いつもご訪問ありがとうございます🐥ラブラブ

イイね、フォロー登録、コメントも嬉しいです(●^^・)/グリーンハーツ


日付変わってしまいましたが....
昨日は曇ってて☁️、15:00前からガーッと晴れて暑くなりました☀️

連勤も終わり、久しぶりに撮り鉄出来て🚃🚃
探してたお菓子も見付けて🍘
昨日は何だかんだと良い1日でした🥺ルンルン


梅雨時期のパンツコーデ👖📝に沢山アクセスありがとうございますぽってりフラワー


案の定、夜ご飯の片付け後にちょっと横になったら2時間半も寝てて😪
起きたら23:00前🕰️(;゚∇゚) 慌ててお風呂でメイクオフシャンプー付けまつげ

連勤終わり&女の子day明け、何か疲れやすくなってて💦

毎日の楽しみをひとつでも見付けて頑張ってます筋肉(ストレッチしてるけど、筋トレしてないですよ)




先週の月曜日むらさき音符

もう8年以上ぶり❓ほぼ初心者🔰で1人で行ったことない大阪の韓国へ行って来ましたニコニコ




大阪の韓国て😂…って言われそうですが、

西日本の韓国とも言われてますね🤭


いやー、大阪に引っ越して少しして連れて行ってもらいましたが、商店街もほぼほぼ記憶になく。。10年前になるのかも😲💦


駅近の焼肉屋さんとキムチランド辺りは覚えてたけど、それ以外とコリアタウンは行ったことなくうーん



行けない距離ではないのに、なぜか行くの躊躇してました。。

韓国語喋れないし、ハングル読めないしで勝手にハードル上がってたキラキラ日本語通じるのにね😅


今までYouTubeの動画で予習してましたが、実際に行くと方向音痴のわたしでも大丈夫😉👍

そして、刺激を一杯受けましたルンルン




鶴橋コリアタウン&鶴橋商店街へ👣



初めて1人で行けた記録なので、

動画で見ていた場所やブログで読んだ場所を

観光客並みに📸撮りましたよー😁


めちゃめちゃ写真多めですが、良ければお付き合いくださいませニコニコ



食事と買い物をした場所は、別で📝するので敢えてまだ載せてません🙇‍♀️


JR大阪環状線で向かいました🚃♻️

大阪駅から乗っても良かったですが、時間の短縮のため初めて天満駅からGoうずまきキャンディ


偶然にも、遅延していて🚃お陰でスーパーマリオ号に遭遇出来ました🍄🎖️

ほんまに大阪の人❓ってくらい、初めて行く所はあちこち📸しますので🙇‍♀️


鶴橋駅、ドキドキしながら手に汗握って降り立ちました昇天←大袈裟

近鉄線との乗り換えが、改札と間違えそうになりますが…駅員さんがアナウンスしてくれてて

階段降りて、中央改札口へ🎫




コリアタウンへの行き方も書いてくれててニコニコ


前を歩いてるお姉さん方も、コリアタウン行くようで(山芋のキムチなら○○やね!今日は○○でキンパ買おう!って会話が聞こえた←)

だいたいコリアタウンへは皆さん、同じルート通る人が多くて、予習していたのですが ほぼ、後ろを付いていきました😂


あー、これこれ😃

見たことあるやつ~びっくりマークと、撮影だけしたものの画像ですが。。載せとこ😁


鶴橋駅から玉津3🚥右折、高架下を通り、コリアタウンまでの道で、見たお店を📸(全てではないので、ピックアップしてます)


デチョルはペゴパ🍴


鶴橋駅と書いてて、🚃をモチーフにしたご飯屋さん。中も韓国の駅名が書いてたりするようで、オープンすると人気で待ちが出てました😃



鶴橋行ったら、絶対に行こうと思っていたお店。BTSの曲とポスターをこれでもか❕と全面に押し出してます🤣

⚪鶴橋クラス🍜🥫🍪🥟



韓国食品店なのですが、BTSのお店❓て思っちゃいますよね😁
こちらでは買い物をしたので、順に書いていきますね✏️


デチョルはペゴパ学校🍭
6/3にオープンした、韓国食品店です❗


デチョルはペゴパ🍴のお買い物出来るお店で、今どこが一番お買い得なのか、ちょっとリサーチ不足ですが・・・🛒

やっぱり品揃えは中央流通さん❓ 
体調の都合で時間足りず行けなかったので、キムチランドとともに次回行きます🙋


韓国コスメ SAMI口紅アイシャドウパック化粧品
サミは、近くになくて、行ってみたかったのです☺️
韓国コスメだけではなく🧦が安い❗勿論、お買い物しました✨

コリアタウンの中にもあります❗

正直、SAMI以外にも韓国コスメを取り扱うお店が沢山あるのですが、、
アイテムによってはこのお店❕と決めて探すと価格比較しやすい。
今のところ鶴橋クラスが安いですが。。

シートマスク沢山欲しい人には朗報🕊️
韓国コスメが手元に多くあるので買いませんでしたが、このお値段、なかなか見ないです❗



テレビでも話題になったことある、キムチケーキなるものがあるお店🤣🤣
うずまきキムチギャラリー

関西ローカル 📺となりの人間国宝で放送されたんですね☺️


何かのテレビでも、一癖ある キムチ使ったお店として放送されてましたよ🎵



ここまで来るともう、入り口です❗
生野コリアタウンから、大阪コリアタウンに名前が変更したのですが
わたしは鶴橋コリアタウンが一番しっくりきます☺️(知らんがな)



御幸通商店街(みゆきどおり)


朝10:00前で入り口は人もまばら。

入り口入って左側にある、ホットックのお店を楽しみにしてましたがお休みでしたガーンガーンガーン
食べたかったので、残念悲しい

チーズハットグが有名なジョンノハットグは朝からこの行列(;゚∇゚)

こちらのホットックは、黒糖の無いから並びませんでした(-人-;)


御幸通り入って直ぐのホットック屋さんと、赤い屋根のホットック屋さんも美味しいとか。

赤い屋根の....お店の名前が出てこないーーー❗ご存知の方、いらっしゃいますか|д゚)チラッ



行列が出来るキンパ&チヂミのお店、麦の家🥢

緑の屋根のお店です。

テイクアウト専門店ですが、お昼にはチヂミ売り切れも当たり前の大人気店🎶

持ち歩くの躊躇して買いませんでしたが、いつかは買って帰りたいなー。




10:30だと平日まだ空いてるよね☺️と思ってましたが、月曜日でも結構な人が増えてきてましたよ💦


撮影へったくそ😱
韓国食材、韓国コスメ、cafeまで入ってる春夏秋冬ビル🏢
こちらはLEE MARTです🛒🍴

リーマートは道頓堀にもありますね。

cafeがめっちゃ気になって❗
穴場かな?



イブルバッグや韓国カラーの巾着、韓服も置いてる衣服店
呉本商店🔶

エコバッグも可愛いーの♪

お隣の山田商店は種類豊富なキムチで人気❗


それぞれ皆さん、お好きなキムチ屋さんあるみたいですがよだれ

うちは買って帰れない状況なので、冷やかしになるのは失礼なのでチラチラ見ただけでした💦




百済門まで来ました❗


人が増えてきたので、ボカシ加工してます🙇‍♀️


わりかし新しく出来たビル🏢

鶴橋駅前と心斎橋にもある韓流百貨店パック口紅


香港飯店0410とグッネチキンも入ってる建物ですね🥢🥡🍗


11:00からオープンのお目当てのcafeがあって、

それまで百済門の端まで行って 脇道キョロキョロして👀

行ってみたいお店がどの通りかチェックしたりして待ちました😛


プール🏊‍♀️がある建物の近くだったかな…
案内板みたいのもあって、📱で分からなくても何となくの位置確認は出来ますね☺️



cafeに行くまでに時間あったし、気になってた雑貨屋さん見付けれたので🙆先にお買い物しました🛍️

チョコミント好きなのですが、こちらまだ空いてませんでした💚💦
ケランパンのお店は営業中でした🍳🍞

この日のお目当ては、他にもあって時間との戦い←
だったので、食べ歩きしませんでした真顔


続きますカップケーキ




長々と書いてたら凄い時間に😲💦💦


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

ではまた😊