以前、病気でもお仕事がしたいと思い
自分の理想の条件を書いたら叶いました
と書きました。
書く事で願いが叶う➀。
書く事で願いが叶う②。
書く事で願いが叶う③。

今回は、『引越し』を叶えてしまいました!
引越しする事が叶いました➀

続きです。

営業さんから電話があった二日後
実際に物件を見に行きました。

私は、その会社の物件を気に行っていたので
二件内見する事に。

一件目。
HPで見るより素敵でした!
しかし、息子にバイオリンを弾いて貰うと、
シャッターを閉めても音が漏れてしまう…

更に営業さんが調べてくれたのですが、
小学校がよくない…

通学路もガードレールもない細い道なのに
交通量が多く通学が心配。

二件目。
物件に着いた時点で、
子供連れの家族が物件が立ち並ぶ道で、
楽しそうに遊んでいるのが見えました。
その物件は20件ほどの区画の所で、
住んでいる人以外は入らない場所。

笑顔で挨拶をして、心がわくわく。

そして、肝心の物件ですが、
入った瞬間、子供達が、

「ただいまー!」

って言いながら入っていきました。笑
直感でここに住むだろうな
と、私も思いました。

バイオリンを弾いて貰うと、
よーく耳を澄まして、家に近づかないと聞こえないレベル!

更に、私が書いた条件にしっかり当てはまっていました!

・学区がよく、小学校の評判も良い、安全に登下校出来る
・娘の中学までの通学時間
・オープンキッチン
・ガスコンロ3口
・〇〇〇〇万円以下
・家具付き、エアコン付き、カーテン付き
・バイオリンが気持ちよく弾ける
・オーガニックのスーパーやカフェが近くにある
・交通の便がよい
・気持ちよく散歩出来る
・ご近所さんが素敵
・バイオリンの先生から片道20分以内




等々
書くのはタダなので、好きな放題書きました。
しかし、
嘘みたいに本当にその通りの物件だったのです!

唯一、金額だけはオーバーしていました…
そこで、営業さんに

「いくらになりますか?」

と、ダメ元で聞いてみました。

すると、

「端数だけなら、頑張ります!」

との返答。

端数はいくらかな?と確認すると、

90万円!!!

更にキャンペーンをしていて、
プラス30万円のオプション付き!!

目標の金額に近づいたので、
即決したかったのですが、
主人の了承を得ないといけません。

しかし、私の心も子供達の心ももう決まっていました。

一応報告する為に、
昼からも目ぼしい物件を2件回りました。
素敵な物件でしたが、
どちらもバイオリンの音が漏れてしまいました…

そこですぐに主人に報告。

気に入っている物件は

「お昼からも見に来る人がいます。」

と、営業さんが言っていたのがひかかっていました。
今までの転勤で、
何度も僅かの差で物件を逃した経験から
急いでいました。

その日主人は仕事でゴルフへ行っていたのですが、
なんとか連絡がつき、了承を得れた為、
すぐに営業さんに電話し、物件を抑える事が出来ました!

続く…

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
皆さんが素敵な週末を過ごされる事を願っております。
 

よもぎ風呂
娘のアトピーの症状が出た時、
毎日入っていたよもぎ風呂。

ひのきの香りもするので、おすすめです!


お茶はこちら。
粉と茶葉を使い分けています。

 

 


お味噌汁は、こちらのお味噌を使っています。
癌に本物の「お味噌」。


三年熟成させた味噌は、味わい深いです。
寒いと余計に身体に染み渡るお味噌。
是非食卓に取り入れてみて下さい。

 

 

 

梅の黒焼き
耳かき一杯分が一日の量です。
炭は身体のデトックスになりますし、
歯磨き粉としても使えます。


梅醤番茶
三年番茶。

風邪のひき始めや喉の痛みにはおすすめです。
身体がぽかぽかになります!

 

びわまる
癌に枇杷の種。
枇杷の種について。
枇杷の木が家にある家族は病気にならない、
と昔は言われていました。

 

うちが食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。


無農薬の元気いっぱいの本物のお野菜!
レモン色の卵や子供達が取り合うくらい美味しい豆腐が、
お試しで入っています!有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】