ヨロブン、アニョハセヨ➰🧡

いつもご訪問ありがとうございます❗
いいね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/励みになります❤️



阪急電鉄🚃×ミッフィー🐰&SDGs🍀 に沢山アクセスありがとうございます❗❗


今朝も通過🚃がミッフィー号で
あっびっくりと気付いた時には撮影追い付きませんでした。。
うーんキョロキョロ
通過🚃の時間狙って早く🚉待機しよかな←



11/8(火)の記録のつづきです✍️

撮り鉄で時間が過ぎましたが
JR大阪駅に移動🚶‍♀️

わたしが乗ったのは大阪環状線🚃♻️
めーっちゃ日当たりよい①番乗り場😅

降りるのは普通しか停まらない駅だったので、普通🚃が来るまで10分ほど日光浴しました😁☀️

その間、奈良行きの特急🦌や関空方面✈️は出発してましたおいで
わたしは内回りで移動だったのですが、停まる駅や 下手すれば直ぐ奈良方面に飛ばされます😂
外回りだと一度大阪駅まで戻るので、何とかなるけど時間かかるからね。。


さて、そんなこんなで向かったのは高級居酒屋🏮のランチなのですが
道も知らないし下調べしたら、何となく分かる方面👣
でもギリギリだとなぁ…と早めに出て🚃

まずは しまむらへ❤️
でもこちらの店舗では購入したいものは跡形もなく。。
これらは残ってましたが、一部持ってるアイテムだったからなぁ➰


お目当て品は販売から3日過ぎていたので
無くなってても当たり前かぁえー
ちょっとと残念でしたが引きずることなく。
ただ…靴を迷って買わなかったのは後悔凝視
この日の後半、別のしまむらでお買い物しました🛍️(いつしまでは靴はサイズ無かったのー💧)



そうこうしてる内にランチの開店時間11:30からなのですが、ギリギリアウトでした真顔

迷わず行けたのですが、🚻済ませたりしていたら着いたの11:35。。。
作業服の男性が先に入り、わたしも続いて潜入ダッシュ
👨‍👩‍👧‍👦並んでないから、まだ席は空いてるのか・・・!?

開店から5分過ぎてでしたが、そのお陰か
一人でしたがゆっくり出来る席に案内してもらえました👏結果オーライウインク

お店の場所や外観などは後半に書いてます❗




牡蠣の具沢山クリームグラタン定食



これで¥880(税込)びっくりキラキラ
ご飯はおかわり無料(なくなり次第🍚おかわり終了)

まずはメニュー表、日替わりなので毎日メニューは変わります❗
でも一番上の¥1280お造り定食や唐揚げ等はレギュラーメニュー?でもあるようなので…


旬の食材を使ってる定食を選ぶ方が良さげだなと思いました☺️



副菜…こちらも日替わりなのでその日によりますが

ニラ玉子豆腐🐣🌿
具沢山オーロラソースポテトサラダ🍠🥔
どちらも味がしっかりして🍚進みます🤤
ポテサラは🍠入りでした♪


カボチャと淡路玉ねぎのかき揚げ🎃サックサクで美味しかった😋
発酵自家製漬物(辛味大根でした)
魚介出汁たっぷりお味噌汁🐟
こちらは魚介の美味しい椀物で、お味噌入ってなくてお吸い物でした❗


メインは
牡蠣の具沢山…とありますが
ちびっこくカットされた牡蠣がチラッチラッ程度で…美味しかっただけに、もう少し牡蠣入っててほしかったなぁ悲しい


ちょっと本音書いてしまいましたが、もう少し牡蠣が具沢山なのかと思ってました←
海老や🍠ジャガイモ🍆等が具沢山でした😆
シーフードグラタンって感じでとても美味しかったですよウインク

でもこちらは、わたしの後に入ってきた方が注文したら売り切れになっていたので人気のようでした☺️

本音書いてしまいましたが、とは言え満足で満腹のランチでした😆🎶

その次はエビマヨ定食が完売、3番目にお造り定食が売り切れとスタッフさんと板前さんが厨房で話してました💬

わたしが案内された席は、後ろで調理されてる厨房が近い場所でした😆
食器が沢山並んでましたよお茶日本酒

小さいけど中庭有って、🍁もチラホラ。。

席から見えたのでズーム📸しましたが、有名な焼き物なのかな⁉️

ピアノ🎹が置いてたので夜は演奏されたりするのかなはてなマーク
花の字の屏風の奥は大きいテーブルがあり、6人掛けでした。
お一人様なのに二人掛けの席で寛げて有り難かったです🥺



夜は高級な居酒屋さんのようなのですが
お酒呑まないのでランチがあると知り、来れて良かったです🎶

ドアはかなり重たくて、引き戸です🚪🤖
靴は脱いで上がります🥿靴箱の番号札持って席へ。
帰りはお会計は入口近くにあります❗
🎥参照してみてください☺️


靴箱の札を差し出そうとするボケっぷり…おいで😂笑い

このお姉さんが明るくて、お店の名刺貰ったら系列店も教えてくださいました❗


また絶対、ランチに再訪問して次はお造り定食🐟食べてみたいなぁ☺️


時間はランチ11:30~13:00

夜は17:00~22:00(ラストオーダー21:00)


定休日…日・月・祝日






夜のメニューは、山中酒の店さんサイトから🖥️




最寄りは大国町駅ですブルー音符



難波からも12分ほど❕お散歩がてら🚶‍♀️(途中オサルコーヒーやCORA Coffeeありました☕)



わたしはJR環状線🚃♻️芦原橋駅から10分ほど歩きましたが、直ぐ着いた❗と思うぐらい道も分かりやすかったですよ🙆



本当に知ってる人しか行かない穴場ですので
内緒ですよ🤫😁
店構えが雰囲気あります❤️

お店の目の前には公園があり、ご老人の憩いの場でした☺️🌱
難波八阪神社⛩️も近いです😃



この後、芦原橋駅まで戻りました🚃
✳️ここでも撮り鉄したのですがまた日にちあけて📝しますね。。


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥