おはようございます!
今日もいい天気で気持ちがいいですね!

さて、前回のお話の続きです。

私は、てんかんで障害者手帳を持ち、
主人の事を非常にストレスに感じながら、
一年間ほど休養していました。

一年ほど別居の後、元気になってきたので、
何かしたいと思い始めました。

そこでたまたま出会った占い師さんに、
仕事をしなさい、と言われ、
言われるままに仕事を探し、仕事を得る事が出来ました。

社会人経験も、バイトの経験(今まで数週間単位のバイトを数個)すら殆どない私が、在宅で仕事を貰える様になった訳。

それは、仕事出来るかな、と思うより、
「自分の人生を楽しくしてくれる仕事を探す」
と、決めてから職探しをしたからだと思います。

脳腫瘍、てんかん発作、社会人経験が殆どない…
そんな私なので、普通ならしり込みすると思います。
寧ろ、雇って貰えないと思います。

新卒採用で入った会社は、経営者が傲慢で、
社員に知らせずに急に家族で旅行へ行くし、
気に入らない人を精神的に追い詰めてやめさせたりしました。
入社したばかりでしたが、そんな点が嫌だと伝え、
3週間ほどで辞めました。

その後、就職活動をしたのですが、面接官に怒られました。

「そんなすぐに辞めて、会社からしたら大損害だ。」

「やりたい事が出来ない?
そんなのあなたが優秀であればあるほど、結局は出来なくなるんだよ。」


と。
私はその言葉が信じられませんでした。

「この世の働いている人は、
自分のしたくない仕事を生活の為に嫌々やっている?
そんな自分にはなりたくない、
そんな人生を会社に捧げる様な人生は嫌だ!」


とその言葉で思いました。

しかし、その時の私の頭の中は、
「会社に雇ってもらう」という選択肢しかありません。
更に、5月に4月で会社を辞めた人を拾ってくれる会社は中々ありませんでした。
最初は、会社を辞めた事を賛成してくれた母ですら、
家にいると文句ばかり言う様に…。
その言葉攻めでふさぎ込みました。

ある日、母の友人が来た時に、私の状況を知って、

「自分が好きな仕事見つかるまで、
ゆっくり探したらええねん。」


と、言ってくれました。
その言葉に本当に救われましたし、
就職活動を乗り切りました。

10月に途中入社するも、
少しのミスで店中響き渡る声で怒鳴られました…。
その会社は、ストレスで血を吐く人がいたり、
療養の為に休む人が多い会社だったのです。
支えてくれる先輩がいたから、なんとかやっていけました。

入社してから、半年ほどで結婚が決まりました。
主人は東京で働く為、私は仕事を止め引っ越しました。

それから、子供二人を育てて、
下の子が幼稚園に入り、ぽっかり時間が出来ました。

「何かしたい。仕事がしたい。」

そんな気持ちがふつふつと湧いてきました。

家で出来る仕事がいい。
空いている時間だけで出来る仕事。


そんな仕事の条件に当てはまるものは、
その当時ありませんでした。

そこで、出会ったのが輸入と輸出でした。
ネットで見つけた「稼げる」の文字。
まんまと騙されてスクールに申し込んだりしました。
消費者センターに電話して戦い、返金して貰った事もあります。

騙されたのは、騙されたのですが、
その中で出会いがあり、また先生とも仲良かったので、
自分でも輸入をしながら、先生のお手伝いをし始めました。

すると、

「自分の好きな時間に好きな事をしてお金になる」

という体験が出来ました。

そんな仕事をしながらも、
世の中を知る為に、カーブスやイオンで短期(二週間程度)で
働いたりしました。
そこでも素敵な出会いがあって、楽しく仕事が出来ました。
(イオンではお寿司を作る仕事や品出しの仕事の継続してくれ
と言われましたが、拘束時間が嫌で辞めました。)

その体験を通じて、
私の仕事の基準は、

楽しい事
時間に縛られない事


に、なっていました。

しかし、一人で色々詰め込み、
幼稚園の役員、ワンオペ育児家事、、、
「このままでは病気になってしまう…」
と、思っていたのが現実に…。

これから、という時に脳腫瘍が発覚しました。

次回に続きます…

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
読んで下さった方が素敵な一日を過ごされる様に願っております。

秋の味覚がたっぷり入ったお味噌汁。
本当においしいですね。
癌に本物の「お味噌」。


三年熟成させた味噌は、味わい深いです。
寒いと余計に身体に染み渡るお味噌。
是非食卓に取り入れてみて下さい。

 

 

 


重曹とクエン酸が神薬になる。
嬉しい報告!
身体に入れるものなので、天然のものにして下さいね!
お掃除にも使えるし、お風呂にいれてもよし!
虫歯予防にもなります。

 

 

【ワクチンの解毒方法】

ワクチンの解毒方法は他の記事でも書いています。
ワクチンの解毒方法。

松葉茶が解毒になると知っている人で、
品切れが続いています。

☟レビュー523!
皆さんシェディングやワクチンを打った後の対策を
ちゃんとしていて素晴らしいと思います!


チャーガ茶も脳腫瘍の為に飲み続けています!
癖がないので飲みやすいです。

 

私が飲んでいる春ウコン。
国産で無農薬のもの。
粒錠のものなので、飲みやすいです。
レビューが527件もあって、こういう症状にも効くのかと感心させられています。


耳かき一杯分が一日の量です。
一つあると、安心です。
息子も娘も、最近は毎日飲みたがります。
身体がデトックスしたいのでしょうね。


無農薬の元気いっぱいの本物のお野菜!
レモン色の卵や子供達が取り合うくらい美味しい豆腐が、
お試しで入っています!
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

いつも食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。