進まずでした。はよ帰りたいのに😅


朝の用事を済ませ、早めにお昼ごはん食べて、どうせなら…と歯医者まで歩くことに。(歯医者の後も新大阪近辺に歩いてDAISOとコーナンに。二万歩超すとか、どんだけ散歩好きかドMかやな😂)

その途中で、📷シャッターチャンスがあり、新快速(時速130km☆大阪から新大阪に向かう途中なので、130は出てないかもだけど)のスピード感にコレコレおいでと、なりながら(スピード狂の血が騒ぐ!?)。

新幹線サンダーバードも大阪~新大阪駅に向かうの見れたのに撮影間に合わずだったー✴️
そちらを今日は鉄道活動記録として載せようと思ったのですが、、、(後日また載せます)

2回目に新大阪近辺に着いた午後、入線前に撮れなかったけど慌てて後ろ姿追いかけた特急くろしお13号🍀
綺麗なグリーンと新しいフェイス✨13号ではない特急くろしおは丸っこいお顔です爆笑

こんな遠くから、フェンス越しなので分からんよねぇ…
でも、このグリーン目立つのでグリーンハーツ

画像お借りしました🙇‍♀️
奥に新快速も並走してたんよー🚃🚃
入線するからスピード遅いけど、、と後からガタンガタン聞こえて振り返ると後ろから🚃恐らく快速かな❓

画像荒くて見辛かったらごめんなさい🙇‍♀️
編集してるのですが、チャリのおじいちゃん🚲顔隠せなくて😣💦⤵️
後半、ハッΣ(゚Д゚;)と気づいたのが気温31度って言うね😅

ズームしたらもっと荒くなるので、デジカメモードで撮るか…
本格的なカメラには手が出せないのでね…(o・ω・o)


こんな感じで、充実した一日を過ごしました😁

31度見てから、ネットで調べたら…
熱中症には注意⚠️
そして、去年も夏に新大阪に行った時に気温が予報より高くて。。

ダイキンのソーラーは直に太陽だから、気温1〜2度高めなのかも❓



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🍀🚃✨