前回の続きになります。
病気でも在宅の仕事は見つかります。
病気でも私が仕事したい訳。
病気でも私が仕事したい訳②。
書く事で願いが叶う➀。
書く事で願いが叶う②。

頭の中では、悪い事ばかり考え、
不安から恐怖を感じ、怯えてばかり暮らしていました。

私はもう何も出来ない人間なんだ…

そう思えば思うほど、自分が決めた正反対の方向へ進んでいきました。

私の気持ちの根底にあったものは、恐怖。

それに抗う様に、必死に隠そうとし、
色んなものにすがりました。

しかし、上手くいかない…

やはり、自分はもう何もかもいかない…

諦めの気持ちと不安、どんどん自分が嫌になりました。

実家へ引っ越し、少し元気が出て来た時、
占い師さんから、仕事をする様に勧められます。

その言葉で、


「自分は仕事が確かにしたい。
それに、もしかしたら私が仕事をするのを待っている人がいるかもしれない…」


と、いう思いが湧いてきました。

またそのタイミングで、久しぶりに友達からLINEで連絡が来ます。


「勉強会をZoomでするから、参加しない?」

と。
実は、その友達には癌になった事を、
打ち明けられていませんでした。
健康についてあんなに学んできたのに病気になってしまった…
という気持ちで言えませんでした。

それに、勉強会参加するのは、
それまでひかかる部分もありました。
売りつけられないにしても、
皆定期購入しているのに、私だけ買わないで勉強会だけ参加するのはな…という後ろめたい気持ち。
友達は、そんな事を気にしない人なのに、そういう風に見てしまっている自分に気が付きました。

そしてそんな自分の気持ちに気が付き、
このタイミングで話がきたのには、何か意味があるはずだと、
素直に参加してみようと思いました。

その時の話は、書く事で願いが叶う!というもの。
実は、何度も何度も聞いた内容だったのです。
しかし、私は実行には移してなかったのです。
(やる気のなさが分かりますよね…正直言うと疑っていたし、そんな事が自分に起こるはずがないと否定していました。)

仕事がしたい私。
しかし、病気があり、てんかんで倒れるのも、
職場に迷惑がかかる…。
条件が誰よりも悪い私。

そう考えるとその時は、

「書くだけでええねんから、やってみよ!」

不思議にすっと行動出来たのです。
寧ろワクワクが止まりませんでした。
叶うのかな?いや、叶うやろう!と。
そして、言われた通り、心の奥にまだあった恐怖を捨てました。

早速ノートに、

自分はどんな仕事がいいのか
いつまでに仕事につきたいのか
給与はどれくらい欲しいのか
クライアントさんはどんな人がいいのか


細かく書き始めました。
こんな条件だったら、働いてもいいよ?
と、いう気持ちで書く事が大事と言われたので、
病気の事など忘れて、自分の考え中心に書きました。
書いたら、終わり。
寧ろ忘れて過ごします。

それから、クラウドワークスで案件を見始めました。
殆どの案件は安いものばかり。
内容も楽しめなさそう。
それを見て、仕事のイメージが固まってきたら、
更に書き足す。

私の条件は、

人を楽しませるもの
自分もやってて楽しいもの
上司が面白い人
新しい技術や知識が学べるもの
月給○円以上で、作業が1日1時間以内に終わるもの


でした。
そんな仕事なら誰でもしたいわ!という様な内容。
でも、私は自分の時間を安く売らないと決意。
だって書いたから大丈夫やし!と変な自信すら湧いてきました。

そして、それから数日後。
目を引く案件に出会います。

読めば読むほど、自分の条件にぴったり。
ライバルは30人以上!
その媒体は、殆ど触った事がなく、やり方も分からない…

でも、私以外に適任者はいない!
という湧いてくる熱意と文章にして、クライアントさんへ送りました。

すると、すぐに返信がきて、面接をしたいと返信がありました。

そして、たった15分くらい話をしたら、
採用が決まってしまいました。

それからは、その方の上司の方に仕事を貰ったり、
違う媒体での活動支援もする様になりました。
お給料は、二倍以上に。


12月は企画も担当させて頂き、
どうしたらフォロワーさんが喜んでくれるのかを考え、
ふと浮かんでくる事を実現したり、
色んな方と交流する事が出来ました。

小さいながらも大盛況の企画。
沢山の方から温かいお言葉を頂き、
クライアントさんもとても喜んでくれました。

半年を振り返ると、そのSNSに対しても知識が増え、
更に技術も増えました。
今は、3つの案件を任されていますが、

それでも一日一時間以内に終わっています。

クライアントさんは、いつもニコニコで面白い方。
何をしても褒めてくれます。
ツッコミも入れてくれるので、いつもやり取りを楽しんでいます。

そんな感じで、次の仕事も、
先にトライアルを受けている方がいるのにも関わらず、
私に仕事が回ってきたり。

仕事を始めてから半年。
ふと前に書いたノートをみました。
すると、びっくりする位全部叶っていたのです。

更に続けていこうと思います!
よかったら、皆さんも書いてみませんか?
ペンと紙があれば、誰でも出来ます。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
読んで下さった方が、素敵な年末年始を送れる様に願っております。
 

昨日はカブがたっぷり入ったお味噌汁。
本当においしいかった!!
癌に本物の「お味噌」。


三年熟成させた味噌は、味わい深いです。
寒いと余計に身体に染み渡るお味噌。
是非食卓に取り入れてみて下さい。

 

 

 


重曹とクエン酸が神薬になる。
嬉しい報告!
身体に入れるものなので、天然のものにして下さいね!
お掃除にも使えるし、お風呂にいれてもよし!
虫歯予防にもなります。

 

 

【ワクチンの解毒方法】

ワクチンの解毒方法は他の記事でも書いています。
ワクチンの解毒方法。

松葉茶が解毒になると知っている人で、
品切れが続いています。

☟レビュー523!
皆さんシェディングやワクチンを打った後の対策を
ちゃんとしていて素晴らしいと思います!


チャーガ茶も脳腫瘍の為に飲み続けています!
癖がないので飲みやすいです。

 

私が飲んでいる春ウコン。
国産で無農薬のもの。
粒錠のものなので、飲みやすいです。
レビューが527件もあって、こういう症状にも効くのかと感心させられています。


耳かき一杯分が一日の量です。
一つあると、安心です。
息子も娘も、最近は毎日飲みたがります。
身体がデトックスしたいのでしょうね。


無農薬の元気いっぱいの本物のお野菜!
レモン色の卵や子供達が取り合うくらい美味しい豆腐が、
お試しで入っています!
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

いつも食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。