前回の続きです…
病気でも私が仕事したい訳。


脳腫瘍が発覚して、ふさぎ込んでいても、
主人からは新しいビジネスをやれ、と言われます。

「私のこんな状況を見て、そんな事を言う人がいるのだ…」

と、かなりショックを受けました。

結局そのビジネスはしない事にしました。
(後に主人がやって、すぐに諦めていました。)

私はその時自分でしていた輸入業を細々と続けました。
そして、元気になってからは、知り合いが声をかけてくれて、
その人の元でバイトで働きます。

しかし、それも数ヵ月で終わります。
一度主人にお願いした転勤。
お願いした時は即断られたのに、急に勝手に決めてしまいました。

関西へ転勤になった為、
私は輸入業と一日1時間程度の在宅になりました。

輸入業は、ある媒体のシステムを利用していたのですが、
ある日、アカウントが閉鎖されてしまいます。
また、てんかん発作で倒れた後、在宅の仕事が残っていたのでぼーっとする頭を押さえて作業をし、大失敗をしてしまいます。
そしてそれがきっかけになり、在宅の仕事もやめてしまいます。

実はやめる半年前から、
「そうなるかも…」
といつも不安を持っていました。
そして、実際なった時、
「やっぱり…」と変に納得しました。


結局実家へ帰る頃には、仕事がないまま、
寧ろ自分の心の中に主人の言動や行動で溜まった苦しみから、
起きていられない程でした。

一年ほど休養して、体調が戻って来た時、
やはり心から湧き上がる、

「社会と関わりたい。」

という気持ち。
病気だとふさぎ込んでいたって、
生きてる命十分に楽しめていないと思いました。

そして、丁度その時占い師さんに、

「仕事をしなさい。したいやろ?」

と、いい当てられてしまいます。
更に追い打ちをかける様に、
主人に振り込んで貰っているお金が足りなくなります。

「子供の塾の夏期講習代が10万以上になり、
送って貰っているお金では足りないので、
口座より引き出していいですか?」

と、主人に聞くと、

「そんな自由に引き出して使われては困る!
そんなお金はない!」

と、言われます…。

その辻褄が合わない会話にびっくり。
多分私が浪費していると思われており、
泣きながら義両親にも両親にも言いふらしていたので、
子供の…という部分が耳に入らない、
入れたくない
(私のビジネスのお金で生計が成り立っていた事を認めたくない)という事だったのかな、と思います。

それで、それまでは「働くな」と言われていたのですが、

「では、働きます。」

と、宣言。
既読になっているのに、無視されるLINE。

仕事を探します。

てんかん発作がある、社会人経験が殆どない私。
また再就職先で働いていた時、怒鳴られた経験があったので、
企業で働きたくない、働かないと決めました。
(そんな会社でしたが、出会った先輩とは、有難い事に10年以上経った今でもLINEや年賀状のやりとりをしています。)

倒れる可能性があったので、外へ出るのも不安でしたし、
緊張が高まる様な仕事は発作の引き金になるので、
出来ないと思っていました。

そんな誰よりも条件の悪い私を、
雇ってくれる物好きな人はいるのか…。

そこで私が
『こんな仕事があったら、働いてもいいよ』
という仕事を書き出しました。

私の条件は、

・時間は自分の好きな時に働く
・効率よく短時間で、自分の納得いくお給料
・自分が楽しめる仕事
・在宅ワーク
・働かせて貰っている、と思うのではなく、
対等な立場で発言出来る仕事


書いてて、めちゃくちゃ我儘なのは分かっていました。
しかし、それを決めた後は、なぜかわくわく。
いい仕事が見つかる様な気がしていました。

そして、クラウドワークスで仕事を探すと、
びっくりするくらい、

これ!!

と、思うような仕事を数日で見つけます。

・SNS媒体での代行業務
・SNS未経験可(教えます)
・社会人経験不要
・連絡がすぐに取れる方
・おもしろい人


やはり給与が同じような仕事に比べて高いので、
応募人数が多い…。
でも、「おもしろい人」を求めて来るという事は、
「おもしろい仕事!おもしろいクライアントさんや!」
と思い、早速応募。

この方が何をこちらに求めて募集をしているのかを考え、

自分はそれを満たしています!
今までのこんな経験がこの仕事で役に立ちます!


と、応募する時に自己アピールした文章を添えて送りました。
勿論自分のおもしろさアピールも書きました。笑
すると、すぐさま面接をしたいと連絡が来ました。

面接官は、私より一回りくらい若い方。
関西の方で、お互い笑いも交えながら、
穏やかに話ました。

そして、ほぼ即決して頂けました。

普通の企業では、きっと全く相手にされない私。
更にいうと、自分の決めた条件なんて贅沢過ぎると思っていました。

しかし、決めて動くと、
そういう条件をクリアした仕事が頂けたのです。

その後は、前のブログで紹介した通り、
提案、信頼を得て、新しいアカウント、SNSも任せて頂き、
たった3ヶ月の間で、給与が倍以上になりました。

給料アップは勿論嬉しかったのですが、
自分が認められた事が何より嬉しい。

給与が初めて振り込まれた時は、
感動、感謝の気持ちが溢れてきました。

また任されたSNSを通じて、仕事ですが、
色んな方、色んな世界と知り合う事が出来る様になりました。

私の「仕事」という考えは、他の人とはかなり違います。
一般的な「社会人」には、はじかれてきましたし、
社会人としての普通も分かりません。
しかし、私の仕事への考え方、
それが受け入れられる社会になってきた、と思いました。

それからは、
以降は以前のブログに書かせて頂いた様になります。
病気でも在宅の仕事は見つかります。

ここで大事な事は、

書く事!

だったのです。

次は、私がひょんな事から勉強する事になった事について、
お話させて貰いますね。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
読んで下さった方が、素敵な週末を過ごされる様願っております。
 

最近のお気に入りは、さつまいものお味噌汁。
本当においしいですね!
癌に本物の「お味噌」。


三年熟成させた味噌は、味わい深いです。
寒いと余計に身体に染み渡るお味噌。
是非食卓に取り入れてみて下さい。
子供達は、スティック温野菜に味噌をこれでもか、
という位つけて食べています♪

 

 

 

私の毎日の習慣!
重曹とクエン酸が神薬になる。
嬉しい報告!
身体に入れるものなので、天然のものにして下さいね!
お掃除にも使えるし、お風呂にいれてもよし!
虫歯予防にもなります。

 

 

【ワクチンの解毒方法】

ワクチンの解毒方法は他の記事でも書いています。
ワクチンの解毒方法。

松葉茶が解毒になると知っている人で、
品切れが続いています。

☟レビュー523!
皆さんシェディングやワクチンを打った後の対策を
ちゃんとしていて素晴らしいと思います!


チャーガ茶も脳腫瘍の為に飲み続けています!
癖がないので飲みやすいです。

 

私が飲んでいる春ウコン。
国産で無農薬のもの。
粒錠のものなので、飲みやすいです。
レビューが527件もあって、こういう症状にも効くのかと感心させられています。


耳かき一杯分が一日の量です。
一つあると、安心です。
万能薬です!


無農薬の元気いっぱいの本物のお野菜!
レモン色の卵や子供達が取り合うくらい美味しい豆腐が、
お試しで入っています!
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

いつも食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。