いつもご訪問ありがとうございます☀️
イイネ、フォロー登録、コメントもうれしいです(・^^●)❤️


今日も暑かったー❗
でも📴だったので、ほとんど🏠で家事と片付けしてました🧹😗🌀👕
昨日の献立予定だった食材もあるし、韓国語の勉強も少しだけ進みました←


1つ前の🧼リアンショップさんのプレゼント企画🧼デポソンシク石鹸の効果 にアクセスありがとうございます💚

追記してあります✏️

角質除去石鹸は2ヶ月半程の使用でした(1週間に2回しか使わないので)。それの効果だとしたら、6月終わりに👁️ポロっと剥がれたのはじっくり効いていたのかな❓と。





今日は、JR環状線🚃♻️で遭遇したユニバ×スーパーマリオNintendoのラッピング車両の🎥編です🍄⭐



もう8月なので、初めて鶴橋へ行った6/13(月)と7/11(月)の🎥をまとめました🎶








鶴橋商店街は8~10年前に一度訪れてますが、コリアタウンへは行ってませんでした☺️



この時に書いていたラッピング車両💙、こちらです🙋

音🈶の場合、風の音が少し入ってます🙇‍♀️


こちらは京橋行きだったので、乗りませんでした❕
次に来る天王寺行き🚃を待ちました☺️


そして、7/11(月)
この日も天満駅から🚃♻️乗車❕
ちょうど乗ろうと待っていた電車がラッピング車両でした😆

慌てて📱構えたら、斜めだったー😨
6/13のが綺麗に見れます🙋なのに載せてすみません😣💦

鶴橋駅に着きました~🐱
ミストのシャワー🚿が涼しげ🎐✨


ホームドア設置駅なので、スーパーマリオのラッピング車両があまり見えませんが😅
改札口や改札出てからは🎥や写真は良く見掛けますが、
JR鶴橋駅の雰囲気、こんな感じです🙋が伝われば😃
✳️通行人多いので、カットして繋いでますので音🈶だとちょっと変ですが💧


JR🚃乗る時に足元の印が、△4番からだと階段に近いです☺️

階段降りて、右に続く階段は西出口🎫
ほとんどの方が左へ流れるのですが、そちらは中央改札口です🎫

🎥撮りましたので、ブレブレですがこちらを参考にお願いします🙇‍♀️⤵️





余談💬

JR環状線🚃♻️天満駅があるのは、天神橋筋商店街の4丁目辺りです。
近くに関テレがあり、Osaka Metro堺筋線 扇町駅が近いです❗

大きな通り道沿いから、細い路地を入っても行けますし、広い道から商店街に入ることも出来ます🙆

天神橋筋商店街は良く通るので、天満駅近くの🚏🚌バス停近くの細道からここに出ました🚶‍♀️

赤で矢印書いたのがJR🚃♻️天満駅です😁

ね、何か商店街が賑わってる感じ、日本一長いと言われるだけあって、時間帯によっては混雑します💦

お酒得意ではないので、天満は開拓出来てませんが…路地を入るドキドキ感は天満にしろ鶴橋にしろ、来てのお楽しみですよね☺️


まだまだ、活気ある商店街やと思います❗


こっちは鶴橋商店街の📸
アーケードあるのも服屋さんにご飯屋さんに喫茶店があるのも天神橋筋と似てる~😆

ちょっと昭和の雰囲気、好き➰😚🎵

他には、
天五から中崎町に続く おいでやす天五中崎商店街、淡路本通り商店街、心斎橋筋商店街。それぐらいしか行ったことなく、昔見ていた関西ローカル📺で良く写っていた千林商店街や空堀商店街には、まだ行ったことがなく。。

なかなか行く機会がないのですが、行くことがあれば🎥撮ります😛

最後、なぜか商店街の話で終わったけど←



今日も穏やかな1日になって、良かったです🍀


また次は、7/25(月)のお出掛け食べログ📝書いていきますね😋



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥