◆◇◆◇◆◇◆


本日2回目の更新です📝理由は下へ⏬😢


ご訪問してくださり、ありがとうございます❣️

いいね、フォロー登録もとっても嬉しいですチュー



最近の鉄道活動を1つにまとめるには、膨大なので…短めに文章内容を読み返して更新しています。


なのに…

見出しも使わず、動画を載せて画像載せて…

さぁ、投稿✏️❗

と押したら、トップ画像に使ってる所までしか載らず。


つまり、1枚目の画像以降ぜーんぶ消えた状態で投稿になってましたポーンゲッソリNOーーーーハートブレイク


せっかく書いたのが…

もう無理チーンガックシきて、一夜明けました💦


頑張ってまた書いたのですが…ひーん笑い泣きそれで本日2回目のを横線入れてるのです↑


と言うか、わたしの熱量より皆さんの方が引いてそうで😂


読みたいと思ってもらえたら、暇潰しにどうぞ〜ウインク



タイトル長すぎますが、この日は、JR新大阪駅→JR大阪駅に一駅乗車しました☺️


JR京都線に乗る機会がないー❕と言ってたのですが、普段の阪急電鉄・地下鉄御堂筋線を変更すれば良いんや💡と思って。

自宅からテクテク、お天気も良い日だったのでウォーキングして新大阪へ🚶‍♀️

撮りたかったJR京都線の接近メロディーも、前回よりマトモに撮れましたよね口笛!?

前回 



なかなか新大阪駅→大阪駅に乗る事がないので、後半のアナウンスまで撮影しました☺️貴重🎶


前半のアナウンス無しの接近・入線メロディーを自分の目覚まし⏰💥に使いたくて🤭
これなら気分良く起きれそうかな⁉️



特急列車はほぼ乗る事がないので、時刻表調べていたらスーパーはくとが来るとラブ

向かい側のホームなので、端の方まで移動して撮影しました❗




特急列車、引退した面々にはもう乗れないので(当たり前やけど)乗る機会がなくても、見掛けたら撮影しておきたい!



スーパーはくとの動画の後半、車体に反射していた緑色の電車は 2年前に新設された🚃おおさか東線でした☺️



地元に帰るときは大阪駅からにしています。
新大阪駅からだと座れない確率が高いので😅

最初、大阪に住み始めてからは新大阪駅から乗車して帰省してましたよ。
だから7番8番ホームに来ることがなくて、ドキドキでした😁

京都駅まで座れないので、京都駅で座れる事が嬉しくて。何せ琵琶湖線ずっと立ってるのはしんどい。。とは言え、そういう時も度々ありました😅



動画の貼り付けは3件までらしいので、最後は大阪駅にて偶然出会えたサンダーバード新幹線キラキラ

ホームが遠いので、見ずらいかもしれませんが…。

矢印はサンダーバードを差してますが、手前のロープ式ホームドアを差してもいます。


Qなぜロープ式ホームドア❓
パー大阪駅はサンダーバードを始め、色んな電車が停まるので ドアの位置や高さに対応するためらしいです。

新大阪駅は、ホームドアもないので今後あるとしたら、ロープ式になるのかな🤔

高槻駅にはホームドアがありますが、特急列車の停車駅ではないので問題無さそうですね。

大阪駅からは、7番8番ホームから帰省です🚋




ジメッとした暑さは堪えれません滝汗
カラッとした暑さならまだ…太陽
新大阪駅の近くにあるダイキンの気温計🌡️
こちらはJR京都線の線路です🚋


今日も一日頑張りましょうね🍀

いつも電車記事を読んでくださって嬉しいですチュー


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また本命チョコ




F♡のmy Pick